ドラゴン桜2米山圭太の目的は復讐?あいつを潰すとは桜木なのかも徹底考察

Pocket

2021年4月から始まった「ドラゴン桜2」は、16年ぶりに帰ってきた!と話題です。

初代のドラゴン桜とはまた違ったストーリーで現代に合わせているので、初めて見る方も楽しんで見れる内容ですよね!

ももち
16年前の本作も好きで毎週欠かさず見ていました!

今回のドラゴン桜もまた一味違った内容で面白いですね!

本作では、米山圭太という人物が注目されており、何か企んでいるかのようで怖いですよね。

ストーリーの中で、桜木健二に対し復讐をしようとしている様子があって、ところどころのシーンでどこか意味深な発言をしています。

ぷる
米山圭太の目的は復讐なのかな?

あいつって誰の事を言っているのか考察を知りたい!

今回は、「ドラゴン桜2米山圭太の目的は復讐?あいつを潰すとは桜木なのかも徹底考察」をまとめてみました!

 

ドラゴン桜2米山圭太の目的は復讐?

米山圭太役の佐野勇斗さんが1話の終盤で出演します。

「いったい何者?」と思う方もいたでしょう。

米山圭太は、かつて桜木健二の教え子として東大を目指していた生徒でした。

しかし、当時東大を受験するも残念な結果となってしまい、桜木健二の前で自殺未遂をしてしまうという衝撃的なストーリーで多数の視聴者を驚かせました!

ぷる
ヒヤヒヤするような展開でしたね~!
ももち
病院に搬送されて心配したけれど、生きていて良かったですね。

その事もあり、桜木健二は東大を目指す生徒さんに教えるのをやめていた時期があります。

しかし、もう一度生徒さんに教える事になった報告を本作の2話で米山圭太に打ち明けました!

現在は東大に通っており、その報告を聞いて米山圭太は当時の事の謝罪と今後応援します、と受け入れます。

しかし、その報告を受け、米山圭太の本心はどう思っているのか…。

裏で何かを企んで、計画しているかのようなシーンもあり、見どころ満載のストーリーとなっています。

米山圭太の目的は復讐なのかまとめてみました!

 

米山圭太の復讐は逆恨み?

現在、龍海学園から東大合格者を出す為に、16年前の教え子の水野直美とタッグを組んで桜木健二は指導しています。

しかし、桜木健二は過去に米山圭太という生徒を東大に行かせてあげる事が出来ず、目の前で米山圭太がどしゃぶりの雨の中で自殺未遂をしてしまう・・・といった衝撃な出来事がありました。

それから桜木健二も米山圭太の事がずっと引っかかってる様子でした。

その後、米山圭太と再会し、当時の事を振り和解に終わったかと思ったのですが、水野直美の後輩の坂本智之との会話で、どこか恨んでいる様子を出しています。

ぷる
やはり、桜木先生の事を恨んでいそうですよね…。

しかし、恨んでいる様子を出していても、桜木健二という名前は出していません。

この事から、桜木健二に対して逆恨みしているとは断言出来ないでしょう。

ももち
他に恨んでいる人がいる可能性もありそうね!

坂本智之は何かも知っているかのようですが、二人の関係性も気になりますね。

 

ドラゴン桜2米山圭太「あいつを潰す」は桜木なのかも徹底考察

米山圭太といえば、各話に登場する度に気になるセリフを発言していますよね!

その中でも、水野直美の後輩の坂本智之との会話で誰もが「米山圭太どうしたの?」と驚く声があがっています。

  • 「奴を潰すにはもってこいの展開ですね」
  • 「必ず叩き潰しますよ、あいつだけは」

この衝撃的な発言に視聴者の方は、「あいつって桜木先生かな?」と頭によぎるのではないでしょうか?

1話からの流れとしては誰もが桜木健二に向けての言葉だと思いますよね!

しかし本当に桜木健二の事なのでしょうか?

ももち
実際誰に対して恨みを持っているのか予測しにくいですね。

そこで、米山圭太は誰の事を「あいつ」と言っているのか可能性がある人物を考察していきたいと思います。

ぷる
あの時のセリフはゾゾッとしました。

 

桜木先生

東大に合格出来なかった事で、桜木健二に対して逆恨みをしている可能性が高い流れでストーリーが進んでいます。

米山圭太自身は、現時点では誰を恨んでいるのか明確にしていませんが、視聴者の方の意見は「やはり桜木健二に対して言ってるのかな?」という声もあります。

ももち
私も桜木健二に対して言ってるのだと思っていたけど違うのかな?

しかし、気になるのは、米山圭太が桜木健二のいないところで「桜木先生」と言っているシーンがあります。

どんなに恨んでいても本人を目の前にしたら先生と呼ぶかもしれませんが、いないところでも先生と呼んでいるのなら恨んでいるとは考えにくいですよね。

ぷる
確かに心から憎い相手だったら呼び捨てにしそうな感じがする!

さらに良く考えたら東大に入れなかったのを、教えてくれた先生を恨むってなかなかない話ですよね!

確かに目指していた大学に落ちてしまった事は辛い事ではあると思いますが…。

ももち
一緒に受けた生徒さん達は合格しているので、どうして自分だけ…と考えてしまう気持ちは分かります。

 

岸本香

米山圭太が恨んでいる人物が桜木健二の他に岸本香なのでは?という意見もありました。

岸本香は、桜木健二の事務所に所属している女性弁護士です。

ネット上では、当時東大に合格出来なかったのは、岸本香が原因なのでは?と怪しむ声が上がっています。

名前
東大に落ちるように仕向けた
名前
岸本香が黒幕でしょ!

さまざまな意見がありますが、岸本香の事を指している可能性も十分にあると考えられます。

しかも米山圭太が第4話の終盤で、岸本香の事務所に足を運び、二人は接触していました。

恨んでいる相手だったとしたら何のために接触したのか、岸本香は米山圭太に対して「お久しぶりね」と言っています。

おそらく、視聴者の方は、「二人はどういう関係!?」となっている事でしょう。

ももち
私も二人の関係が気になるうちの一人です!

ストーリーが進むほど混乱してくる!

米山圭太と岸本香の関係が後々明らかになるのでしょうか?

今後が楽しみですね!

 

その他

桜木健二、岸本香以外に米山圭太が恨んでいる相手は誰なのかという考察で、視聴者の方からは「龍海学園の誰かなのでは?」とも言われています。

龍海学園には、理事長の龍野久美子、教頭の高原浩之を始めとする教師が多数いますよね!

ももち
これで本当に龍海学園の誰かという事なら、学園の理事長の可能性が高そうですね。

現時点では本当に誰の事を指しているのか分かりませんが、理事長は進学校科に反対していた事もあったので、裏で仕組んで米山圭太を合格させないようにしたという事が可能性もなくはないですよね。

ですが、米山圭太は龍海学園の卒業生という事はないでしょうし、繋がりがないので可能性としては低そうです。

ももち
しかし、関係がないとは言い切れないのでもしかしたらストーリーが進むにつれて関係していた事が判明するのかもしれません。

ドラゴン桜2は、何が起きるか展開が読めないので見逃せませんね!

 

まとめ

「ドラゴン桜2米山圭太の目的は復讐?あいつを潰すとは桜木なのかも徹底考察」をまとめていきました。

各話ごと進むにつれてどんどん面白い展開になってきましたね!

東大専科の生徒さん達が合格できるのかも気になりますし、米山圭太の復讐を考えている相手も桜木健二なのかも今後見ごたえありそうです!

「米山圭太の目的って何だろう?」、「叩き潰したいと思っているあいつとは誰の事?」と皆さん気になって仕方ないですよね。

ももち
私も早く知りたいです!

米山圭太が復讐したい相手を考察するほど深みにはまってしまっている人は、是非この記事を読んで、考えてみてくださいね!

おそらく、この先も新たに真相が明らかになる可能性もあるので、ドラゴン桜2を最終話まで見届けましょう!