AyaseボカロPの顔画像がイケメン?年齢とwiki風プロフィール!

AyaseボカロPの顔画像がイケメン?年齢とwiki風プロフィール!
Pocket

今ネットで話題のAyaseさんをご存知でしょうか?

Ayaseさんはネットを中心に活動中のバンドYOASOBI(ヨアソビ)の一員であり、ボーカロイドプロデューサー(ボカロP)としても実力を発揮して大人気となっています。

その音楽の才能への評価はもちろんのこと、顔の画像を見たファンからはイケメンだということでも話題なのです!

また、ミステリアスな面も多く、年齢などもちょっと気になりますよね。

そんなAyaseさんのプロフィールをwiki風にお届けしちゃいます!

顔出しの画像はあるのか、イケメンなのか、年齢はいくつなのか、ボカロPとしての活動記録も含めて、wiki風プロフィールでチェックしてみてくださいね!

 

AyaseボカロPの年齢は?wiki風プロフィール!

View this post on Instagram

シャンパン男

A post shared by Ayase (@ayase_0404) on

Ayaseさんは、日本の男性作詞家、作曲家、編曲家、ボカロPです。

女性シンガーソングライターのikuraさんとともにYOASOBIという音楽ユニットとしても活動中。

Ayaseさんは作詞作曲担当ですが、YOASOBIの曲やボカロ曲のセルフカバーの動画などもアップされています。

そんなAyaseさんのプロフィールをもっと掘り下げてみましょう。

 

Ayaseの気になるプロフィールと年齢は?

  • Ayase(あやせ)
  • 誕生日:4月4日
  • 出身地;山口県
  • 居住地:東京都
  • 血液型:A型
  • 好きな食べ物:チーズ類
  • 嫌いな食べ物:野菜・貝類・キノコ類
  • 好きな色:紫
  • 好きな漫画:東京喰種
  • 好きな有名人:牛沢さん(ゲーム実況)
  • 将来の夢:ロックスター

気になるAyaseさんの年齢ですが、正確な年齢は明かされていません。

ご本人のSNSではお酒を飲んでいる写真も投稿されているため、20歳を過ぎているのは間違いないようです。

しかし、見た目や服装から推測するとまだお若いように見えるので、20代前半といったところでしょうか。

若くして作詞や作曲の才能が評価されているAyaseさん、今後の活躍にも期待したいですね。

ロックスターという夢も実現できそうですね!

 

Ayaseの経歴

Ayaseさんのデビューは2018年12月24日。

ボーカロイドの初音ミクを使用した楽曲『先天性アサルトガール』をYouTubeとニコニコ動画で初投稿してボカロPとしての活動を開始します。

その後もボカロPとしてコンスタントに初音ミクを使用した作品を投稿し、2019年4月に投稿した楽曲『ラストリゾート』では自身初の殿堂入り(10万回再生)を果たしました。

2019年11月23日には、それまでボーカロイドの作品として発表した楽曲をセルフカバーしたアルバム『幽霊東京』をリリース。本人の歌声もとても綺麗だと評判になりました。

またその頃には、女性シンガーソングライターのikuraさんとの音楽ユニット「YOASOBI」を結成しました。

このユニットは「小説を音楽にする」ということが最大の特徴であり、Ayaseさんは、小説投稿サイト「monogatary.com」に投稿された小説をもとに作詞作曲を行なっているのです。

ただ、その完成度の高さから、小説が原作であることを知らない人の心にも深く刺さる音楽として高い評価を受けています。

現在では、多く楽曲がYouTbeやニコニコ動画にアップされていますが、ニコニコ動画の「VOCALOID」や「初音ミク」のタグではランキング1位を獲得しています。

また、最近ではボカロPとしては珍しくメディアでも取り上げられることもあり、2020年5月には情報番組の『とくダネ!』や『Oha!4 NEWS LIVE』では特集が組まれました。

ボカロPとしての初投稿からまだ約1年半ですが、すでにこれほどの評判を上げているAyaseさん。

今後ボカロPとしてだけでなく、色々なアーティストとのコラボレーションや、米津玄師さんのようにボカロP出身のシンガーソングライターとしても活躍してくれることも期待したいですね。

 

ボカロPとしての楽曲紹介!

経歴をご紹介してきましたが、これまで評価されてきたボカロ曲を聴いてみましょう。

どれも大変完成度が高く、曲調と歌詞の世界観が神的だと、瞬く間にファンが増えていきました。

YouTubeでの再生回数はどれも10万回を超え、多いものでは500万回を超えるものもあります。

ここではそんなAyaseさんのボカロ曲の一部をご紹介していきます。

 

『先天性アサルトガール』

記念すべき、初めて投稿された楽曲です。

今では伝説の1曲とも言われるほど初投稿とは思えない完成度で、歌詞と曲調の繊細さが印象に残る曲となっています。

この頃はミュージックビデオ内のイラストも自身で描いていたのだとか。

まさに伝説の、Ayaseさんの多才さが存分にみられる動画ですね。

 

『ラストリゾート』

1年ほど前に投稿された動画ですが、すでに500万回の再生回数を数える曲です。

初投稿から半年も経たずに発表された曲ですが、演奏の繊細さもVOCALOIDの調教もかなりレベルアップしています。

「行き場のない」や「置き去り」など後ろ向きとも取れる歌詞が特徴的ですが、悩みが尽きない若者の心に深く刺さる曲となっていて、つい繰り返し聴いてしまう人が多いようです。

また、意味深な歌詞と曲調から、様々な解釈で捉えられ、動画サイトのコメント欄ではその解釈を披露し合うファンたちのコメントで賑わっています。

 

『幽霊東京』

初投稿から1年を記念して投稿された、『幽霊東京』という曲のセルフカバーバーションです。

もちろんボカロ曲として投稿されたものも人気なのですが、Ayaseさんご自身の声で歌われているとして400万回も再生されている曲です。

切なげな歌詞ながら、メロディやアレンジがとってもおしゃれ感があるとして大人気の曲です。

そのおしゃれな曲調に、Ayaseさんの優しくて色気ある歌声がぴったりです。

この曲はセルフカバーアルバムのタイトルにもなっていますね。

Ayaseさんが作る曲は、そのほかにも神曲ばかりでした!

YOASOBIとして発表している曲も、VOCALOIDとは違った味わいがあり、ikuraさんの声を引き立てているようでした。

Ayaseさん自身の歌声もとっても素敵なので、もっともっと歌ってほしい!

 

顔がイケメン?初出し画像を発見!

View this post on Instagram

A post shared by Ayase (@ayase_0404) on

AyaseさんはあくまでボカロPであり、作詞家で作曲家です。

ご本人のSNSでも、マスクを着用した姿やスマートフォンで口元を隠した姿でしか登場していません。

しかし目元の雰囲気や自身のボカロ曲をセルフカバーした歌声から、相当イケメンなのではないか?とファンの間ではささやかれています!

彼のTwitterのブロフィール画像は似顔絵ですが、それがとっても綺麗な男性の絵であることから、期待は高まるばかりです。

最近ではネットニュースからTV番組まで登場しているAyaseさんですが、顔出ししたことはあるのか調べてみました。

みなさん期待の通りのイケメンなのでしょうか!?

 

気になる初顔出し画像!

2020年5月25日放送の情報番組『とくダネ!』で顔出ししているようです!

リモートでのインタビューだったのですが、YOASOBIの作詞作曲家として、ikuraさんとともに出演しています。

イメージ通り、アイドル顔負けのイケメンですね。

曲作りの方法などについてのインタビューに答えてらっしゃいました。

ご本人のTwitterでも発言されている通り、これが完全に初の顔出しだったようですね。

昔から馴染みのある番組からのオファーということで、顔出しで出演することを決意されたのかもしれませんね。

番組では、小倉智昭さんや石黒賢さんをはじめ、世代の違う様々な出演者の方から絶賛の声が上がっていました。

今後もメディアへの露出が増えて、TVでもAyaseさんの顔をたくさん見られるようになれば嬉しいですね。

 

Ayaseは誰に似てる?

アイドル顔負けのイケメンのAyaseさん、初顔出し直後から早速あるアイドルに似ているという意見が出ています。

それは、関西ジャニーズJr.内のユニット「なにわ男子」のメンバーの道枝 駿佑さんです!

スッと通った鼻筋やシャープな顔の輪郭などが似ていると評判ですよ。

また、KAT-TUNの亀梨和也さんと似ているという声も多いようです!

確かに亀梨さんとも似ています。

特に凛々しい目元や色白なところなど、似ている部分は多いですね。

また、最近亀梨さんは黒髪で真ん中分けの髪型にされていることが多いので、ヘアースタイルの共通点から似ていると感じる人も多かったのかもしれません。

いずれにせよトップアイドルであるお二人と比べられるくらい、本当にイケメンなんですね!

 

まとめ

今回はボカロPであるAyaseさんのwiki風のプロフィールと初顔出しの画像を紹介いたしました。

ボカロPとして、また音楽ユニットYOASOBIの作詞作曲家として、大変高い評価を得ているAyaseさん。

年齢は明らかとなっていませんが、まだまだお若いようなのでこれからどんどん活躍していってくれること間違いなしです。

また、イケメンとしても名高いAyaseさんですが、マスクなどで隠さずちゃんと顔出しした画像はあまりありません。

メディアへの露出が増えて、そのイケメンの顔をTVでたくさん見れる日が来ると嬉しいですね。

これから期待したいアーティストですので、もっとプロフィールが明かされていくかもしれません。

年齢も公表されるかもしれませんので、wikiなどでこれからもチェックしていきましょう!