花江夏樹の両親は3.11で事故死?幼少期の生い立ちや異母兄姉の家族構成も調査!

花江夏樹の両親は3.11で事故死?幼少期の生い立ちや異母兄姉の家族構成も調査!
Pocket

鬼滅で一気に一般知名度が上がった花江夏樹さんが、2020年11月22日の情熱大陸に出演すると、話題になっています。

じつは花江さん、すでに両親の死を経験しており、とくに母親は事故もしくは3.11が理由で亡くなったのではと言われているんです。

また異母兄姉がいるなど、幼少期の生い立ちも少々複雑そう。

現在は結婚し子供ができたということで、その家族構成も気になりますよね。

今回は花江夏樹さんの両親は3.11で事故死だったのか、幼少期の生い立ちや異母兄姉の家族構成も調査し、紹介をしていきます。

 

花江夏樹の両親は3.11で事故死したって本当?

大人気声優の花江夏樹さんなのですが、じつは両親を早くに亡くしているんです。

両親を亡くした後は、祖母と生活。

その祖母も、花江夏樹さんが結婚を発表した、少し前に亡くしています。

現在は鬼滅の声優として一気に知名度が上がりましたが、こんな波乱万丈な人生を歩んできたのですね…。

ちなみに花江夏樹さんのご両親のことを調べようとすると「3.11」という言葉が、一緒に検索されています。

3.11といえば、2011年の東日本大震災のことですよね。

これはおそらく、花江さんのデビューした2011年頃に、母が亡くなった可能性があるから、そういう噂になっているのでしょう。

 

花江夏樹の母親が他界したのはいつで理由は?

花江夏樹さんが声優の道へ進んだのは、母親の言葉がきっかけだそう。

花江さんは、事務所に直接メールを送り、それが元で事務所に所属とした経歴を持っています。

普通は声優養成所や専門学校を経由するのが一般的なので、すごく異例ですよね。

じつはこの「直接メールをする」ということを提案したのが、お母さんだったんです。

声優の専門的な勉強をする経済的な余裕がなく、お金をかけない方法で声優への夢を模索していた花江さん。

お母さんのこの一言がなければ、花江さんはもしかしたら、声優になってなかったかもしれませんね。

母が他界した時期は、情熱大陸にて声優の勉強をしはじめた、高校生の頃だと話しています。

ちなみに花江さんが声優の勉強をはじめたのは、高校3年生のときなので、2009年頃になります。

ですので、亡くなった理由は、3.11ではないでしょう。

 

花江夏樹の父親が他界したのはいつで理由は?

花江夏樹さんは、幼い頃に父を亡くしておりシングルマザーの家庭で育ちました。

他界した理由や、時期については非公表です。

ただ声優になりたいという夢は、父も母も応援していたそうです。

元々両親や祖母を亡くしていることじたい、2016年の結婚発表まで公表していませんでした。

声優という仕事をしているためか、花江さん自身のエピソードは表に出さない印象があります。

しかし情熱大陸では、ご両親が映った花江さんの幼少期のビデオも流れたので、家族ができたことで、何か心境の変化があったのかもしれませんね。

 

花江夏樹の幼少期の生い立ちや異母兄姉の噂を調査!

このように花江夏樹さんは、幼い頃に父を亡くし、いろんな試練を乗り越えてきたことが想像できます。

ただTwitterではよく幼少期の頃の写真も投稿しているので、とても愛されて育ったんだなという印象も私はあります。

こういう写真をみると、どんな子供だったのか、兄弟はいたのか気になりますよね。

花江さんは以前インタビューでは、一人っ子と答えていました。

しかし花江さんにも、本当は兄姉がいます。

じつは花江さんの兄妹は、母親が違うんです。

これは8年前に、花江さんがTwitterで発言したことから、明るみになりました。

 

異母兄姉の噂について

母が違う兄と姉がいるということは、花江さんの父親は再婚、もしくは未婚のときに子供がいたということになります。

あまり兄と姉には会っていないということと、一人っ子というインタビューの答えからは、一緒に暮らしていたわけではなさそうですね。

日本では、基本的に離婚をすると、子供は母親に引き取られる場合が多いです。

もちろん例外もありますが、一般的にはそう聞きますよね。

ですので、花江さんの異母兄姉は、父親の元奥さんの家庭の方で、暮らしていた可能性が高いと思います。

とくに花江さんの場合、幼い頃に父が亡くなっているので、あまり姉と兄とは交流がないのでしょう。

 

花江夏樹の現在の家族構成は?

花江夏樹さんは2016年に結婚したことを、公表しています。

結婚を発表したのはいつかというと、2016年8月27日。

ラジオ番組にて、ファンに向け報告しました!

現在Twitterなどで、家族の話題がでることも多いので、家族構成を紹介させていただきます。

 

花江夏樹さんの嫁は、2016年当時30歳だった一般の女性です。

誕生日はわからないのですが、現在34歳頃ですね。

たまに花江さんが嫁が作ったケーキなどを披露しており、その腕前からプロのパティシエなのでは?とファンから噂されています。

またもう1つ噂があり、それは嫁が京本有加さんという元グラビアアイドルで元風男塾の女性なのでは、と言われています。

噂されている理由は全部で4つです

  • 結婚発表した時期が同じ
  • 結婚当時京本さんが30歳だった
  • テレビで使った帽子と似た帽子をSNSに投稿していた
  • 2016年の夜桜の写真が似ている

 

子供

花江夏樹さんは、2020年の9月20日に、子供が誕生したことをTwitterで報告しています。

なんと子供は女の子の双子で、かわいらしい姿を写真でみることができます。

ちなみに子供の誕生日は、公表していません!

最近天狗になっている…なんていう報道がでていますが、鬼滅のヒットで忙しいうえに、幼い双子の育児。

何回も同じことを聞かれる取材をする時間なんて、正直なくても当然だと私は思います。

 

花江夏樹さんは、自身のTwitterに「猫botです」と書くほど、よく猫ちゃんたちの写真を投稿しています。

現在花江家で暮らしている猫は何匹いるのか、よくファンも気にしています。

花江家では現在2匹の猫がいます。

  • みそちゃん
  • こんぺいくん

別の種類の猫ちゃんではありますが、すごく似ていますよね!

 

まとめ

花江夏樹さんは、異母兄姉がいたり、両親の死を経験していたり、幼少期からの生い立ちからは、かなり苦労してきたのではと推測できますね。

母が亡くなった理由として3.11の可能性はありませんが、事故だったのかは不明です。

でもそんな母親の言葉があったおかげて、夢を掴んだんだなと思うと、すごく胸がいっぱいになりました。

現在の家族構成をみると、かなり幸せそうで、Twitterで家族話題がでると、すごくほっこりした気分になります。

これからも、素敵な家族と一緒に、仕事にプライベートに頑張ってほしいですね。

以上「花江夏樹の両親は3.11で事故死?幼少期の生い立ちや異母兄姉の家族構成も調査!」をお届けしてきました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。