はじ恋エトミカ役は誰?可愛い髪型のオーダー方法や簡単アレンジを紹介!

はじ恋エトミカ役は誰?可愛い髪型のオーダー方法や簡単アレンジを紹介!
Pocket

2019年に放送されて人気となった『初めて恋をした日に読む話』が再放送されましたね。

「キュンキュンする!」「続きが気になる!」と毎週話題となり、最終回後には「はじ恋ロス」という言葉も生まれるほどで、欠かさず見ていたという方も多いのではないでしょうか。

ピンク色の髪のユリユリ役を演じた横浜流星さんがこの作品をきっかけに大ブレイクしましたが、そのユリユリに一途に恋するエトミカ役で出演していた可愛い女優さんは誰?と話題になっているそうです!

髪型を真似したいけど、美容院でのオーダー方法がわからない!
エトミカはいつもヘアアレンジが可愛いけど、簡単にできるかな?

こんなことを思っている方も多いはずです。

今回は、『初めて恋をした日に読む話』でエトミカ役を演じた女優さんは誰なのか、また、髪型を真似する時のオーダー方法や可愛い簡単ヘアアレンジの方法をご紹介します!

 

初めて恋をした日に読む話のエトミカ役が可愛いけど誰なの?

はじ恋のエトミカといえば、好きな人に一途に恋する女の子。合コンで横浜流星さん演じる由利匡平に一目惚れし、匡平を振りむかせるために奔走します。

そんなエトミカ役を演じたのは吉川愛さんという若手の女優さんです。

エトミカ役にぴったりの、とっても可愛らしい女優さんです。

 

吉川愛のプロフィール

  • 吉川愛(よしかわあい)
  • 生年月日:1999年10月28日
  • 身長:162cm
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 趣味:ショッピング・音楽鑑賞
  • 特技:歌、英語、中国語、バレエ、タップダンス、ピアノ

幼少期から吉田里琴として子役として活躍していたものの、2016年に学業に専念するために一度芸能界を引退しています。

引退後は学業に専念しつつアルバイトを経験するなど、一般の女子高生として生活していました。

ところが、彼女が「吉田里琴」だと知らない事務所スタッフに再びスカウトされたことがきっかけとなり、2017年に女優業復帰を果たしました。

その際に吉川愛という芸名に改名しています。

それ以降、『恋はつづくよどこまでも』や『十二人の死にたい子どもたち』など、話題のドラマや映画に次々と出演しています。

吉川愛さんはこれからも活躍に期待できる、要注目の若手女優さんです!

 

初めて恋をした日に読む話エトミカ風の可愛い髪型のオーダー方法

エトミカこと江藤美香は、深田恭子さん演じる主人公の順子とは対照的に、一途に恋するとても女の子らしいキャラクターです。

髪型もそんなエトミカの性格のイメージ通り、女の子らしさ、可愛らしさ、若々しさを感じられる華やかなカールヘアが特徴です。

特徴をつかめば簡単に再現できるので、さっそくエトミカ風ヘアを真似してみましょう!

 

エトミカの髪型の特徴は?

胸元までのセミロングヘアーを毛先に向かってしっかり目に巻き、前髪は長めのセンター分けで毛先だけ外側にカールしています。

顔のまわりのカールが特に効いていて、エトミカの可愛らしさを一層引き立てていますね。

髪の色はあまりカラーリングしていない、高校生らしいダークブラウンです。

初めて恋をした日に読む話 エトミカ役 誰 可愛い 髪型 オーダー方法 簡単 アレンジ

横から見ると、あまりレイヤーを入れずに重めにカットしているのが分かります。

 

エトミカ風の可愛い髪型オーダーのポイント

とってもオシャレなエトミカのヘアスタイルですが、ポイントをおさえてオーダーすれば近付けることができます!

  • あまりレイヤーを入れない、胸元までの重めのセミロングヘアー
  • 顔の下から毛先にかけて、しっかり目にカールをかける
  • 顔の周りは特にカールを効かせる
  • 前髪は耳の辺りまでの長さ、分け目を真ん中にして毛先だけ外側にカールする
  • 髪色は明るくなりすぎないダークブラウン
  • 肩の前に垂らすとふわっと華やかなボリューム感

美容院でオーダーするときは、以上のポイントを美容師さんに伝えてみてください。

エトミカ風のカールを入れることで、雰囲気はグッと女の子らしく華やかになるので、ぜひ真似してみてくださいね。

説明が難しい場合は、写真を持っていくと伝わりやすいですね!

 

はじ恋エトミカ風の可愛い髪型の簡単アレンジを紹介!

初めて恋をした日に読む話 エトミカ役 誰 可愛い 髪型 オーダー方法 簡単 アレンジ
エトミカといえばカールヘアをハーフアップにしたヘアスタイルがトレードマークですね。

耳より上の髪を後ろで一つにまとめるだけのシンプルな髪型なので、誰でも簡単に真似できます!

ハーフアップの方法を紹介しますので、是非試してみてくださいね。

 

ハーフアップの基本の作り方

初めて恋をした日に読む話 エトミカ役 誰 可愛い 髪型 オーダー方法 簡単 アレンジ
  1. 耳から上の髪の毛をまとめて取り、後ろに流します。
  2. 耳より少し上の高さで結び、結んだ部分は跳ねないように下へ垂らします。
  3. 結んだゴムは、お好みのヘアアクセサリーで隠しましょう。

サイドの髪はまとめきらず少しだけ残し、前髪と一緒に自然に顔の横に流すのがポイントです!

 

エトミカのハーフアップのバリエーション紹介!

初めて恋をした日に読む話 エトミカ役 誰 可愛い 髪型 オーダー方法 簡単 アレンジ

制服のときは赤いスマイルマークのヘアゴムでまとめています。

ハートのクリップで少し緩めにまとめているシーンもありました。

同じハーフアップでも、アクセサリーや位置を変えるだけで簡単にバリエーションを楽しめそうですね!

みなさんのお気に入りのクリップを使って、自分らしいハーフアップを見つけてみてくださいね。

 

エトミカのハーフアップ以外の髪型も全部紹介!

初めて恋をした日に読む話 エトミカ役 誰 可愛い 髪型 オーダー方法 簡単 アレンジ

本日22時から
TBS「初めて恋をした日に読む話」
第7話放送です。
写真は6話の時のエトミカを載せます〜!
みてね!!

出典:instagram@ai_yoshikawa_official

制服以外のシーンでは、ツインテールやお団子などファッションに合わせたアレンジも登場します。

どれもエトミカらしい、とっても可愛いヘアスタイルを全て紹介します!

 

ツインテール

初めて恋をした日に読む話 エトミカ役 誰 可愛い 髪型 オーダー方法 簡単 アレンジ

耳の位置から二つに分けてまとめる、いわゆるツインテールです。

白いファーのポンポンがついたヘアアクセサリーがポイントになっています。

元々しっかり目のカールをかけた髪なので、ただ結ぶだけでもとっても可愛く決まります!

 

お団子

初めて恋をした日に読む話 エトミカ役 誰 可愛い 髪型 オーダー方法 簡単 アレンジ

頭の高い位置で一つにまとめた、ふわっとしたお団子ヘアです!

結び目のヘアゴムやヘアピンは黄色い花のヘアアクセサリーで隠しています。

高い位置でまとめることで、この時の衣装にあった夏らしくスッキリした爽やかなヘアスタイルとなっています。

高校生の女の子にもできる一つや二つに結ぶだけといったシンプルなアレンジですが、どの髪型でも大振りなヘアアクセサリーをポイントに使用しています。

オシャレで女の子らしい、可愛いヘアアレンジばかりでしたね!

また、主演の深田恭子さんの大人の魅力とは対照的に、若々しく元気な魅力を印象付ける髪型ともいえます。

 

吉川愛のオフショットの可愛いヘアアレンジ

初めて恋をした日に読む話 エトミカ役 誰 可愛い 髪型 オーダー方法 簡単 アレンジ

今日は
TBS「初めて恋をした日に読む話」
第4話放送です!
エトミカで初髪型を変えた時のオフショを載っけます。
22時から観てねー!

出典:instagram@ai_yoshikawa_official

吉川愛さんは、オフショットではこんなヘアアレンジも楽しんでいました。

いつも真ん中分けにしている前髪を、ふわっと頭の上でクリップで止めるだけのとっても簡単なアレンジです!

エトミカの高校生らしい可愛らしさとは一転して、少し大人っぽい吉川愛さんです。

ドラマでの真ん中分けの前髪とはがらっと印象が変わりますね!

全体的に長さがあるので、このほかにもいろんなアレンジが楽しめそうです!

 

はじ恋エトミカ役は誰&可愛い髪型のオーダー方法や簡単アレンジのまとめ

今回は、2019年放送の話題のドラマ『はじめて恋をした日に読む話』のエトミカこと江藤美香について、エトミカ役の女優さんは誰なのか、また、エトミカ風の髪型のオーダー方法や可愛いヘアアレンジをご紹介いたしました。

はじ恋のエトミカ役は誰?と話題になった可愛い女優さんは、吉川愛さんというの若手女優さんでした。

この作品以降も様々なドラマや映画で活躍しています。

エトミカはとっても可愛い髪型ですが、簡単なオーダー方法で再現できます!

ヘアアレンジもシンプルなハーフアップが特徴なので誰でも簡単に真似できる髪型ですし、ちょっとアクセサリーやまとめる位置を変えるだけでいろんな印象になります。

また、ハーフアップだけでなくツインテールやお団子など、エトミカのようにファッションに合わせて全く違った印象のアレンジを楽しむのもいいですね。

ぜひこれを参考に、『はじめて恋をした日に読む話』のエトミカ風ヘアスタイルを再現してみてくださいね!

また、エトミカを演じた吉川愛さんのこれからの活躍にも目が離せません!!