ドラゴン桜続編の放送はいつからで全何話?見れない地域の視聴方法も紹介!

ドラゴン桜続編の放送はいつからで全何話?見れない地域の視聴方法も紹介!
Pocket

2005年に放送された「ドラゴン桜」の15年後の未来を描いた続編作品「ドラゴン桜2」が放送されることが決定しました!

話題作だった「ドラゴン桜」が阿部寛さんと長澤まさみさん、そして新たなキャストを連れて帰ってくるということで放送前から注目が集まっています!

「いつから放送されるの?」「全何話?」と今から待ちきれない方も多いですよね。

ぷる
もしかしたら見れない地域かもしれない…。

何か視聴方法はないのかな?

そこで安心してドラマの放送開始を迎えられる様に、ドラゴン桜続編はいつから放送されて全何話になるのか、見れない地域での視聴方法をご紹介していきます♪

放送開始前にしっかりチェックしてみてください!

 

ドラゴン桜続編の放送はいつからで全何話?

ドラゴン桜は阿部寛さん演じる桜木健二が、落ちこぼれだった龍山高校から東大合格者を出すべく高校生に真正面から向かっていく物語です。

そしてドラゴン桜続編では、弁護士である桜木健二が前作で教え子だった長澤まさみさん演じる水野直美と共に経営破綻寸前の龍海学園の再建に奮闘します。

キャストも次々に発表され、生徒役には平手友梨奈さんやKing & Princeの髙橋海斗さん、南沙良さんといった今注目の若手俳優が出演することになりました。

そんなドラゴン桜の続編は2021年4月25日から放送になります。

前作に続き放送前から期待されている話題作なので、見逃さないようにしたいですね♪

 

放送枠の時間と曜日は?

2005年7月に放送された前作のドラゴン桜は、TBS系列の毎週金曜日22:00枠で放送されていましたが、ドラゴン桜の続編が放送される時間や曜日も同じ放送枠なのでしょうか?

実は前作と違い、ドラゴン桜の続編は同じTBS系列ではありますが、毎週日曜日の21:00〜「日曜劇場枠」で放送されることになりました。

そして初回放送は25分拡大して放送されるようです。

前作をリアルタイムで視聴されていた方は、金曜22時のイメージがあるかもしれませんが、間違えないよう注意してくださいね。

これまで日曜劇場で放送されたドラマは話題作が多く、SNSで5週連続世界トレンド1位にもなった「半沢直樹」は有名です。

そして阿部寛さんが主演していた「新参者」や「下町ロケット」も同枠での放送でした!

 

ドラゴン桜続編は全何話?

現在はドラゴン桜続編が全何話なのか公式からは発表はありません。

前作もとても好評で、それに続く続編となれば少しでも多く見たいというのが希望ですよね。

これまでに同枠で放送された話数から独自に予想してみましたよ♪

  • ノーサイド・ゲーム/2019年7月7日〜9月15日→全10話
  • グランメゾン東京/2019年10月20日〜12月29日→全11話
  • テセウスの船/2020年1月19日〜3月22日→全10話
  • 半沢直樹/2020年7月19日〜9月27日→全10話
  • 危険なビーナス/2020年10月11日〜12月13日→全10話
  • 天国と地獄〜サイコな2人〜/2021年1月17日〜3月21日→全10話

過去の作品を見ていくと、全9話〜11話で放送されていたことがわかりますね。

このことから、ドラゴン桜続編も全10話前後で放送されるのではないかと予想できます!

最終話に向けて、どのようなストーリー展開がされていくのか楽しみですね♪

 

ドラゴン桜続編を見れない地域の視聴方法!

ドラゴン桜続編が放送されるTBS系列が放送されない地域はあるのでしょうか?

調べてみると

  • 秋田県
  • 福井県
  • 佐賀県
  • 徳島県

以上の4県はTBS系列が放送されていないようなんです。

しかし「日曜劇場」であれば秋田県、福井県、徳島県では日本テレビ系列で遅れネット(1週間遅れ)で放送されるということですので、事前に番組表でチェックしてみてくださいね。

一部ではケーブルテレビで見れることもあるようなので、放送開始前に確認をおすすめします!

みーたん
こんなにも話題になっているのに見れないの?

どうしても見たいんだけど、何か方法はない?

放送地域外ということで、ドラゴン桜の続編が見れないのは悔しいですよね、、。

そこで見逃し配信などの視聴方法を教えちゃいます♪

 

見逃し配信はある?

見れない地域の方はもちろん、都合が悪くなってしまったりリアルタイムでの視聴が難しい方もいらっしゃるかと思います。

そこで何か方法はないか、見逃し配信はあるのかを調べてみました。

現在、公式から見逃し配信の情報は出ておりません。

しかしTVer、TBS FREE、Paraviでおそらく見逃し配信されるのではないかと思います。

同枠で放送された「危険なビーナス」「天国と地獄〜サイコな2人〜」もTVer、TBS FREE、Paraviで見逃し配信されていましたので可能性がありそうですね!

新しく情報が入りましたらお伝えさせていただきます。

 

ドラゴン桜続編の視聴はParaviがおすすめ!

見逃し配信の視聴方法をお伝えしましたが、TVerとTBS FREEは最新話のみ7日間無料で見逃し配信されるので、期間を過ぎてしまうと次の話に変わってしまうんです。

ついうっかり逃してしまったとなると、見れなくなってしまうので悲しいですよね。

しかしParaviであれば1話から最新話まで全話が、いつでも何回でも視聴することができるんです!

まちゃ
全話視聴ができるの?

何回でも見れちゃうってことは、金額も高くなるのかな…?

確かに、多くの作品が見放題となれば料金の心配が出てきますよね。

しかしParaviでは現在「2週間無料体験」のキャンペーン中なんです!

新規登録をする方であれば初回登録後2週間は料金がかからないお得なサービスを受けることができるんですよ。

期間内に解約すれば、完全無料なので一切料金はかからないので安心なんです。

ドラゴン桜続編の見逃し視聴を考えている方には、是非Paraviをおすすめします♪

 

 

ドラゴン桜シリーズ全話見れる?

なっし
せっかくだからドラゴン桜の前作も振り返って見たいな!

もちろんParaviであればドラゴン桜の前作も1話から最終話まで全話見ることができちゃいます♪

他にも阿部寛さんが主演していた「下町ロケット」や「新参者」、同枠で放送された日曜劇場が多く配信されているんです。

実際に、ドラゴン桜続編の放送前に、前作を見返している方も多くいらっしゃいました!

前作が16年も前の放送になるので、 内容を忘れてしまっている方もいるようなんです。

しかしParaviでならだいぶ前の作品もイッキ見できちゃうので、嬉しいですよね!

しっかり復習してからドラゴン桜続編をみると、さらに楽しめるかもしれませんよ♪

 

まとめ

以上、ドラゴン桜続編の放送はいつからで全何話なのか、見れない地域の視聴方法をお伝えしました。

これで安心してドラゴン桜続編を見る準備が整ったのではないでしょうか?

進級新入学のこの時期、東大を目指している方や進路に迷っている方にぴったりのドラマになっていると思いますよ!

きっと「明日から頑張ろう!」と思わせてくれること間違いなしです♪

「ドラゴン桜続編の放送はいつからで全何話?見れない地域の視聴方法も紹介!」を最後まで読んでいただきありがとうございました!