半沢直樹2ロケ地のバーどこ?大阪のカフェの撮影場所も紹介!

半沢直樹2 ロケ地のバーどこ? 大阪のカフェの 撮影場所も紹介!
Pocket

『半沢直樹』といえば、2013年7月7日から9月22日まで放送された、言わずと知れた大人気ドラマです。

「やられたらやり返す。倍返しだ!」のセリフは大ブームを巻き起こしましたね。

東京と大阪を舞台に、堺雅人さん演じる半沢直樹が銀行内で行われていた不正を明らかにしていく、手に汗にぎる展開に毎週日曜日が待ちきれなかった人も多かったのではないでしょうか。

『半沢直樹2』の放送決定でますます期待が高まります!

ストーリーの中で大事な役割を果たしているのが、ほの暗くてオシャレな雰囲気漂うバーやカフェです。

なんだかんだで大事な情報がやりとりされるのはオシャレなバーやカフェなんですよね!

あんなおしゃれなバーやカフェに行ってみたい…でもどこにあるのでしょうか?

せっかくだから半沢直樹たちと同じ場所で贅沢な時間を過ごしてみませんか?

この記事では『半沢直樹』ロケ地のバーと大阪のカフェの撮影場所を紹介します。

『半沢直樹2』でも、バーやカフェは重要な情報をやりとりする場所として登場することが予想されます。

実際のロケ地がどこなのか、実際に足を運んで撮影場所の雰囲気を味わってみるのもいいですね!

半沢直樹のロケ地のバーはどこ?

半沢直樹 ロケ地 バー どこ 大阪 カフェ 撮影場所

半沢直樹と及川光博さん演じる渡真利忍は、よくこのバーで話をしていましたね。

二人が情報をやりとりする重要な場所です。

ここで渡真利と飲んでいる半沢はリラックスしていて、お互いに気負わず話をしている二人のシーンは微笑ましいですよね。

ウイスキーを片手にシガーを燻らす姿もよくお似合いです。

こちらは東京都港区六本木にある「Ne Plus Ultra(ネプラスウルトラ)六本木店」というバーです。

ほの暗くて高級感あふれる雰囲気で、とっても素敵ですね!

 

Ne Plus Ultra(ネプラスウルトラ )六本木店

半沢直樹 ロケ地 バー どこ 大阪 カフェ 撮影場所

Ne Plus Ultra(ネプラスウルトラ)六本木店は、会員制のバーです。

新しく会員になるには、すでに会員になっている方からの紹介がないといけないのだとか。

気軽に入れる場所ではないからこそ、ドラマに合った重厚な雰囲気を感じさせるのですね。

 

Ne Pulus Ultra(ネプラスウルトラ)六本木店に行った人の感想は?

なんだかとってもおしゃれですね…

普段ファミレスにばかり行く筆者にとっては遠い遠い世界な気がします。

お酒やシガーはもちろんのこと、お料理も、お店の内装にもこだわって作った特別な空間だそうですよ。

落ち着いた雰囲気でゆったりした時間が過ごせそうですね。

Ne Plus Ultra(ネプラスウルトラ)は六本木店以外にも銀座店、赤坂店があります。

お酒やシガーをたしなむ方、いかがでしょうか?

 

半沢直樹大阪ロケ地のカフェの撮影場所はどこ?

半沢直樹 ロケ地 バー どこ 大阪 カフェ 撮影場所

『半沢直樹』の前半、「大阪編」で半沢直樹が渡真利忍と話をしていた場所として登場するのが、このカフェです。

こちらは、大坂梅田にある「ヒルトンプラザホール・グランカフェ」です。

ガラス張りの内装が印象的で、素敵ですね!

 

ヒルトンプラザホール・グランカフェ

半沢直樹 ロケ地 バー どこ 大阪 カフェ 撮影場所

ヒルトンプラザホール・グランカフェは、大阪メトロ四つ橋線、西梅田駅北改札口から歩いてすぐのヒルトンプラザウエスト6Fにあるカフェです。

天井高はなんと7.3メートル。

大きな窓に囲まれ開放感あふれる店内は、昼はあたたかい太陽の光が差し込み、ゆったりしたティータイムを過ごすことができます。

夜はキャンドルの光に包まれ、オシャレなムードの中でワインやカクテルを楽しむことができます。

『半沢直樹』のシーンの雰囲気を味わうなら、昼間の時間帯に行くといいですね!

サンドイッチにサラダやドリンクなどがついたランチメニュー、ケーキにドリンクがついたカフェメニュー、コース料理が味わえるナイトタイムメニューがありますが、おすすめはカフェメニュー!

見た目も素敵なスイーツとドリンクが味わえますよ。

半沢直樹 ロケ地 バー どこ 大阪 カフェ 撮影場所

ケーキセットA 1,400円(税抜き)
・お好きなケーキ
・冷菓
・ドリンク
(スパークリングワイン及びドリンク付き 2,050円(税抜き))

引用:ヒルトンプラザホール・グランカフェ

 

ヒルトンプラザホール・グランカフェに行った人の感想は?

どれもおいしそう!そしておしゃれですね~!

大人な雰囲気あふれる空間でおいしいスイーツとコーヒーだなんて、憧れます!

大阪梅田の中心にあるので、アクセスしやすい立地です。

同じビル内には有名ブランドショップや高級レストランも入っていますよ。

できることなら半沢直樹たちが座った窓際の席で、贅沢な時間を過ごしてみたいものです。

 

半沢直樹2ロケ地のバーどこかと大阪のカフェの撮影場所のまとめ

半沢直樹 ロケ地 バー どこ 大阪 カフェ 撮影場所

この記事では『半沢直樹』ロケ地のバーと大阪カフェの撮影場所はどこなのかを紹介しました。

どちらの場所も雰囲気が良くて素敵でしたね!

銀行内の不正をあばく銀行マンのストーリーなので、どちらかというとスーツに会議室、といった堅苦しい画が多くなりがちですが、おしゃれなバーやカフェが出てくると、一気に趣のあるシーンになりますよね。

『半沢直樹2』では舞台が「東京セントラル証券」なので、大阪のシーンは出てくるのかわかりませんが、バーやカフェでのやりとりは出てくること間違いなしでしょう。

どこで撮影が行われているのか知るのも、ドラマ制作の裏側を覗けるような気がして、楽しみ方の一つですよね。

ドラマと同じ撮影場所に行ってみて、『半沢直樹』の気分を味わうのもいいですね。

ぜひロケ地を訪れてみてください!