ディアシスター最終回で葉月は妊娠してる?その後の話は原作にある?

ディアシスター最終回で葉月は妊娠してる?その後の話は原作にある?
Pocket

2014年に放送されていた人気ドラマ「ディアシスター」ですが、当時見ていた方も多いのではないでしょうか?

私自身も毎週楽しみにしていたドラマの1つでした!

人気のあったディアシスターの最終回では松下奈緒さん演じる葉月が妊娠しているのではと注目も浴びていましたのをご存知ですか?

そうそう、葉月は妊娠していたのかしてなかったのか気になってた!
本作って原作ってあるのかな?

あるとしたら最終回のその後の話が載っているかもしれないね!

ほとんどの方が、その後の話が原作に葉月の妊娠についてあるのか気になっているようですので、今回この記事を読んで参考にしていただけたら幸いです!

 

ディアシスター最終回で葉月は妊娠してる?

松下奈緒さん演じる葉月は、萩原陽平と結婚して妹の美咲と共にハッピーエンドで最終回を迎えました。

そこで当時に視聴者さんの中で多く声があがっていたのは、最終回で葉月は妊娠しているのかについてです。

結論からいうと、葉月は妊娠していた可能性が十分に有り得ます。

そもそもなぜ、葉月が妊娠しているのかと疑問をいだく方がいるのかというと、最終回で永人が陽平に向かって「お兄さんとこも産まれたら賑やかになりそうですね」と言ったからです。

この発言に「どういう事?」、「葉月もしかして妊娠してるの?」と思った方もいるでしょう。

まるで葉月が妊娠しているかのような発言に聞こえますよね!
私もそれ思った!

深い意味なく発したセリフなのか、意味がしっかりとあるのか疑問に思ってました。

実際はこの頃に妊娠していたかについてははっきりと触れていませんでしたが、いつか産まれてくる赤ちゃんの話をしていた可能性は高そうですよね。

よって、妊娠を匂わせるような発言をドラマでしていいところで終わったのではっきりと「妊娠していませんでした」とは言いきれないです。

おそらく本作の終わり方して、あとは皆さんの想像にお任せしますねという流れを作りたかったのかなと感じました。

当時リアルタイムで見ていた私は葉月が妊娠していてほしいと思っていました。

さらに、葉月の旦那の陽平が最後に永人に言った発言も深い意味がありそうだった事から葉月の妊娠説は大きく話題になっていたと感じています。

陽平がどんなセリフを発言したのか、その事について下記でまとめてみました!

 

陽平のセリフからも検証

上記でも私自身の考察で「葉月は妊娠していた可能性が高い」とお伝えしていきましたが、葉月と結婚した陽平が言った発言がさらに注目されました!

美咲と永人、2人の子供のはなちゃん、葉月、陽平の家族でバーベキューをしていた時に陽平が「葉月の出産が待ち遠しい」と言ったのです。

この会話はバーベキューで楽しんでいる間に永人と陽平の男同士での会話の中で出てきました。

私個人の考察になるのですが、もし妊娠をまだしていなかった場合は、「出産が待ち遠しい」という言い方ではなく、「妊娠が待ち遠しい」と言うような発言をするはずです。

ところが今回の陽平の発言からは、もう葉月は妊娠をしていて赤ちゃんが産まれてくる日が待ち遠しいと捉えられます。

なかなか家族間の話でも「妊娠が待ち遠しい」とストレートには言わないかもしれませんが(笑)

あくまでも個人的な主観なので1人1人捉え方はあると思いますが、陽平のセリフを聞いて皆さんどのように感じられましたか?

しかもさらに、美咲がはなちゃんと一緒に走る葉月に対し、走らないようにも言っているので妊娠している可能性がありますね。

妊娠していたら走って転んだりしたら危険ですもんね!
最初は、はなちゃんが転ばないように注意を促したかと思っていたけど実際どうなんだろ?

 

ディアシスター葉月の最終回のその後の話は原作にある?

ディアシスター本作のドラマでは家族で仲良くバーベキューしているシーンで最終回として終わりましたね!

そこで、葉月の最終回のその後は原作で書かれているのか調べたところ、ありませんでした。

実は、本作は原作のない中谷まゆみさんのオリジナルで書いたストーリーとなっています。

中谷まゆみさんの手がけたドラマの有名どころは、「WATER BOYS」、「ラストシンデレラ」、「隣の家族は青く見える」などです。

どの作品も面白かったですよね!

ディアシスターの原作がなくて最終回のその後の話がないのか、ファンブックや小説もで調べてみたのですが、やはりないようですね!

 

ディアシスターをカットシーンなしで見るならFODプレミアムがおすすめ!

ディアシスター最終回で葉月は妊娠してる?その後の話は原作にある?

ディアシスターは真面目な性格の葉月と明るく天真爛漫な美咲の姉妹が一緒に生活する様子や、お互いの恋愛についてなどを描くストーリーになっています。

2014年に放送されたドラマですが、「当時は忙しくて見てなかった」、「すごく面白くて毎週見てたけどもう1回見たい」と思う方それぞれですよね。

特に葉月と美咲の姉妹のやりとりのシーンや、美咲と永人のキュンキュンするシーンをもう1回見たいという意見が多かったです。

私もディアシスターで好きなシーンが多かったから最終回の後はしばらくロスだったなー。

もし、再放送してくれたとしてもテレビでは所々カットされている部分があるのをご存知ですか?

全てのドラマがカットされている訳ではありませんが、ほとんどの再放送のドラマはカットされているのです!

なので、もしディアシスターでお気に入りのシーンやもう1回見たいと思うシーンがカットされて見れなくなっていたという話もざらにあります。

え、カットされていたなんて知らなかったー!
せっかく好きなシーンがあるのにそこカットされていたら嫌だな…。

そこで、ディアシスターを当時見れなかった方やもう1度1話からしっかりと見直したいという方にオススメなのがFODプレミアムです!

FODプレミアムとは、フジテレビが運営している動画配信サービスで本作の「ディアシスター」だけでなく過去にフジテレビで放送していた番組が見放題なんですよ!

過去の作品だけでなく、現在放送中の番組もチェック出来るほか、1話を見忘れたという方も残念に思う心配は入りません。

もちろん、「ディアシスター」もテレビで放送される再放送でカットされてしまうシーンもFODプレミアムならフルで視聴出来てしまいます!

全話フルで見れてイッキに見れてしまうという本作が好きな方にはもってこいですよね!

私も利用していてイッキに見てしまったので寝不足です(笑)

ほとんどの他の動画配信サービスでは放送終了後から1週間という期間のみしか見れないのですが、FODプレミアムなら消えてしまう事はありません!

さらに今なら2週間無料お試しキャンペーンを行っているのです!

無料で見れちゃうのは嬉しい!

ですがこのお得なキャンペーンもいつ終了してしまうかわかっていません。

損してしまわないうちにぜひ、FODプレミアムをぜひ登録してみてくださいね!

>>今すぐ『ディアシスター』を見る!<<

>>石原さとみ作品をイッキ見する!<<

 

まとめ

今回、ディアシスターの最終回で葉月は妊娠していていたかどうかや、最終回その後の話は原作にあるのかについてまとめていきました!

ディアシスターをリアルタイムで見ていた方からすると最終回の終わり方に疑問に思う方もいたでしょう。

それこそ葉月が妊娠している説がネットでも話題になってたしね!
その後の話も当時に原作であるのかめちゃくちゃ探した記憶があります。

ディアシスターもう一度しっかりみるのにおすすめなのはFODプレミアムです!

きっとこの記事を読んでまた本作を見たくなった時に違う見方が出来るようになり、楽しんで見れるでしょう!

とても面白い良い作品なので、1人でも多くの方に見てもらいたいですね♪