元SMAPの3人が嫌いな理由は痛い?圧力はいつまで?

元SMAPの3人が 嫌いな理由は痛い? 圧力は いつまで?
Pocket

元SMAPの3人、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんは、相変わらずabemaTVなどでも活躍ていますよね。

信じられない話かもしれませんが、実はこの元SMAPの3人を嫌いだ、見ていて痛い、などと言う方がいるようです。

SMAPが解散してしまい、この3人はジャニーズ事務所も辞めてしまっています。

いつまで続くのか分からない圧力などで、大変な思いをしているというウワサもある中、精力的にがんばっている印象です。

正直このような意見は意外でしたが、この元SMAPの3人が嫌いだという方の理由や、痛いという方の理由を少し調べてみました。

他にも現在でも圧力などはあるのか、あるとしたらいつまで続くのか、という事も予想してみましょう。

 

元SMAPの3人が嫌いな理由は痛いから?

最近では元SMAPの中居正広さんもジャニーズ事務所を退社され、SMAPで現在でもジャニーズ事務所に在籍しているのは木村拓哉さんのみになってしまいました。

SMAPが解散する、メンバーがジャニーズ事務所を辞めてしまうという事を、数年前なら誰も予想していていなかったでしょう。

2016年に惜しまれながらも解散となってしまったSMAP。

元SMAPの3人が嫌いだ、痛いという意見があるということを知りませんでした。

しかしよく考えれば、好きな人もいれば嫌いな人もいるのは当然ですし、このような意見の方が出てくるのは意外な事ではないですよね。

ただ気になるのは、元SMAPの3人の嫌いな理由が「痛い」という事。

まちゃ
どういうことなんだろうね。

何を見て痛いと思ってしまったのかな?

 

みんなの声は?

どんなものを見て「痛い」と言う感想を持っているのかは、みんなの声を集めてみるのがいちばんです!

当然のことながら圧倒的に好意的な方が多いので、まずは好意的な意見を少し紹介します。

 

好意的

あえて「新しい地図」と言う表記の方ではなく、「元SMAP」と言う表記で好意的な意見を集めてみました。

「新しい地図」と表記している方は、SMAP時代からの熱狂的なファンも多いと思います。

「元SMAP」と表記している方の意見を見てみると、ファン目線ではなく自分が見た作品を客観的に純粋に評価している方が多い気がしました。

ももち
SMAPはもともと人気のあるグループだからファンが多くて当然。

ファン以外からも肯定的な意見が多いのはすごいことだよね。

 

批判的

一方で、少数ではありますが悲観的な意見の方も見かけることができました。

「痛い」と言う方の意見も少し紹介しましょう。

おそらく、元SMAPの3人のことを初めから嫌いだった方が多いのではないかと思います。

嫌いだという人が一定数いるのは仕方がないので、何をやっても「痛い」と思う方もいるのでしょうね。

ジャニーズ事務所を辞めてからも、がんばって活動している3人なので、「痛い」と言う感想はかわいそうかな?と思ってしまいます。

ぷる
一生懸命な姿がそんな受け取り方をされてしまったのかもね。

 

圧力はいつまで?

元SMAPの3人に対してある程度の圧力があるということは、何となく察している方も多いでしょうね。

2016年にSMAPが解散し、2017年には「新しい地図」として再出発した3人。

映画出演やSNS、abemaTVに番組を持っていたり、一見すると活動自体は特に制限されているようには見えません。

しかし映画の出演でも、地上波での映画告知をする機会も少なく、地上波自体にあまり出演できていない印象です。

2019年には公正取引委員会から独占禁止法違反につながるという事で、ジャニーズ事務所に厳重注意したという報道があり、圧力があったということは確定しています。

この厳重注意以降も圧力などはあるのか、と言うとあまり考えられない気がします。

圧力と言うよりは、ジャニーズ事務所と長い付き合いのある方が忖度している、と言うところではないでしょうか。

実際にごく一部ですが、厳重注意などがある前から元SMAPの3人の出演や、映画の告知などを取り上げている番組はありましたよね。

少しずつドラマや映画も出演が増えてきているし、地上波復帰も近いのでは?と思います。

ももち
たくさんのファンが待っているもんね♪

 

まとめ

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの元SMAPの3人。

実際に嫌いだ、痛いという方も確かにいましたが、理由は単純なものなのかもしれません。

何をしたから、とかではなくて初めから嫌いな方、好意的ではない方が多いのではないでしょうか。

他にも、少数派ですがSMAPの不仲説に踊らされている方が、中居正広さん、木村拓哉さんなどとの対立構造から、相手を攻撃してしまうパターン。

対立しているファンを見ていると、タレントまでが痛い存在に見える、と言う意見もありました。

これは元SMAPの3人のファンも、気を付けなければいけないのかもしれませんね。

元SMAPの3人へのジャニーズ事務所の圧力については、まだ圧力があるの?いつまで圧力をかけるの?と疑っている方は多いようです。

しかし、いつまで圧力をかけるつもりなのか、という事に関してはもう圧力はないのではないか、ただ出演依頼がないだけでは?と言う意見もあります。

本当のところは分かりませんが、いつまでも誰かと対立したり、誰かを蹴落とそうとするよりも、純粋に応援し続けることがいちばんですよね♪