半沢直樹2渡真利は結婚してる?嫁は誰で子供はいるのか考察!

半沢直樹2渡真利は結婚してる?嫁は誰で子供はいるのか考察!
Pocket

2013年に「倍返しだ!」が流行語となった、ドラマ『半沢直樹』を覚えていますでしょうか?

その続編・『半沢直樹2』が、満を持して2020年7月19日から放送がスタートしました。

前作でもお馴染みのキャラクターをはじめ、新キャストも加わりさらにパワーアップした内容になっているそうなので、毎週見逃せませんね!

その中で、前作でも登場し主人公・半沢直樹の同期である渡真利忍は人気の高いキャラクターとなっています。

そんな彼に「結婚はしているのか?お嫁さんは誰?子供はいるの?」という疑問が上がりました。

たしかに、優秀で社交的な魅力溢れる人をほっとく女性はいないと思います(笑)

はたして『半沢直樹2』で渡真利忍は結婚していてお嫁さんは誰なのか、子供はいるのか探っていきたいと思います!

 

半沢直樹2の渡真利忍は結婚してる?子供はいるの?

半沢直樹の同期・渡真利忍を演じているのは「ミッチー」の愛称と王子様キャラでお馴染みの及川光博さんです。

一見クールに見えますが、実は熱い心を持っている渡真利忍を魅力的に演じられています。

渡真利忍は、物語の中心舞台となっている東京中央銀行の融資部企画グループに所属していて、半沢直樹とは同期であり、慶応大学経済学部に在学中からの親友です。

人脈が広く、それを活かして銀行内の情報を集めている事から「情報通」と言われています。

半沢直樹がピンチの時には関連する情報を提供するなど影ながらサポートし、半沢直樹にとっては心強い味方の一人です。

今回、「渡真利忍は結婚しているのか?子供はいるのか?」という疑問が上がったのには、彼の左手の薬指に指輪がはめてあったからです。

しかし、作中には彼の家族らしき人物達の登場や描写はありません。

はたして、渡真利忍にお嫁さんや子供はいるのでしょうか?

気になりますよね。

調べてみたところ、残念ながら家族に関する情報はありませんでした。

なので、「結婚していてお嫁さんは誰なのか、子供はいるのか?」というのは分かりません。

原作の小説も調べてみましたが、情報はありませんでした。

しかし、憶測にはなりますが左手薬指に指輪がされていると言う事は、「パートナーがいる」と考えて良いと思います。

複雑な人間関係が入り交じる物語なので、たとえパートナーや子供がいたとしても分かり易くする為にあえて登場させなかったのかもしれません。

 

渡真利の嫁感がヤバい?

常に半沢直樹に状況を説明し支え、味方にとなっている渡真利忍。

彼の半沢直樹に対する献身的ともいえるサポートを見た視聴者からは、「嫁感がヤバい」と言われています。

「嫁」ではなく「オカン」と表現している方もいますね(笑)

渡真利忍を演じられた及川光博さんも、過去に雑誌で「(渡真利忍は)半沢直樹の第2の妻」と言っているほど、そのサポートっぷりは友人を超えてもはや妻のレベルなんでしょうね。

嫁にせよオカンにせよ、視聴者の方は2人の関係に友情以上の絆を感じたのかもしれません。

また、「渡真利忍が半沢直樹の事を好き過ぎる!」という声も多くありました。

しかし、大学から会社まで同じでアラフォーになっても続く友情は、見ていてなんだか胸が熱くなり羨ましくも感じませんか?

 

半沢直樹2の渡真利忍役 及川光博の嫁は誰?

及川光博さんは2011年に元宝塚で女優の檀れいさんと、ドラマ『相棒』での共演をきっかけに結婚しています。

檀れいさんは宝塚で娘役のトップという事もあって、当時2人の結婚に対して世間では「絵に描いたような王子様とお姫様」と言われるほど、キラキラと輝いているようなカップルでした。

バラエティ番組で語られる檀れいさんとの夫婦生活は仲睦まじそうで、世間は微笑ましく思っていたその矢先!

2018年に、なんと2人はその結婚生活にピリオドを打ってしまったのです。

離婚原因は、関係各所に出されたFAXによると「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった」との事。

お互いに売れっ子で仕事が忙しく、2人でゆっくりと過ごす時間が少なくなり、すれ違っていってしまったのですね。

ですが、この頃及川光博さんには浮気疑惑がありました。

詳細は不明ですが、この疑惑も何らかの影響は及ぼしていたのかもしれません。

このビックニュースは世間に驚きとショックを与えました。

「王子様とお姫様」を絵に描いたようなカップルの離婚に、ファンをはじめ世間が衝撃を受けたのが分かります。

話合いをした結果、離婚という決断をした2人ですが円満にお別れをしたらしく、その後の関係は良好だそうです。

またどこかで2人の共演を見てみたいですね。

 

及川光博に子供はいるの?

結婚発表時では妊娠はしていませんでしたが、その後、及川光博さんと檀れいさんの間に子供はいたのでしょうか?

調べてみるとそのような情報はなく、本人達も子供の事については話していなかったので、おそらく子供はいないと思います。

もし、子供がいてたらどんなお子さんでしょうか。

男の子なら王子様のように優しく、女の子だったらお姫様のように可憐な子かもしれませんね。

 

まとめ

『半沢直樹2』で渡真利忍は結婚していてお嫁さんは誰なのか、子供はいるのか探っていきました。

渡真利忍は半沢直樹の同期であり親友で、銀行内の情報通という事から半沢直樹を影ながらサポートしています。

そんな彼の左薬指に指輪がはめられていましたが、ドラマや原作ではそのような描写はないので結婚やお嫁さんが誰なのか、子供はいるのか詳細は分かりませんでした。

渡真利忍を演じている、「ミッチー」の愛称や「王子様キャラ」で有名な及川光博さん自身は、2011年に元宝塚娘役トップの檀れいさんと結婚されましたが、2018年に離婚していています。

子供はいません。

離婚後は数々のドラマに出演しご活躍されています。

今や、ドラマ界にいなくてはならない存在です。

そして、満を持して2020年7月19日から『半沢直樹2』がスタートしています。

新しいキャストも加わり、よりパワーアップした内容と新たな陰謀に半沢直樹はまたもやピンチを迎えます。

渡真利忍は、半沢直樹に今後どのようにサポートしていくのでしょうか?

見逃し厳禁です!