アクシーインフィニティがスマホでできない理由はなぜ?アプリダウンロードのやり方も紹介

アクシーインフィニティがスマホでできない理由はなぜ?アプリダウンロードのやり方も紹介
Pocket

アクシーインフィニティってスマホでできないの?なんで?

今ひそかに話題のネットゲーム、アクシーインフィニティがスマホでできない理由はなぜなのかを調べてみました!

結論から言うと、アクシーインフィニティは、スマホでもできるんです!

では、なぜスマホではできないという人が多いのか、理由が気になますよね。

また、スマホでできるのなら、スマホアプリのダウンロードのやり方も知りたいですよね!

ということで、今回は、なぜアクシーインフィニティがスマホでできない人がいるのかと、スマホアプリのダウンロードのやり方も詳しく説明してきます。

それではさっそく、見ていきましょう♪

 

アクシーインフィニティがスマホでできない理由はなぜ?

アクシーインフィニティがスマホでできなくて悩んでいる方に、なぜできないのか説明していきます。

まず、スマホだと、「android」と「iPhone」で、できるできないがあるのです。

現在「iPhone」ではプレイができなくなっています。

え、そうなんだ!

どうしたらいいんだろう?

ダウンロード方法や、iPhoneでのやり方は、後ほど詳しく説明しますね!

それともう1つ、始める為に必要なものがあるので、次で詳しく説明したいと思います。

 

パソコンが必要?

まず、アクシーインフィニティを始めるためには、パソコンのブラウザで設定を行うため、パソコンが必要になります。

アクシーの売り買いや、現金にするときなどにもブラウザは必要になってきます。

あと、ログイン時にQRコードが必要なのですが、そのQRコードはパソコンから発行する必要があるようです。

パソコンで表示したQRコードを、アクシーインフィニティのソフトを起動して読み取ります。

ログイン時に必要なORコードは、何日かに1回更新されるので、パソコン環境でQRコードを表示させることが必須となります。

その為、パソコンが必須になるということですね!

なるほど~それはパソコンが必要になるね。

 

アクシーインフィニティAndroidスマホアプリのダウンロードのやり方

まずは、androidのダウンロード方法の手順から説明していきます。

  1. PCで公式ホームページに行く
  2. Play nowをクリック
  3. Androidをクリック
  4. 「axie_infinity-1.0.0ac-android-20210727.apk」というファイルがダウンロードされる
  5. ダウンロードしたapkファイルを、メールなどでスマホへ送る
  6. スマホに送られてきたapkファイルをクリックし、アプリのインストールを開始
  7. ダウンロード開始を待つ

アクシーインフィニティは偽物や詐欺があるみたいなので、必ず「公式ホームページ」からダウンロードしましょう。

偽物とか詐欺は怖いな~。

ちゃんと公式からダウンロードしないとね!

アプリがインストールされたら開くを押し、開いたあとの手順も説明していきます!

 

アプリダウンロードができたらやること

  1. ログインのために必要なQRコードを表示する
  2. PCからマーケットプレースにアクセス
  3. 「My account」をクリック
  4. 「Show QR」をクリック
  5. QRコードが表示されたらスマホから読み取る
  6. スマホから自分のAxieのアカウントへアクセス

これでアクシーインフィニティをプレイすることができます♪

手順は多いのですが、1つずつ確認していけば確実にできると思うので、諦めずにやってみましょう!

 

アプリからログインできないときの対処法

まず、ログインできない理由として、3つ考えられます。

  • ログアウトになっている
  • インターネットに未接続
  • メンテナンス中

アクシーインフィニティは、14日以上はログイン状態を継続できないので、その場合ログアウト状態になっています。

なので、その時は公式ホームページからQRコードの取得がまた必要になります。

次に、端末や回線の不具合でインターネットに接続できていない場合があります。

なので、ルーターが正常に動いているのか確認したり、端末やルーターを再起動したりしてみてください。

意外とこのパターンはあるようです。

気づかないうちに接続切れているときとかあるもんね。

あとは単純にメンテナンス中で、一時的に遊べないことがよくあります。

数時間~長い時だと1日以上ログインできない状態が続くこともあるので、その時はメンテナンスが終わるまで待ちましょう。

 

アクシーインフィニティipohneスマホアプリのダウンロードのやり方

現在、アクシーインフィニティのiPhone公式アプリはありません。

えーそうなんだー!

それは残念だな・・・。

となるとiPhoneしか持っていない人はアクシーインフィニティをプレイすることができないのでしょうか?

いいえ!諦めるのはまだ早いですよ。

iPhoneでなくてもアクシーインフィニティをプレイするおすすめの方法があります。

それは以下の二つ。

  • テスト版でプレイする
  • PCを使う

詳しい説明は次の段落でひとつずつ詳しく説明していきますのでぜひ参考にしてください!

 

テスト版でプレイする

まず一つ目の方法であるテスト版でプレイするとは、テストユーザの募集を待ってプレイするということです。

テスト版は、アップルのTestFlightページから、β版テスト参加申請のところからダウンロードできます。

iPhoneの公式アプリは開発中なので、まだ完成しておらず、プレイをする方法は、 テストユーザの募集を待つことです。

開発している途中で、ゲームに不具合がないかチェックする必要があるので、その募集を待ちます。

ですが、そもそも募集をしていないと参加することはできませんよね。

まちゃ
その募集がなかったら、もうiPhoneでは難しそうだね。

なので、確実にプレイするには、iPhoneのアプリの公式リリースを待つのが良いでしょう。

しかし最近、app storeの審査が厳しいようなので、もしかしたらそれも難しいかもしれません。

個人情報など、取り扱いの流れもあったりするので、しばらくはリリースされない可能性があります。

待てる人は公式のリリースを待ったほうが、間違いなく、安全に利用できると思います。

どうしても待てない方は、次に紹介する、PCを使う方法をおすすめします!

 

PCを使う

2つ目は、PCを使ってプレイするということです。

やはりPCでプレイするのが、安全で安心で確実だと思います。

詐欺が一番少なく、リスクも少なくはじめられるので、iPhoneしか持っていないかたはPCでプレイすることをおすすめします。

PCを持っていない方も、新しく購入して初めても、PC代をうまく回収することも可能なのではないでしょうか。

詐欺に引っかかってお金を失うことを考えたら、買ってでもPCで始めたほうがリスクはないと思われます。

そうだよね、リスクを背負うより先行投資だね。

 

まとめ

アクシーインフィニティはスマホでできないと思っていた方も、理由はなぜなのか、今回詳しく知れたのではないでしょうか?

わからないことが知れてよかった~。

アプリのダウンロードのやり方も一緒に紹介したので、できない不安が解消されていると嬉しいです♪

スマホでできない人がいる理由はなぜなのか、アプリダウンロードのやり方についても説明しているので、これを参考にして、アクシーインフィニティを楽しくプレイしてください♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!