ハケンの品格2020の篠原涼子の髪型が大人可愛い!かっこいい前髪のオーダー方法やアレンジセットを紹介

ハケンの品格2020の篠原涼子の髪型が大人可愛い!かっこいい前髪のオーダー方法やアレンジセットを紹介
Pocket

30代から40代の女性を中心に根強い人気を誇る篠原涼子さん。

彼女のトレードマークの一つがその髪型。

前髪をかき上げたロングヘアーに大人女子の色気が漂います。

そんな彼女の人気ドラマ、ハケンの品格が2020年にハケンの品格2として帰ってきます。

篠原涼子さん演じるスーパー派遣社員、大前春子が数々の資格やスキルを武器に大活躍をしますが、デキる女性としてのカッコよさと時折見せる可愛さが混在する役柄に、大きな魅力を感じる方も多いのではないでしょうか?

本記事ではハケンの品格2020の中で活躍する篠原涼子さんの魅力を髪型に着目してみてみます。

また、篠原涼子さんのような大人可愛く、かっこいい前髪をピックアップし、おすすめのオーダー方法やアレンジセットを紹介していきます。

 

ハケンの品格2の篠原涼子の髪型が大人可愛い?

ハケンの品格 2020 篠原涼子 髪型 前髪

13年ぶりの続編となる今回のドラマですが、篠原さんの髪型は変わるのでしょうか。

前作では30台前半だった篠原さんも今作では40代半ば過ぎ。

一般的に13年もすれば変化があるはずですよね。

残念ながら、現在はまだドラマに関係する写真はあまり公開されておらず、実際にどうなるのかは今後の情報をチェックする必要がありそうです。

ただ、上の写真のように最近の彼女の髪型から推察すると、黒髪ロングは変わらなさそうです。

黒髪のロングヘアで大人っぽい印象を持たせつつ、ふわっとしたゆる巻きで可愛さを演出している彼女ですが、前髪をかき上げたゆるふわの大人可愛い髪型がドラマ内でも見れそうですね。

そんな彼女の髪型に対してはネット上でも好きという声が多く見られます。

多くの方が篠原さんの髪型に対して可愛いという感想を持っていますね。

ただ、真似はしてみたいものの難易度が高い、なんていう意見もちらほら…簡単に真似出来たら良いですよね。

記事後半ではいくつかおすすめアレンジをご紹介したいと思います。

 

ハケンの品格1のときの髪型は?

ハケンの品格 2020 篠原涼子 髪型 前髪

ちなみにこちらは前作でのワンシーン。

このシーンでは職場内ということもあり、しっかりとセットされていて可愛いよりもかっこいいの要素が強い髪型ですね。

今作ではシングルマザーという設定もあるようなので、職場から離れたシーンで、より大人可愛い髪型を見ることが出来るかもしれません。

 

ハケンの品格2の篠原涼子みたいなかっこいい前髪のオーダー方法やアレンジ・セットの方法とは?

テレビや雑誌を見ていて、この髪型真似したい!と思うことってありますよね。

そう思って美容室に行き、いざオーダーをしてみたら、全然イメージと違った…なんて経験ありませんか?

そんな失敗をしない為のコツとおすすめアレンジをご紹介します。

そもそも、イメージと違うということは美容師の方にきちんと伝わっていないことが多いのです。

また、行きつけの美容室の担当に聞いたところ、そもそも髪質や毛量の関係で難しい髪型もあるとのこと。

失敗しないためには、『可愛くしてください』とか『○○さんみたいにしてください』だけで終わらせるのではなく、美容師さんがもう少し具体的にイメージできるように、写真を見せたりすることも大事です。

また、懇意にしている担当さんなら、オーダー後に『私の髪質とかでもできますかね?』なんて聞いてみると、成功率や完成イメージを正直に答えてくれるでしょう。

あまり、反応が良くなければオーダーを変更するのも失敗しない一つの手かもしれません。

 

おススメアレンジ方法

ロングヘアーの方は色々とアレンジの種類もあり、どんなアレンジにするか楽しみな反面、どのアレンジにしたらよいか迷ってしまうこともありますよね。

筆者の独断と偏見にはなりますが、大人可愛いおすすめアレンジ方法をご紹介します。

手順も記載しますので是非チャレンジしてみてください。

 

ハイポニーテール

ハケンの品格 2020 篠原涼子 髪型 前髪

難易度:★

ポニーテールは簡単ですがアレンジ次第でいろいろ変化がつけられておすすめです。

ポイント

  1. おすすめは全体を巻いておく。(ストレートでもOK)
  2. 全部の髪を高い位置でまとめて結ぶ。
  3. 前髪がおちる場合は小束ずつとって後ろにねじってピンでとめる。

多少の動きがあっても乱れないのが、この髪型の良さですね!

 

簡単ハーフアップアレンジ

ハケンの品格 2020 篠原涼子 髪型 前髪

難易度:★★

ポイント

  1. トップ~耳の上くらいまでの髪の毛をクルクルする。
  2. その先の毛束をねじって後ろで重ねる。
  3. 毛束をピンでとめる。(ゴムだとねじりがほどけてしまうため。)

ハーフアップにもいろいろな形がありますが、クルクルを入れてピンを使うだけで、ちょっとしたアクセントにもなるのでおススメです。

 

簡単なセット方法

髪型をセットする際に気になるのが前髪のセットですよね。

『前髪切りすぎたー』とか『前髪だけ失敗した』とかよく耳にしますが、最後の最後で前髪セットがうまくいかないことってありますよね。

前髪で印象が大きく変わるので、参考になりそうなセット方法をご紹介します。

 

シースルーバング

ソース画像を表示

難易度:★

ポイント

  1. 前髪の上半分をねじり、左右どちらかでピンでとめる。
  2. 残した前髪を少し太めのコテで内側に緩めに巻く。
  3. 少量のスタイリング剤で束感を出す。

今流行りのシースルーバンク。黒髪ロングと合わせれば大人っぽさが演出できます。

 

かきあげバング

ハケンの品格 2020 篠原涼子 髪型 前髪

難易度:★

ポイント

  1. 髪の毛を一度濡らします。
  2. 前髪の根元から立ち上げるようにてぐしでかき上げながら乾かしていきます。
  3. サイドはボリュームを抑えるとかきあげが際立つので、上から熱を加えます。

篠原涼子といえばこちら。アイロンなども使わずにできます。

どのアレンジやセットも比較的短時間でできるものをピックアップしてみました。

女性なら少しでもキレイでオシャレにしていたいと思うもの。

忙しくて時間がないけれど、いつも同じ髪型だと飽きてしまう
少しでもおしゃれな髪形で過ごしたいな

そんなお悩みがある方は是非チャレンジしてみてください。

 

まとめ


2020年注目ドラマ『ハケンの品格2』では、篠原涼子さんはどんな演技を見せるのでしょうか。

前作の評価が非常に高い分、期待も非常に大きいですね。

また、どんな髪型を披露してくれるのでしょうか。

前髪かきあげバング見れますかね?

ハケンの品格2は2020年4月より日本テレビ系列にて放送予定です。

ストーリーを楽しむだけでなく、篠原涼子さんの髪型に注目して見るのも一つの楽しみになりますね。

気になる髪型や前髪があれば、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

大人可愛い印象だけでなく大前春子のようなスーパーな能力が手に入るかもしれませんよ。