嵐インスタライブの見方!見逃し配信や録画・コメント方法も紹介!

嵐インスタライブを見る方法!見逃し配信はある?SNS感想も!
Pocket

嵐インスタライブを見る方法!見逃し配信はある?SNS感想もお届けします!

嵐がついにSNS解禁しました!

そして早速ファン念願のインスタライブを配信してくれましたね。

今までインスタグラムを触ったことのない方へインスタライブを見る方法を簡単に紹介します。

ライブ配信を見逃してしまった方も諦めないで!

まだ確認できる方法がありますよ!

嵐インスタライブを見る方法と配信を見逃しても見る方法、SNS感想も一緒にお届けします!

 

嵐インスタライブを見る方法は?

嵐がついに公式インスタグラムを開設してくれましたね!

これから嵐メンバーを拝める機会が増えるしオフショットも楽しみです。

そんな素敵な発表があった2019年11月3日に更にファンが卒倒するようなサービスをしてくれました!

なんとインスタライブ!!!

今までインスタ使ってなかったファンには衝撃と新しい情報が多すぎてもはやパンク寸前です。

ここでは画像を使ってわかりやすく使い方を紹介しますね。

  1. 嵐の公式インスタグラムにアクセスします
  2. 画像の赤い枠を選択
    嵐インスタライブを見る方法!見逃し配信はある?SNS感想も!

 

11月4日AM6:30時点では視聴できました!

配信中に視聴するときは、トップ画面に「ライブ動画」と記されているアイコンが光っていますので、そちらをタップすれば開きます。

 

インスタライブ視聴中にコメントをする方法は?

インスタライブでは、配信している人にコメントを残すことができます。

インスタライブ画面の一番下に「コメントする」という枠があるので、ここにコメントを入力してメッセージが投稿できます。

絵文字も送ることができますよ。

コメント欄の右側のハートマークをタップするとハート(いいね)を送ることもできます。

こんなことだってこれからはあるんです!

なっし

生の声を本人に伝えられるなんてそれだけで嬉しいのに(泣)

そのコメントに反応してもらえるなんて感激すぎて死ねる!わかります!!

 

インスタライブを見ていない友達にもシェアする方法は?

不意にインスタライブが始まった時、友達にシェアすることができます!

コメント欄の隣にある紙飛行機マークをタップします。

するとシェアする友達を選ぶ画面が出てくるので、名前の右端にある円をタップして、一番下の「送信」を押します。

「送信しました」と出ればシェア完了です。

 

嵐インスタライブの見逃し配信はある?

ライブ配信後でも『24時間以内』なら「ストーリー」で視聴可能です。

今日(11月3日)のライブ配信を見逃した方もまだ間に合う!

急いでストーリー確認にGO!GO!!!

ストーリーは『24時間』後に自動削除されてしまいますのでお急ぎください!

 

ストーリーの動画はダウンロードできる?

残念ながら、ストーリーの動画はインスタアプリではダウンロードできません(泣)

でも、あとから繰り返し観たい!

そんなあなたに録画する方法を教えちゃいます。

iPhoneバージョンですのであしからず。

iPhoneには「画面録画機能」が付いています。

ただデフォルトではONになっていないので設定が必要です。

iOS 11以上のバージョンが条件なので、iOSのバージョンが古い場合には先にアップデートして下さいね。

 

画面録画機能の設定方法

  1. 設定→コントロールセンターを開きます
    嵐インスタライブを見る方法!見逃し配信はある?SNS感想も!
  2. コントロールセンターの「コントロールをカスタマイズ」をタップ
    嵐インスタライブを見る方法!見逃し配信はある?SNS感想も!
  3. 下のほうに「画面収録」があるので、左の「+」をタップ
    嵐インスタライブを見る方法!見逃し配信はある?SNS感想も!
  4. 画面の下側から上へ向かってスワイプする(画面をなぞる)と「コントロールセンター」が表示されるので、「二重丸」のアイコンがあれば設定完了です!
    嵐インスタライブを見る方法!見逃し配信はある?SNS感想も!

 

画面録画機能を使ってインスタライブを録画する方法

  1. 録画したいインスタライブ画面を開きます
  2. 画面を下から上にスワイプしてコントロールセンターを開きます
  3. 「二重丸」のアイコンを押すと「3,2,1」とカウントダウンが始まります。
    嵐インスタライブを見る方法!見逃し配信はある?SNS感想も!
  4. ボタンが赤くなれば録画開始なので、その前に画面上の「v」マークをタップしてインスタライブ画面に戻っておきます
    嵐インスタライブを見る方法!見逃し配信はある?SNS感想も!
  5. ライブが終了したら最初と同じように下から上にスワイプしてコントロールセンターを開き、赤の「二重丸」をタップしたら終了です

 

録画された動画ファイルは「写真」アプリの「アルバム」に保存されています。

これで24時間経過後もインスタライブ動画が楽しめますね♪

とりあえず!24時間以内に録画です!

大事なことなので何回も言います!

「24時間以内」なのでこれだけは気をつけて下さいね!!

 

嵐インスタライブを見たSNSの感想

これまでになかった取り組みにファンは歓喜の嵐ですね!

ファンサービス旺盛な嵐ではありましたが、SNSを駆使してくれることで、ファンとの距離がグッと縮まりますよね。

インスタライブでもファンから直接コメントでリクエストを受け付けて応えてくれたり、もう死んでもいいレベルです(笑)

いつもファンのために驚きと感動をくれる嵐の5人。

嵐としての活動は一旦2020年までですが、その後の可能性をたくさん感じさせてくれるサプライズ、本当にありがとうございました!

 

まとめ


嵐インスタライブを見る方法と配信を見逃しても見る方法やSNS感想を紹介してきましたが、いかがでしたか?

今までSNSは頑なにしてこなかったジャニーズですが、時代の流れについに新しい風が吹き始めましたね!

嵐ファンの間では、2020年をもっての活動休止後もファンと嵐が繋がれるよう動いてくれたのだと早くも感動を呼んでいます。

公式SNS発表当日にインスタライブをサービスしてくれるところもさすが嵐ですね。

これからはインスタライブでも嵐を楽しめるなんて幸せすぎます!

運悪く見逃してしまった方、繰り返し見たい方は「24時間以内」に紹介した方法を是非試してみて下さいね。

関連サイト:公式サイト/公式Twitter/公式Facebook/公式Instagram/公式TikTok/公式Weibo/