ファーストサマーブレイクきっかけは?面白いキャラは限界で売れた理由は歌うまいから?

ファーストサマーが面白い!ブレイクきっかけキャラは限界で本当は歌うまい?レアな黒髪画像も紹介!
Pocket

2019年下半期にブレイクしたファーストサマーウイカさんが面白い!

関西弁の毒舌ヤンキーキャラでバラエティ引っ張りだこでしたね。

でもヤンキーキャラは実は嘘という説は本当なのでしょうか?

実はめちゃめちゃ歌がうまいというファーストサマーウイカさんについて調べてみました!

レアな黒髪の画像も見つけたので紹介しちゃいますね。

2020年もバラエティで見かけること間違いなしのファーストサマーウイカさんを今のうちにチェックしておきましょう!

 

ファーストサマーウイカがブレイクきっかけの毒舌キャラはもう限界?


いきなりですが、ファーストサマーウイカさんといえば毒舌ヤンキーキャラですよね!

関西弁でまくしたてる姿に圧倒されて引き込まれた方も多いはず。

でも2019年11月29日放送の『ダウンタウンなう』でファーストサマーウイカさんは「関西弁のヤンキーっぽい人、テレビにおらへんなぁと思って無理にやってるところある・・・」と衝撃の告白をしました。

そしてファーストサマーウイカさんが公式インスタグラムで公表していた14歳当時の写真がこちら!

ファーストサマー面白い!毒舌ヤンキー嘘で本当は歌うまい?今くら工藤塾2020元旦

全然ヤンキーじゃないですね!

むしろ真面目そうです(笑)

そんなファーストサマーウイカさんがヤンキーキャラを一掃するイメチェン写真をインスタグラムで公開していたので紹介しますね。

ファーストサマー面白い!毒舌ヤンキー嘘で本当は歌うまい?今くら工藤塾2020元旦

まさかの黒髪に前髪アリのナチュラルメイク!

個人的にはこっちのほうが好きです!

この写真にネットでは、「可愛いすぎる!!」「吉岡里帆さんに似てる」「美人は何しても美人」等、絶賛の嵐でした!

もはやヤンキーキャラ崩壊!?とも噂されますが、とはいえ、今までのトークが全てキャラだとも思えないので、2020年もきっと毒舌キャラは全開でやってくれることでしょう。

 

ファーストサマーウイカのプロフィール

ここでファーストサマーウイカさんをあまり知らなかった方のためにプロフィールを紹介しますね!

ファーストサマーウイカのプロフィール
  • ファーストサマーウイカ(ふぁーすとさまーういか)
  • 愛称:ウイぽん/ファッサマ
  • 生年月日: 1990年6月4日
  • 出身地:大阪府
  • 身長:161dm
  • 血液型:B型
  • 特技:ドラム
  • 趣味:飲み歩き、体験レッスン、買い物、一人喫茶店、アダルトビデオ鑑賞

出身地は大阪なのでコテコテの関西弁は地のようですね!

迫力があるので背が高いのだと勝手に思ってましたが、身長は161cmと意外と高くありませんでした。

特技のドラムの腕前を披露している動画があったので紹介しますね。

めちゃめちゃウマイですね!

10年のキャリアはダテじゃないですね!

小藪さんとのコラボってゆーのもなかなか見られない組み合わせなので面白かったです。

そしてサラッと公表している趣味に目がいっちゃいますよね!

アダルトビデオ鑑賞が趣味って言っちゃえる元アイドル中々いませんよね(笑)

ちなみに、AV女優の吉沢明歩さんの大ファンなんだそうですよ。

 

ファーストサマーウイカが歌うまいって本当?

ファーストサマーウイカさんはもともとアイドルグループBiSにオーディションを突破して加入していました。

その時も歌唱力が大変話題になっていました。

BiS解散後に所属していたグループ『BILLIE IDLE』もNOT IDOLをコンセプトにしているだけあって、メンバーの歌唱力はその辺のアイドルとは桁違いでした。

ファーストサマーウイカさんの歌唱力がわかるツイートを見つけたので紹介しますね!

選曲が神!!!

このツイートのコメントにもたくさん書かれてましたが、最後の「ヘイッ」がツボでした(笑)

ファーストサマーウイカさんの歌唱力について調べているとあまり上手くないという評判も見かけたのですが、私はやっぱりめっちゃ上手いと思います!

 

ファーストサマーウイカの所属グループ①『BiS』

そんな歌うまのファーストサマーウイカさんが1年だけ所属していたアイドルグループ『BiS』がいろんな意味でやばいんです。

アイドルグループのイメージとはかけ離れた全裸でのプロモーションビデオの撮影や激しいライブ等の炎上商法ともとられるようなプロモーション活動がメインだったんです。

かねてから「武道館で解散公演をする!」と公言していた『BiS』でしたが、そんな過激なパフォーマンスのイメージにより武道館側から拒否され、横浜アリーナ公演をもって解散しました。

 

ファーストサマーウイカの所属グループ②『BILLIE IDLE』

ファーストサマーウイカと元BiSのヒラノノゾミが中心となって作った音楽グループです。

NOT IDOLをコンセプトとして「ネオ80’s」をテーマに活動していました。

注目すべきはその歌唱力!

ファーストサマーウイカさんだけでなく他のメンバーも上手いんですよね。

知名度も上がってきていましたが、収益が思うように上がっておらず、会社的にこれ以上の活動を続けることが厳しいとの判断で2019年12月28日の公演をもって解散しました。

ファンからはかなり惜しまれての解散でしたが、新しいステージでのファーストサマーウイカさんにも注目ですね!

 

ファーストサマーウイカが今くら工藤塾2020元旦SPで暴走!?


「今くら」こと『今夜くらべてみました』の人気企画「女を育てる!ネイチャー工藤塾」が2020年元旦3時間スペシャルで特別版として放送されます。

「女を育てる!ネイチャー工藤塾」は富士山の麓で大自然に囲まれて生活する塾長・工藤夕貴さんのもと、自然の偉大さ、本来の人間らしい生き方等を叩き込む人気の企画です。

塾生代表としてファーストサマーウイカさんも出演します!

過去放送では、ダークホースとして注目を浴びましたね!

今回は元旦SPとして、番組MCの後藤輝基さん&SHELLYさんも出演されますよ。

ぶっちゃけ毒舌キャラのSHELLYさんや後藤さんとの絡みが楽しみですね!

番組公式サイト

 

まとめ


ファーストサマー面白い!毒舌ヤンキーでも歌うまい?今くら元旦2020と題してお届けしてきましたが、いかがでしたか?

毒舌ヤンキーキャラが面白いと最近話題のファーストサマーウイカさん。

トレードマークのヤンキーキャラは実は無理してたなんて最近になってカミングアウトしたりしてますが、コテコテの関西弁は地のようなので、これからもバラエティでの発言が楽しみですね。

2020年はきっとバラエティ番組を席巻していることでしょう。

BiS時代はもしかしたら黒歴史なのかもしれませんが、そのはっちゃけたキャラはなかなか今の芸能界で被らないですよね。

これからもファーストサマーウイカさんのぶっちゃけキャラに期待です!

 

関連サイト:公式オフィシャルサイト/公式ツイッター/公式インスタグラム