赤楚衛二の読み方はなんて読む?本名や両親と弟の経歴も調査

赤楚衛二の本名や読み方は?両親や弟の経歴も調査
Pocket

今回は、今大注目の俳優・赤楚衛二さんの読み方や本名、そして両親や弟の経歴までの調査結果をご紹介いたします♪

赤楚衛二さんは『チェリまほ』の愛称で人気の「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の出演後に人気が一気に急上昇!

新ドラマ「彼女はキレイだった」にも出演が決まっている若手俳優さんです。

ですが、まだ詳しく知らない!という方は、名前の読み方や本名、家族構成なども気になるところですよね♪

調査をしてみたところ、赤楚衛二のご両親や弟さんは、かなりすごい経歴の方々だと判明致しました!

早速、大注目のイケメン俳優・赤楚衛二さんについて、ご紹介していきたいと思います♪

 

赤楚衛二の読み方はなんて読む?


チェリまほ、仮面ライダービルドなどで有名な、赤楚衛二さんの名前を「何と読むんだろう?」と感じる方多いのではないでしょうか?

そこで今回、赤楚衛二さんの名前の読み方と併せてプロフィールをご紹介いたします♪

  • 名前:赤楚 衛二(あかそ・えいじ)
  • 生年月日:1994年3月1日
  • 年齢:26歳
  • 出身:愛知県
  • 血液型:AB型
  • 身長:178cm
  • 所属事務所:トライストーン・エンターテインメント
  • 代表作:仮面ライダービルド/美食探偵 明智五郎/思い、思われ、ふり、ふられ

赤楚衛二さんは、東海圏から全国的に活動を展開している男性アイドルグループ『BOYS AND MEN』の前身の『IKEMEN NAGOYA』に2010年ごろ所属し、メンバーとして活動していました。

デビュー当初は舞台やラジオ、バラエティ番組がメインで活動をされていたようです。

なんと同期には、キンプリの平野紫輝くんもいたんです!

しかし、高校卒業と同時期の2012年に脱退しています。

2013年のサマンサタバサメンズモデルオーディションに、今後の芸能活動を懸け応募し、見事グランプリを受賞されました!

それがキッカケで、現事務所であるトライストーンに2014年から所属し、俳優業をメインで活動するようになります。

赤楚衛二さんの俳優人生を大きく変えたサマンサタバサオーディションでの名前が、じつは「赤楚 衛」でした。

この「赤楚 衛」は旧芸名とされていますが、本名ではないのでしょうか?

 

赤楚衛二の本名や両親と弟の経歴も調査

こちらは、まさに赤楚さんが サマンサタバサオーディションでグランプリである「キング オブ キング」に選ばれた時の、大学のご友人のツイートです。

普段から「まもる」と呼び慣れている感じが伝わりますね。

それにしても、かっこいい・・・♪

高校生から活動されていますので、その当時からずっと芸名で生活していたとは考えにくいですし、これで「衛(まもる)」が本名であることが濃厚になってきましたね!

みーたん
それにしても赤楚さんっていう名字、珍しいよね!

こちらも調査をしてみたところ、大阪府が一番多かったのですが全国でわずか210人ほどしかいないんです。

赤楚衛二さんも生まれは大阪府で、幼少期に愛知県に引っ越したようなので、「赤楚衛」という名前が本名の可能性が高めなことがわかりました。

更にご両親や弟さんの調査をして、「赤楚(あかそ)」が苗字であることも確定しています。

 

父親は有名大学の教授!

お父様はなんと、名古屋学院大学の言語学を研究されている教授だったのです!

主に、英語学を教えられている大学の先生のようですね!

  • アメリカ・ウィスコンシン大学マディソン校 卒業
  • 現在、名古屋学院大学の学長

素晴らしい経歴ですね!

ももち
大学の学長!?

しかも結構有名な大学だよね!すごいな~

赤楚衛二さんは名古屋学院大学で、大学生活を送っていたという情報が一番有力です。

大学を決める際に、お父様が学長を務める大学だからという理由もあったのかもしれませんね。

小さい頃から家族で映画を見ることが多く、それが影響して俳優業を目指し始めたようです♪

子供の頃から家族で月に1回映画を見る習慣があって。

人を楽しませるのが好きだったので、高校の頃、映画の中の人になれば人を楽しませることができる!と思い、俳優を目指そうと決めたんです。

引用:https://www.vivi.tv/post141981/

見ていた映画も、現在も赤楚衛二さんのSNSでは洋画を見たということがよく書かれておりますが、お父様の影響で洋画が多かったかもしれませんね!

 

母親はピアノの先生

次に、赤楚衛二さんのお母様は、ピアノの先生です。

赤楚衛二さんは趣味・特技にピアノを上げていらっしゃいます。

お母様に小さい頃から教わっていたのかもしれませんね!

赤楚さんが小さい頃から習っていた様子がうかがえるツイートを見つけたのでご紹介いたします。

ピアノの発表会に出るまでなので、お母様も熱心な教育家だったと想像できますよね♪

みーたん
ピアノが弾ける男性ってかっこいい♪

今後の役で、特技を活かせるものがあったらいいな~!

ファンからは、赤楚衛二さんのピアノを弾く姿を見たいという声も多くありますね。

今後ピアノに関わる役があることに期待です!

 

弟はCGクリエーターの赤楚周平?

赤楚衛二さんのツイートからも見て分かる、弟さんとの仲のよさ♪

こちらは、赤楚衛二さんの弟さんが大阪芸術大学在学中に作成に参加した「ウルトラユウスケ」について話をされていますね。

「ウルトラユウスケ」のキャストを確認したところ、赤楚周平さんと判明しました!

赤楚衛二の本名や読み方は?両親や弟の経歴も調査

出典: https://www.youtube.com/watch?v=f4mZ81Riqe4&t=1956s

赤楚さんの弟さんがアグレッサー星人役を務めた「ウルトラユウスケ」は所謂 特撮物で、全国自主怪獣映画選手権で優勝作品に選ばれています♪

大学卒業後はCGクリエーターの赤楚周平さんで、学生時代の頃に映画監督やプロジェクションマッピングを作成していたようです!

テレビアニメ「ピアノの森」第2話のCG制作スタッフの中に、赤楚周平さんの名前を発見いたしましたが、赤楚衛二さんの弟さんだと確定することはできませんでした。(同姓同名の方の可能性もあります。)

アニメーションのCG制作で関わっているのであれば、制作スタッフに弟の赤楚周平さん、声優としてお兄さんの赤楚衛二さんのタッグが今後見られるかもしれませんよね♪

なっし
兄弟で、しかも立場が違って同じ作品を作り上げるってなったら、絶対見なきゃ!

 

まとめ

大注目の俳優・赤楚衛二さんの本名や名前の読み方と、両親や弟の経歴までご紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?

この記事で、赤楚衛二さんを詳しく知らない方も、本名や名前の読み方から家族構成まで分かっちゃいます♪

みーたん
ご両親も弟さんも、すごい方たちだった!

赤楚衛二くんの魅力がもっと増した♪

趣味特技や現在の職業の原点ともいえるほど、家族の経歴が赤楚衛二さんに大きく影響していることが分かりましたよね!

さらに、今後注目の新ドラマ「彼女はキレイだった」のメインキャストに大抜擢で、さらに人気が出ること間違いなしです♪

>>「彼女はキレイだった」の気になるキャストをチェックしてみよう!

「彼女はキレイだった」(かのきれ)での樋口拓也は、お茶目な役どころのようなので、新たな赤楚衛二さんの一面を見れるのを楽しみに待ちましょう♪