BTSプレゼント企画!ファンミ大阪放送いつで視聴者プレゼントに当たるコツや応募方法を紹介!

BTSファンミ大阪放送いつ?視聴者プレゼントの応募方法や当たるコツを紹介!
Pocket

世界中で人気のスーパースター、BTS(防弾少年団)。

日本での人気も高く、彼らの動向は常に注目されています。

昨年2019年12月には京セラドームでBTSファンミーティング(BTSファンミ)が行われ、大盛況に終わりました。

多数のファンが参加し大盛り上がりとなったBTSファンミですが、この度大阪でのファンミが放送されることが決定し、それに伴って視聴者プレゼントが企画されていることも判明しました!

そうなると気になるのは、応募方法やプレゼントに当たるコツ。

間違いなく応募するために詳しい応募方法を知りたいですし、プレゼントに当たるコツがあれば知りたいですよね。

今回は世界中で大人気のスーパースター、BTSのファンミ大阪がいつ放送されるのか?

視聴者プレゼントの応募方法やプレゼントに当たるコツはあるのか?など徹底的に調べてみました!




【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

BTSファンミ大阪2019の放送はいつなの?

大盛況のうちに終了した「BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.5 [ MAGIC SHOP ]京セラドーム大阪ファイナル公演」は、残念ながら地上波での放送ではなくCSでの放送となるようです。

放送予定日は2020年3月7日(土)であることが、TBSチャンネル1の公式ホームページにて発表されています。

時間は夜20時スタート予定となっているので、休日である方もそうでない方も比較的視聴しやすい時間帯に設定されたのではないかと思われます。

ここで注意しておきたいのが、CS放送であるTBSチャンネル1の視聴方法。

地上波とは違い、有料放送であるCS放送は別途放送局との契約が必要になります。

 

TBSチャンネル1を視聴するには?

TBSチャンネルの視聴方法は、主に3つあります。

 

スカイパーフェクトTV!に加入する【イチオシ!】


【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

有料放送を行なっているスカイパーフェクトTV!(スカパー!)に加入して視聴する方法です。

スカパー!はTBSチャンネルの他にも約70チャンネルを放送しており、CS放送やケーブルテレビを視聴したい方にはオススメです。

2020年2月現在、料金はスカパー!基本料金429円+TBSチャンネル視聴料金1100円(月額・税込)の合計1529円となっています。

他にもスカパー!プレミアムなどの料金プランもありますので、詳しくはスカパー!公式ホームページを参考にしてみてくださいね。

 

JCOM(ケーブルテレビ)に加入する

2つ目の視聴方法は、JCOM(ケーブルテレビ)に加入する方法です。

スカパー!と同様、JCOMでは有料で様々なチャンネルを放送しています。

JCOMは国内最大のケーブルテレビ局統括会社であり、日本全国にケーブルテレビ配信を行なっています。

料金はお住いの地域によって細かく分かれておりますので、JCOM公式ホームページをご確認ください。

 

ひかりTVに加入する

3つ目の方法は、ひかりTVに加入して視聴する方法です。

ひかりTVはNTT東日本とNTT西日本のフレッツ光回線を利用して視聴できるサービスで、スカパー!、JCOMと同様に加入手続きをする必要があります。

料金プランも多数用意されており、2020年2月現在一番安いプランは「お値打ちプラン」の月額2750円となっています。

料金内訳は基本料金+チューナーレンタル料金+オプション料金となっており、付けたいオプションによって料金が変わります。

こちらも詳しくは公式ホームページにてご確認ください。

 

ファンミ大阪2019(京セラ)に参戦した人の感想

30歳 女性
FCの体感席はやっぱり見えづらいけどステージが見えるほうだった
20代 女性
かっこよかったし可愛くってキュンキュンしました!
20代 女性
思った以上に時間が長い。19時開演で22時近くなっても終わらない。
20代 女性
ただそこにいて動いて話してくれるだけで幸せ!という方は絶対ファンミーティングに参加した方がいい。

韓国の芸能人の方々は頻繁にファンミーティングを開催されているという印象が強かったのですが、BTSも頻繁に日本でもファンミーティングを開催しており、ファンとの交流を深めていますね。

ただ、「ファンミーティング」と「ライブ」は主旨が全く違うということもあり、初めて参加した方からは「想像と違った」「歌って踊っている彼らをみたい場合はライブの方がいいかも」という声もありました。

みーたん
私も何度かアイドルの現場に行ったことがありますが、確かに「イベント」と「ライブ」は全然違うんだよなぁ。
ももち
そうなの?どんな風に違うのか気になる〜。
みーたん
イベントはファンとの交流とか、メンバー同士がゲームをしたりして楽しむことが重視されてる気がする。

逆にライブは、メンバーがパフォーマンスを披露して、ファンはそのパフォーマンスを楽しむ場所、といった感じかな。



【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

BTSファンミ大阪2019放送の視聴者プレゼントの応募方法や当たるコツはある?

テレビではよく視聴者プレゼントが用意されていますが、今回のBTSファンミ大阪放送でも視聴者プレゼントが用意されていることがわかりました。

メンバーの直筆サインなんて、ファンだったら絶対手に入れたい物の一つですよね。

プレゼントの応募方法だけではなく、プレゼントに当たるコツも調べてみました!

 

応募方法

プレゼントの応募方法ですが、今回のBTSメンバー直筆サインプレゼントに応募するにおいて、注意点が3つありました。

まず1つ目は、応募するにはスカパー!に加入する必要があること。

TBSチャンネル自体がスカパー!やケーブルテレビなどに加入していないと視聴できないのですが、今回のプレゼントの応募対象となるのは「スカパー!に加入している方」のため、ケーブルテレビやひかりTVなどは対象外となります。

2つ目は、スカパー!で「TBSチャンネル1&TBSチャンネル2」をスカパー! 基本プランやセレクト5などその他パック・セット商品で契約している方は応募対象外となります。

スカパー!を契約していてプレゼントに応募したい場合、契約内容を事前によく確認しておくようにしましょう。

3つ目は、法人契約でスカパー!を視聴している場合は応募対象外となっています。

個人で契約されている方が対象なので、法人契約で視聴されている方は改めて個人として契約する必要があります。

プレゼントの応募方法はいたって簡単で、TBSチャンネルのプレゼント応募ページにて必要事項を入力して応募完了となります。

応募する際に、スカパー!  契約時に登録したスカパー! B-CASカードとACAS番号が必要です。

プレミアムサービス/光に加入している方はICカード番号が必要になりますので、事前に用意しておきましょう。

 

視聴者プレゼントにあたるコツ

ファンであれば入手したいプレゼントですが、プレゼントに当たるためのコツはないか調べてみました。

ハガキやFAXで応募する場合は、「字を綺麗に書く」「同じ番組に出しすぎない」などのコツがあるようですが、今回はwebからの応募のため「これ!」といったコツは残念ながら見つけることはできませんでした。

備考欄がある場合は、BTSへの想いやファンミの感想などを記入するともしかしたら当選率が上がるかもしれません。



【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

まとめ

世界中で大人気のBTS。

日本でも大人気の彼らは、定期的に行われているBTSファンミでも魅力を発揮し、ファンを楽しませてくれていました。

今回は大盛況のうちに幕を閉じた、BTSファンミ大阪はいつ放送されるのか?

視聴者プレゼントの応募方法や、プレゼントに当たるコツなどをご紹介しました。

昨年12月に大阪・京セラドームで行われたBTSファンミ大阪は、2020年3月7日(土)にTBSチャンネル1にて放送予定です!

視聴者プレゼントの応募方法も、プレゼントに当たるコツと併せて是非参考にしていただけたらと思います。

視聴者プレゼントの応募締め切りがいつなのか、事前に確認することもお忘れなく!

ご覧いただき、ありがとうございました!