半沢直樹2で大和田は最後味方になる?土下座するのか結末予想!

半沢直樹2で大和田は最後味方になる?土下座するのか結末予想!
Pocket

現在人気のドラマと言えば『半沢直樹2』、最後の結末などを予想しながら見ている方も多いと思います。

こんなに次回が楽しみになるドラマは、最近ではあまりなかったかもしれませんんね。

『半沢直樹2』の見どころと言えば、降格処分でスタートした大和田常務です!

SNSの話題でも、大和田常務が最後どうなるのか、敵のままなのか味方になるのか、また土下座が見られるのかが、いちばん盛り上がっている話題でしょう。

今回は、『半沢直樹2』の大和田常務が最後は安定の土下座は、それとも味方になるのか、最後の結末を予想してみたいと思います。

 

半沢直樹2で大和田常務は最後味方になる?

銀行や証券と言った難しい話題であるにもかかわらず、多くの方が楽しんでいるドラマ『半沢直樹2』。

難しいテーマであるにも関わらず、幅広い世代で楽しまれていることは驚きです。

しかし実際に見てみると、難しいテーマを理解できなくても、十分に楽しめるドラマであることが分かります。

これは、社会の中で必死に戦っている人の姿を見ているだけで、多くの人が共感できるドラマになっているからではないでしょうか?

そして、豪華キャストの名演技が視聴者を引き付けていることも、間違いないでしょう。

『半沢直樹』シリーズと言えば、半沢と並んで欠かせない存在の大和田常務です!

シリーズ1の最終回では、常務取締役から平の取締役に降格になっていますが、やはり未だに大和田常務と言う印象が強いですよね。

『半沢直樹2』でも、大和田常務の動向が注目されています。

それもそのはずで、原作では半沢の左遷出向先での出来事が中心なので、大和田が登場することはありません。

そのため、原作ファンもドラマファンも唯一、先の見えない展開を期待してしまうのが大和田常務の存在です。

現在は、大和田常務は今後は今まで通り的なのか、味方になるのかという話題が、いちばん気になるところですよね?

どちらにも転ぶフラグが立っているような気がして、深読みしてしまう方も多いと思います。

みーたん
味方になるような気がするんだけど、このまま敵のままでも面白いし…

どちらにも取れるような行動もあるし、やっぱり気になるよね。

 

SNSの意見は?

大和田常務は敵なのか味方になるのか、SNSでも意見が分かれているようですね。

ここで「味方になる派」と「敵になる派」の両方の意見を比較してみましょう!

 

味方になる派

かなり多くの意見は、味方になると予想しているというよりは、味方になる展開を望んでいるという方がたくさんいました。

既に味方になる展開に傾いている、と具体的な予想をする方も一部いましたが、どうなのでしょうか?

なっし
相手は大和田常務だから、予想に収まらない展開になりそう(笑)

でもすでに他の敵がいるから、味方になっても面白いかもね。

 

敵になる派

結局は敵のままなんじゃないか、という予想をする方の方が、具体的な意見が多かったように思います。

確かに現在の大和田常務のポジションを考えると、半沢が失脚しても半沢の敵である伊佐山が失脚しても、どちらに転んでもお得なポジションです。

後半は確実に敵としてグイグイ来るんじゃないか?と言う予想が多くありました。

ももち
敵のままっていう予想だと、前半で伊佐山が失脚するって思ってる人が多いんだね。

後半が楽しみになってきたな~

 

半沢直樹2で大和田常務はまた土下座するのか結末予想!

『半沢直樹』シリーズで印象的なシーンと言えば、シーズン1の最終回、大和田の土下座シーンを挙げる人が多いのではないでしょうか。

シリーズ通して、半沢に散々嫌がらせのような行為を繰り返し、視聴者をすっかり敵に回したところで、最後は苦虫を嚙み潰したような顔で土下座をさせられる大和田常務。

最終回までのフリが聞いているだけに、見ている人の爽快感が倍増しているのだと思います。

やはり香川照之さんが演じる大和田だったからこそ、多くの人の印象に残る結果となったのは明らか。

今回の『半沢直樹2』でも、やはりみなさんの期待は大和田常務の土下座があるのか無いのか…

大和田常務が半沢の敵になっている展開の方が、大和田常務の土下座がある可能性は高いと思います。

しかし味方になる展開竹らと言って、大和田常務の土下座がないとは断言できません。

大和田常務がどちらに転んでも、土下座シーンの可能性はあるでしょう。

『半沢直樹』では、結末を原作と大きく変えてしまうということはあまり考えられませんが、その点で言うと大和田常務の存在は完全にフリーです。

実際に大和田常務の土下座を見たいという方も多く、期待に応えてくれる可能性も十分にあると思います。

なっし
『半沢直樹2』の初回に、大田和常務が土下座しているのを伊佐山が見ていたっていう設定だったよね。

実際はもう大和田常務の土下座は見ているし、何度も土下座させるのも、ちょっとかわいそう(笑)

 

まとめ

『半沢直樹2』の大和田常務が敵なのか味方になるのか、最後に土下座などあるのか、結末を予想してみましたが、いかがでしたか?

大和田常務が最後は敵になるのか、味方になるのか、これによって大和田常務の土下座の可能性も変わってくると思います。

『半沢直樹2』の最後の結末は、原作を読んだ方なら何となく予想が付いているのかもしれません。

しかしドラマファンで、結末を予想しながら毎回楽しんでいる方もたくさんいるでしょう。

大和田常務の土下座を見たいという方の気持ちも、半沢の味方になる展開が見たいという気持ちも、どちらも良く分かります。

まだ始まったばかりなのに、もう結末が楽しみになってきましたね♪

『半沢直樹2』、最後までワクワクしながら見られそうです♪