PR

Ado歌唱力ないし高音出てない?生歌下手で上手くないのになぜ人気?

Ado歌唱力ないし高音出てない?生歌下手で上手くないのになぜ人気? ミュージシャン・アーティスト
記事内に広告が含まれています。

独特な歌い方で今若者に絶大な人気のAdoですが、中には「歌唱力ないんじゃない?」「高音出てない」などという声も上がっていて、実際は上手いの?下手なの?と疑問に思う方もいると思います。

Adoの曲と言えば高音から低音まで音域が広いのが特徴ですが、調べてみましたら歌のみで聞くと高音出てないと感じる時があったり 、実際生歌で聞いた時にはあれそんなに上手くないと感じる人がいて、このような声が上がっていました。

なので今回Ado歌唱力ないという声に対してなぜそう思われているのか、収録された歌と生歌では違いがあるのか、上手くないとしてもなぜ人気なのかについて追及してみたいと思います!!

Adoの声の出し方や歌い方を知ることで、気になっている下手なの?という疑問の答えが皆さんの中で見えてくるかもしれません。

それでは早速、Adoの歌い方と人気について見ていきましょう♪

 

Ado歌唱力ないし高音出てない?


Adoの歌唱力について調べてみましたら、確かに音源なしの生歌状態で聞くと高音が聞き取りずらいところがありました!!

そもそもAdoの曲は高音低音のアップダウンが激しいので、普通の人が歌っても歌いきることはかなり難しいです。

その難しい曲では、本人でも生歌だと高音のピッチが「んっ?ズレてる?」と感じられるところがありました。

しかし、Adoの歌い方には「がなり声」だったり「しゃくり」上げている歌い方に独特の癖があるので、下手なのか多用な声が災いしてか高音が聞き取りにくい場面があるようです。

Adoファンは彼女が出す言葉に濁点を混ぜた「がなり声」や語尾を跳ね上げる「しゃくり」を魅力と感じていまけど、Adoの歌い方をあまり好きじゃない人はこの部分を特に嫌っていました。

Ado特有の独特な歌い方は、聞く人によって好みが紙一重に分かれます。

 

Adoが歌下手と評価する人の理由


Adoの歌で下手と評価する人の理由をまとめてみました!!

  • 高音が出てない
  • 録音されている歌声しかほとんど聞いたことがない
  • 歌い方が汚い

主にこの3つが大きいようです。

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/みーたん.png” name=”みーたん” type=”l line”]うーん…。

アーティストだと、この意見は結構致命傷だと思う。[/voice]

実際にAdoの独特な歌い方では好みがはっきり分かれるので、Adoの歌を下手と感じる人は特にこの3つが引っかかるポイントになってくるのだと思われます。

そして、Ado自体顔出しNGなのでテレビで流れる彼女の歌は全て録音されている歌ばかりになります。

ですから収録の音声は良く編集されている歌を流している?という感覚が大きいようですね。

 

収録だから信用できない?

Adoは顔出しNGなので、テレビで流れる彼女の歌は全て良く編集されている歌を流している?という感覚が大きいようですね。

YouTubeでは実際生歌を軽く披露してくれる時もあるのですが、そこで聞く歌は高音が出せてないこともあるからやはり収録で良い部分を集めた収録?という疑問が取れない様でした。

それに、やはり他のアーティストさんに比べて実際に歌っている姿が見えない分、Adoという人物が顔を出さないままVTで歌を披露しても同じようにまた収録で良い部分の集まりを使ってるんじゃないの?という疑問は取れませんよね。

Adoの顔出しNGなことで直接本人が歌っているところが見えないから起こってしまう問題です。

今後信用できる出来ないの問題を解決できることになるには、アドの顔出しが決め手になりそうですね!

 

声が汚い?


Adoの歌い方の最大の個性といえる「がなり声」が聴く人によっては声が汚いと感じてしまうと判明しました。

確かにAdoの歌ってる言葉はつぶれたような音と濁点が多く入っているので、この部分は好みがはっきり分かれるポイントと言えますね!!

個性を理解してAdoを本当に好きと言うか、歌自体が独特な音程、リズムもあって全てを好きになれないのかやはり紙一重に分かれてしまうようです!!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/ぶる.png” name=”ぷる” type=”l fb”]Adoって時々叫ぶような声を出したりもするよね。

あれも好みが分かれるポイントになると思う![/voice]

強すぎる個性を好きになれないと、Adoを理解するのは難しいようです。

 

音程が外れてる?

Adoを下手と感じる人の見解をリサーチしてみると、高音部がかなり苦しそうに歌っているように聴こえると言えます。

生配信で聴いた時に、高音が外れてるように感じた人が多くいたので言われたのでしょう。

でも歌い方によってはAdoの裏声はきれいな高音なので、高音が合っているかについては歌い方が大きく関係するとも予想されます。

どのアーティストも同じ曲でも部分であえて半音下げるアレンジを加えたりする人もいるので、Adoも生歌を配信したときあえて高音を音程道りに歌ってないとか、収録の歌い方より地声を強く出して歌っている事があったとしたら、聞いた人は音外れていると受け取ることになってしまいますね。

 

Ado歌唱力ないし生歌下手で上手くないのになぜ人気?


批判的な意見もありましたがそれでもAdoが人気な理由は、Adoの声は唯一無二の存在だと言えることでしょう。

Adoを知っている人なら、自然に「あっ!これAdoが歌っている!!」って自然に分かってしまいませんか?

それほどAdoの声には特徴があるんです!!

Adoの歌声は何回も言いますが「がなり声」と「しゃくりあげる声」と「裏声」と「声量」を彼女自身が使いこなしているのが分かりますし、このオリジナルな歌声がAdoの最大の魅力に繋がっていると言えます。

Adoを真似しようとも彼女になりきって歌うことはなかなかできないです。

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]上手い下手関係なく、好きか嫌いかの問題かな?

Adoの歌い方が好きな人は、誰もまねできないAdoの声は“神”だよね!![/voice]

 

Adoの実際の生歌動画で解説

こちら音源を低くしてAdoの生歌の動画ですが、この動画を聞いてすぐに意見が分かれるようです。

収録と違い彼女の動画配信ということもあって、かなりフランクに歌い上げていますが、この歌い方はやはり本人以外出来ないでしょう。

好みでは好き嫌いでもちろん別れますが、Adoと同じ歌い方をしようとしても同じように歌い上げられる人はいないと感じられるくらい声の出し方の幅が凄いです。

裏声を使っていたかと思っていたら、声を潰したように出してみたり、シャウトするような叫び声を入れてみたり、Ado自体が声で歌を遊ばせている感覚がしてきました。

この動画を聞いた人でも好き嫌いが分かれると思いますが、やはりAdoの歌い方は彼女にしかできない唯一無二の存在と言えることが分かるのではないでしょうか?

 

Adoは歌上手いと評価する人の3つの理由

次に、Adоさんは歌上手いと評価した人の意見を調査すると、こちらも3つの理由がありました!

  • 圧倒的な歌唱力
  • 唯一無二の声
  • 音域の広さ

彼女の圧倒的な歌唱力や、個性を評価する人はもちろん存在します!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/みーたん.png” name=”みーたん” type=”l line”]やっぱり歌唱力凄いな~って思うよね。[/voice]

あの迫力に魅了されてしまうのも納得です♪

実際どういう瞬間に上手いと感じたのか、こちらもリアルな声をお届けしていきますね♪

 

圧倒的な歌唱力


やはり1番に出てくるのは「圧倒的な歌唱力」という意見です!

あの声量と迫力、かなり魅力的ですよね。

最近Adoさんはライブもおこなっており、実際に生歌を聴いた人は鳥肌が立つほど圧倒されたといいます。

実際に生歌を聴いた人の感想だから確実でしょう!

Adoさんの歌唱力は音源で聴いても、生歌で聴いても素晴らしいということがわかりました。

やはり実際に自分で体感することが大切ですね!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]好き嫌い分かれるけど、やっぱAdoってアーティストの中でもかなりのカリスマ性を感じるよね!![/voice]

 

唯一無二の声


2つ目の理由は「唯一無二の声」という意見です。

曲を聴いた瞬間「これAdoさんだ!」ってすぐわかるくらい、一度耳にしたら忘れない歌声だと思います。

彼女は他にない個性と歌声を持ちあわせており、唯一無二だといえるでしょう。

声も特徴的ですし、歌い方にもいい癖があり、それが良い個性となって引きつけられる人も多いと思います♪

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/ぶる.png” name=”ぷる” type=”l fb”]マネしようと思っても、あの迫力を出すのはすごく難しい![/voice]

これは彼女の独特な声と、上手い人にしかできない技術があるからですよね♪

 

音域の広さ


3つ目の理由は「音域の広さ」という意見です。

Adoさんは高い音はもちろん、低い音も難なく出すことができていますよね。

重みのある低音から、伸びのある高音まで出せる音域の広さは、歌が上手くないと難しいと思います!

カラオケで歌うと全然でないし、歌い終わったら声がかれてしまうこともありますよね。

実際に彼女のうたを歌ってみると、音域の広さとすごさを実感することができると思うので、一度試してみてください!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/ももち.png” name=”ももち” type=”l line”]Adoの曲をカラオケで歌うなんて、相当ハードル高いね。

Adoに似せなくても歌いあげることすらできないと思う!![/voice]

 

まとめ


Adoは「歌唱力ない」「高音出てない」「上手くない」について皆さんの意見をまとめてみました。

実際収録の歌と生歌で印象が違っても、歌唱力ないと感じるかAdoオリジナルの歌い方と感じるかで意見が違った考えがありました。

そして、今回記事にAdoの生歌が入っていますが「高音が出てない」と思ってた方は改めて聞いてどういう印象を持ちましたか?

Adoの歌い方の上手い上手くないは聞く人の受け取り方で違うので判断は個人の感想だと思いますが、Adoの歌い方と声を考えるとなぜ人気なのか見えてきた人もいるかもしれません。

彼女を下手と感じる人もいるかと思いますが、それでも人気な理由は「なぜ?」と思った人はぜひ一度Adoのライブに足を運んでみても良いかも♪

下手と思っていても一変して、逆に彼女の声をオリジナルに思えて虜になるかもしれません!!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/なっし.png” name=”なっし” type=”l line”]好みは自分次第だけど、1回はライブに行ってみると印象が変わることもありそうね!![/voice]
タイトルとURLをコピーしました