半沢直樹2020キャスト相関図一覧!前作との違いと新キャラ・ドラマオリジナル人物を紹介!

半沢直樹2020キャスト相関図一覧!前作との違いと新キャラ・ドラマオリジナル人物を紹介!
Pocket

2020年4月からスタートのドラマオリジナル『半沢直樹2020』はみなさんもうチェックされましたか?

この作品は2013年に放送された『半沢直樹』の続編です。

ドラマオリジナル『半沢直樹2020』と前作『半沢直樹』との違いに注目です!

ドラマキャストは2020年3月現在、堺雅人さんと上戸彩さん、さらに及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之の続投が決定しています!

これからどのようなキャストが発表され、どのような相関図一覧になるのかが今から楽しみですね。

ドラマオリジナル『半沢直樹2020』と前作『半沢直樹』との違いやドラマキャスト相関図一覧について、今回ご紹介いたします!

 

半沢直樹2020キャスト相関図一覧!

2013年に放送された『半沢直樹』は初回視聴率19.4%を打ち出し、最終回では42.2%の視聴率を誇った作品です。

みなさんも一度はあの名台詞「やられたらやり返す。倍返しだ!」を街中で聞いたことがあるのではないでしょうか。

『半沢直樹』は、池井田潤さんの「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」を原作とした作品でした。

その『半沢直樹』が今回7年の時を経て、帰ってきました!

今回の『半沢直樹2020』では、「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作となるとのことです。

どのようなドラマになるのか、今から楽しみですね!

旧作の相関図は以下の通りですが、今回も主演は堺雅人さんで妻役は上戸彩さんです。

さらに、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之の続投も決定しています!

出典:TBS公式サイト

 

『半沢直樹2 エピソードゼロ』の注目キャストも紹介!

さて2020年1月3日(金)に放送された『半沢直樹2 エピソードゼロ』はみなさんご覧になりましたか?

『半沢直樹2 エピソードゼロ』では半沢直樹が出向した東京中央銀行の関連会社「東京セントラル証券」と新興IT企業「スパイラル」を舞台に、主演の吉沢亮さんが演じる新興IT企業『スパイラル』の新人プログラマーがとある陰謀に巻き込まれる話です。

『半沢直樹2 エピソードゼロ』での注目キャストをご紹介します!

 

高坂圭(こうさかけい)/吉沢亮

新興IT企業「スパイラル」の新人プログラマーです。

新人であるにもかかわらず社内システムトラブルを1人で解決してしまうほどの実力の持ち主で、今回社運をかけたプロジェクトのリーダーを務めます。

高坂圭には大学時代に知らずにフィッシング詐欺をしてしまった過去を持っており、黒木亮介は高坂圭を詐欺に巻き込んだ張本人です。

 

若本健人(わかもとけんと)/吉沢悠

新興IT企業「スパイラル」の社員(高坂圭の先輩)です。

高坂圭が所属するシステム開発部リーダー的存在で、高坂圭を陰でフォローする面倒見の良い先輩です。

高坂圭が主導するプロジェクトのサブリーダーです。

 

加納一成(かのうかずなり)/井上芳雄

新興IT企業「スパイラル」の役員で、高坂圭を新プロジェクトのリーダーに抜擢したのは加納一成です。

社長である瀬名に不信感を抱いています。

 

浜村瞳(はまむらひとみ)/今田美桜

「東京セントラル証券」の研修中社員です。

新入社員でありながら、一大プロジェクトの担当者として抜擢されました。

プロジェクトのリーダーである高坂圭との絡みに注目です!

 

黒木亮介(くろきりょうすけ)/北村匠海

高坂圭の大学時代のプログラミング仲間です。

高坂圭をフィッシング詐欺の相棒にした張本人でもあります。

高坂圭を揺さぶる存在です。

 

鈴木莉乃(すずきりの)/吹越ともみ

新興IT企業「スパイラル」の社員です。

高坂圭の先輩で、バリバリのキャリアウーマンです。

鈴木莉乃を演じる吹越ともみさんはこの作品ドラマ初出演だそうです。

吹越ともみさんがどのような演技をされるのか、楽しみですね。

 

佐藤耕太(さとうこうた)/磯﨑義知

新興IT企業「スパイラル」の社員で、高坂圭が率いるプロジェクトのメンバーの一人です。

プロジェクトのリーダー初体験の高坂圭をどのようにメンバーが支えていくのでしょうか。

佐藤耕太と高坂圭がどのようにプロジェクトを成功させるよう協力するのかが見どころですね。

 

瀬名洋介(せなようすけ)/尾上松也

新興IT企業「スパイラル」の社長です。

加納とともに新興IT企業「スパイラル」を立ち上げました。

かっこいい出で立ちでかたっ苦しい服装よりも楽な服を好むエンジニア出身の社長です。

 

府川義則(ふかわよしのり)/栗原英雄

「東京セントラル証券」の部長で、印象としては嫌味をよく言いそうな上司のイメージです。

最後のシーンでは意味深に歩いていて半沢直樹とすれ違ったりしていたので、4月からの『半沢直樹2』ではこの人が大きな壁になりそうな予感です。

 

城崎勝也(しろさきかつや)/緒形直人

「東京セントラル証券」の社員です。

浜村瞳の上司で、新一大プロジェクトの担当窓口になっています。

城崎勝也がキーとなってドラマ展開がされる印象です。

 

半沢直樹2020前作からのキャストの違いは?

2013年に放送された『半沢直樹』と2020年4月より放送予定の『半沢直樹2020』ですが、キャストの違いはあるのでしょうか。

3月現在は主演の堺雅人さんと上戸彩さんの続投が発表されています!

やはり『半沢直樹』シリーズには欠かせないお二人ですよね。

続投が決定して喜ばれた方も多いのではないでしょうか。

及川光博さん、片岡愛之助さん、北大路欣也さん、香川照之さんも続投が決定しています!

『半沢直樹2020』も豪華キャストで楽しみですね!

それではメインキャストのお二人をご紹介していきます。

 

堺雅人さん(半沢直樹役)

東京中央銀行に勤める「やられたらやりかえす、倍返しだ!」が名台詞として有名な半沢直樹を演じたのは笑顔が印象的な実力派俳優である堺雅人さんです。

プライベートでは2013年に映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』で共演した菅野美穂と結婚されています。

近年では2016年の大河ドラマ『真田丸』にて主演真田幸村を熱演をしていましたね!

 

上戸彩さん(半沢花役)

夫・半沢直樹を優しく支える妻・花役を演じたのは上戸彩さんです。

本作では献身的な妻を演じた上戸彩さんですが、2014年に主演を務めたドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』では不倫妻として別の一面を見せることができる実力派女優です。

プライベートでは2012年にEXILEのHIROさんと結婚し、2015年に第1子を、2019年に第2子出産されました。

近年では2019年に放送されたカンテレ開局60周年特別ドラマ『僕が笑うと』にて、戦時中の大阪で身寄りのない子供たちを引き取り、養子として育てた夫婦を井ノ原快彦さんと演じています。

 

今田美桜(浜村瞳役)

エピソードゼロにて半沢直樹の部下役を務めたのは、ドラマ映画に引っ張りだこの今田美桜さんです。

LGBTをテーマにした映画『カランコエの花』に出演時無名だったのにもかかわらず、その映画での演技が高く評価され、ドラマに映画に大活躍されるようになりました。

近年では2020年2月より公開の映画『スマホを落としただけなのに』や『ヲタクに恋は難しい』などの話題作品に出演しています!

 

半沢直樹2020キャストの新キャラやドラマオリジナル人物は?

前作の『半沢直樹』より続投が決定している堺雅人さんと上戸彩さんを除き、他キャストも続投が期待されています。

しかし前作と同じキャスト続投も喜ばしいですが、新しいキャストも期待したいところですよね!

では、世間の皆さまはどのようなキャストを期待しているのでしょうか!

ツイッターの予想をまとめていました。

 

ツイッターの予想は?

 

20歳 女性

やはり続投を願う声は多いようですね。

個人的には是非今旬のKing&Princeの岸君や神宮寺君が部下役で出演してほしいですね!

大人の色気がある堺雅人さんとキュートな若者や年配層にも人気がある King&Princeのメンバーが出演となると高視聴率間違いなしなキャスティングだと思います!

 

まとめ

ドラマオリジナル『半沢直樹2020』のキャストや相関図一覧、前作との違いをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

主演の堺雅人さんと上戸彩さんを取り巻くドラマオリジナル『半沢直樹2020』のキャストや相関図一覧ですが、どんどんキャストが発表されており4月が待ち遠しいですね。

前回も大活躍の及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之の続投が決定し、『半沢直樹2 エピソードゼロ』で出演していたキャストの皆さんとのコラボに期待が高まりますね。

中堅役者さんと若手役者さんで作り出す新鮮味のあるドラマ展開になりそうですね!

『半沢直樹2 エピソードゼロ』を見逃している方はまずそちらをご覧になりながら、『半沢直樹2020』を楽しみに待つのも良いかもしれません。

情報解禁され次第、キャストや相関図一覧、前作との違いを随時追記していきます。

関連サイト:公式サイト/公式Facebook/公式Instagram/公式Twitter/