PR

アニメフェスタは安全なのか?解約できない口コミの危険性は本当?

アニメフェスタは安全なのか?解約できない口コミの危険性は本当? 規制解除アニメ
記事内に広告が含まれています。

たくさんの大人向け作品がみれるアニメフェスタは安全なのか、解約できないと困っている口コミは本当なのか、危険性を調査しました。

大人向け作品を取り扱っていると、それだけで安全性に疑問を持ったり、危険性が高いのでは?という印象を持つ人も多いでしょう。

また、見放題という仕組みはありがたいですが、いざ辞めたいとなると解約方法が分からず、解約できない!なんてこともよくあります。

サイト内のどこ探しても見つからないと不安にもなるし、口コミを信じすぎてしまう気持ちもわかります!

それでは、アニメフェスタの安全性、解約方法、危険性に関する口コミは本当なのか、順にお届けしていきます!

 

アニメフェスタは安全なのか?

アニメフェスタは大人向けの作品が多いですが、アニメフェスタは正しく使えば安全です。

大人向けのアニメをたくさん取り扱っているので、危険では?と感じている人も多いでしょう。

しかし利用規約通りに利用していれば危険なことはありません。

オリジナルの作品をたくさん取り扱っていたり、他ではみれない作品があることから人気も高いです。

また、日本の会社が運営していたり、テレビでも放送していることも安全といえる理由の1つになります。

テレビではモザイクがかけられていますが、有料だと無修正でみることができるので、アニメフェスタは安全に大人向けのアニメが楽しめることがわかりますね♪

 

アニメフェスタは安全に解約できない?

アニメフェスタが解約できないという声が多くみられたのですが、その理由はなぜなのでしょうか?

今回調査していくと、プランの解約をしないといけないということを知らない人が多くいました。

アカウントだけ削除をしても解約とはならないのです。

プランの解約をしてはじめて月額利用が終了となるので、両方の作業が必要になります。

これを知らない人たちができない…と困っていたということです。

今後利用する予定もなく、完全に解約したい方は2つの手順が必要なことを覚えておきましょう!

 

アニメフェスタを解約するタイミングはいつがいい?

次に、アニメフェスタを解約するタイミングはいつがいいか調査してみました!

支払い方法 決済確定日 解約するタイミング
docomo・d払い 毎月1日 月末までにしておくと無駄がない
その他のキャリア決済・クレジットカード 入会日と同日 入会日の前日までにしておくと無駄がない
au決済 29日〜31日に入会した人は28日 27日までしておくと無駄がない

表のように支払い方法によって、最適な解約の時期が違うので注意しましょう。

月額を支払っているので、無駄なく解約したい方はこちらを参考にしてくださいね。

また、次回の決済日を確認したい場合は以下の方法で確認することができます。

  1. マイページ
  2. プラン情報
  3. 次回更新日

表示される次回更新日が次回の決済日になっています。

解約を考えている方は、自分の支払い方法と次回更新日をしっかり把握しておきましょう!

 

アニメフェスタの解約後は動画が見れない?

アニメフェスタは解約後、すぐに見放題の動画はみれなくなります。

例えば、更新日から2日しか経っていなくても、解約した時点で動画はみれません。

しかし、キャンペーンなどで無料で公開されている作品もあるので、そちらは視聴可能です。

また、サイト内で有料で買った作品はみることができますよ♪

アニメフェスタのマイページから視聴可能になるので、この場合はプランの解約だけして、アカウントは残しておくといいでしょう。

 

アニメフェスタの安全な解約方法は?

それではアニメフェスタの解約のやり方をご紹介していきます。

プランの解約方法、アカウントの削除、両方のやり方を詳しくお届けしていきますよ!

調べたけどやり方がわからない方はこちらをお手本にやってみてくださいね。

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/ももち.png” name=”ももち” type=”l line”]説明してくれたらとても助かるな~。[/voice]

注意点もあるので、最後まで見逃さないように気を付けてください!

 

プランの解約方法

まずは必ずやる必要がある、プランの解約方法の手順をご紹介します。

  1. アニメフェスタにログインする(解約したいアカウント)
  2. 画面の下のほうにあるメニューから退会を選択
  3. AnimeFestaを選択し「退会に進む」を選択
  4. 退会したいプランを確認して「退会手続きをする」を選択
  5. アンケートをに回答し「退会手続きをする」を押す
  6. 最後に「退会する」を押して完了

上記手順でプランの解約は完了します。

プラン解約後は見放題の作品は見れなくなるので、先ほどお伝えしたように時期は気をつけましょうね。

この時点ではまだアカウント情報は残っているので、購入した作品などは見ることが可能です。

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2019/10/みーたん.png” name=”みーたん” type=”l line”]そうなんだ!

買ったやつが残っているのは嬉しいね。[/voice]

この手順でやればこの先月額がかかることはないので、引き続き購入作品のみ楽しみたい方は安心して利用を続けてください♪

 

アカウントの削除方法

完全にアニメフェスタをやめたい方は、プラン解約後にアカウントの削除が必要になります。

削除の方法は、ページの下の方にある「ログアウト」の下にある「アカウント削除」を選択してください。

この手順だけで削除が完了になるので、とても簡単ですよね♪

消すときは必ず表示される注意事項を読んで、それに了承してから削除ボタンを押してください。

また、消してしまうと購入した作品やポイント、更に姉妹サイトのコミックフェスタの履歴も消えてしまいます。

コミックフェスタを引き続き使おうと思っている方は、アカウントは残しておくほうがいいかもしれません。

今後また使う可能性がある方や、作品を購入していた方も考えてから削除の作業を行いましょう。

消してしまってからでは、ポイントも買った履歴も取り戻せないので注意が必要になります。

全て理解したうえでアカウントは消しましょうね。

 

アニメフェスタは安全なのか・口コミの危険性は本当?

アニメフェスタは安全なのか?解約できない口コミの危険性は本当?

アニメフェスタは安全ということがわかりましたが、更に安全ということがわかるように実際に利用している方の口コミをみていきましょう!

[voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-lightblue.png” name=”匿名” type=”r”]プレミアム版観たくてアニメフェスタ登録したけど、安全だしなんの問題もなくみれる。[/voice] [voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-gray.png” name=”匿名” type=”l”]AnimeFestaに登録してプレミアム版を視聴した。

安全だし結果…すごくよかった。[/voice] [voice icon=”https://www.varietynews.info/wp-content/uploads/2020/01/icon-blue.png” name=”匿名” type=”r”]18禁だけど、内容は純愛だから評価が高い。

他の質の悪いエロアニメより全然いいし、サイト利用も問題ない。[/voice]

実際に利用している人の口コミをみると安心しますよね。

前途しましたが、日本の会社が運営していることから、危険な目にあったという口コミは見つかりませんでした。

サイトも安全で、更にアニメの質もよく、問題なく利用している方が多い印象です。

安全に利用でき、プレミアム版を利用しても満足できる内容なので、気になる方はぜひ安心して利用してくださいね!

 

まとめ

アニメフェスタは安全なのか?解約できない口コミの危険性は本当?

今回はアニメフェスタが安全なのか、解約できない!危険性に関する口コミは本当なのかを、突き詰めて調査しました。

最近のサブスクは見放題という点は嬉しいですが、解約のやり方がややこしいものが多いと感じています。

解約できないから、今回はあきらめるか…なんて場合もありますよね。

また、アニメフェスタの口コミから、本当に安全なのか、危険性についても、実際のユーザーの声は参考になったのではないでしょうか?

アニメフェスタの解約のタイミングや、解約方法も紹介しましたので、どうしていいかわからず困っていた方はぜひ参考にしてください!

タイトルとURLをコピーしました