市川ぼたんの身長は低い?実際何センチで服や靴のサイズも調査!

市川ぼたんの身長は低い?実際何センチで服や靴のサイズも調査!
Pocket

市川海老蔵さんと小林麻央さんの娘さんである市川ぼたんさん。

ドラマ「二月の勝者」にも出演していますが、着ている洋服や靴がとっても似合っていてかわいらしいですよね♪

スラッとして可愛らしい市川ぼたんさんの身長は低いのか高いのか、着用している服や靴のサイズは何センチなのか気になりませんか?

先日のテレビ出演時では身長が低いようにも見えますが、実際にはどうなのでしょうか。

またテレビで着用している服や靴が気になって検索するときにも、実際サイズは何センチなのか知っておきたいですよね。

市川ぼたんさんの身長や年齢、靴や服のサイズは何センチなのか詳しく調べていきますので、最後までチェックしてくださいね。

 

市川ぼたんの身長は低い?実際何センチ?

市川ぼたんさんが出演するドラマの共演者とともに写っている画像がありました。

一番右側の黄色い洋服を着ている女の子が市川ぼたんさんです。

共演者の田中絆菜さんと佐野祐徠さんを比較してみますが、少し低めな身長のようにも見えます。

これだけではなかなか身長が予測できないですね。

では、市川ぼたんさんのプロフィールを見ながら、深く掘り下げていきます。

 

市川ぼたんプロフィール

では、市川ぼたんさんのプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:市川ぼたん(本名:堀越麗禾)
  • 生年月日:2011年7月25日
  • 年齢:10歳
  • 出身地:東京都
  • 職業:舞踊家
  • 家族:市川團十郎(祖父)市川海老蔵(父)小林麻央(母、2017年没)堀越勸玄(弟)
  • 身長:不明

小学4年生とまだ幼いながらも、四代目市川ぼたんを襲名し舞踊家として経験を積んでいる最中です。

CMにも出演したり、テレビドラマで女優デビューと色々なことに挑戦していてすごいですね。

結果として実際の身長を調べましたが、公表はされていませんでした。

次に、年齢から身長を推測してみたいと思います。

 

実際何センチ?

ドラマ「二月の勝者」でに出ている田中絆菜さんと佐野祐徠さんとのtwitterを見ると、佐野祐徠さんに比べて多少身長が低く見えます。

佐野祐徠さんは13歳で138センチと公表があります。

成長期ですので身長の誤差はあるのでしょうが、13歳の男の子の平均身長は156センチなので、佐野さんは平均よりも身長が低めなことがわかります。

また田中絆菜さんは2011年3月11日生まれの10歳なので、市川ぼたんさんと同年齢です。

市川ぼたんさんは2011年7月25日生まれで田中さんが翌年の3月生まれということで、同年齢でも多少の身長があるのかと思われますが、田中さんのほうが若干身長が低く見えますね。

「二月の勝者」で隣の席に座っている川島夕空さんは、身長が133センチと公表しています。

並んで着席している2人を比べてみると、市川さんは川島さんより少し身長が低く見えます。

これまでの比較写真や他の子役の身長を参考にした情報を総合すると、市川ぼたんさんの身長は130センチ程度だと予想します!

 

市川ぼたんの身長だと服や靴のサイズはどれくらい?

市川ぼたんさんの身長は、平均の範囲内と言ったところで、特に低いというほどでもないようです。

母親の小林麻央さんは、164センチ47キロとスタイル抜群で、海老蔵さんの身長も決して低い方ではありませんし、市川ぼたんさんもスタイルを受け継いで、将来は身長もグッと伸びていくのかもしれませんね。

ドラマや親子共演などのニュースの際にも、仲の良い親子のショットは目にする方も多いと思いますが、いつも着ている洋服や靴など、おしゃれですよね。

しかも現在は塾の生徒と言いう庶民的な役柄でドラマデビューし、着ている洋服も、マネしやすい手軽な洋服でのメディア出演も多くなっています。

そこで、身長に合った洋服や靴のサイズと共に、かわいい洋服姿や素敵な靴を、画像と共に紹介していきます。

ご家庭でも取り入れる際の参考にしてみてください♪

 

服のサイズは?

市川ぼたんさんの身長が130センチと考えると、身長と同じサイズの洋服はぴったりすぎてすぐに着られなくなることも多いですね。

なので、市川ぼたんさんの服の適用サイズは140センチ程度のものを着用していると思います。

140センチほどのサイズが着られるのであれば、大人用のXSも着られるものが出てくるので、親子コーデなんかも可能なサイズですね♪

ドラマでの衣装やyoutube、ブログなどで見る市川ぼたんさんは10歳の女の子が好きそうな可愛らしい洋服を着ていますが、舞踊家ということもあり、着物を着こなす姿を見る機会は多いと思います。

市川ぼたん襲名記念ドラマで濃姫を演じた際の画像ですが、まだ麗禾さんの頃、上品さがあり凛とした姿が大人の女性のようですね。

着物はオーダーを利用する事で、ぴったりのサイズのものを手に入れる事はできますが、お値段は少し高くなってしまいそうです。

一方で、現在のドラマ「二月の勝者」で着用している衣装をみると、シンプルだけど着回しもしやすそうで、普段から使いやすい洋服です。

ドラマの中で着用された花柄のリュックと、トレーナーのロゴの花柄が合っておしゃれ!

シンプルなトレーナーなので、このリュックを合わせてもリュックだけ浮くようなコーデになっておらず、まとまりのあるコーデになっているのが好きです。

淡い色が良く似合うのも麻央さん譲りと言った感じもしますが、すぐにマネできるコーディネートではないでしょうか。

普段からおしゃれに気を使っている事は、海老蔵さんのブログやYouTubeからも発信されていますし、プライベートで着ている洋服も可愛いものが多いんだろうなと想像しています。

 

靴のサイズは?

市川ぼたんさんは身長だけでなく、靴のサイズも公表されていませんでした。

服と同様に一般的な10歳女の子の平均的な靴のサイズを調べましたが、21〜22センチだとわかりました。

靴は洋服より個人差がありますが、写真や動画から市川ぼたんさんの身長が平均的に見えますので、靴のサイズも平均的な21〜22センチのものを選んでいるのではないでしょうか。

ドラマ「二月の勝者」で共演している大里菜桜さんは、靴のサイズが22.5センチと公表されています。

赤のラウンドトゥパンプスが可愛いですね。

同じくらいの靴のサイズなので、このような靴も市川ぼたんさんに似合いそうです。

ドラマ内で着用している服と同じブランドの靴たちです。

シンプルだけどデザインや色味が可愛くてコーデがしやすそうですね。

落ち着きのあるくすみピンクが丁度よい可愛さを出してて、小学生の女子はキュンキュンしちゃいそう。

靴のサイズも22センチ以降は大人の靴も多くありますので、これからもっとおしゃれに磨きがかかりそうですね。

 

まとめ

市川ぼたんさんの身長は何センチなのか、服や靴のサイズはいくつなのかを調べてみました。

身長や靴のサイズも調査してみましたが、予想外の結果となってしまいました。

実際に会ってみたら思ったよりも身長が低いなんてこともありそうですね。

ドラマ「二月の勝者」で共演中の子役などとも比べてみましたが、実際の身長も予想と大きくはずれてしまった方もいるのではないでしょうか?

私自身も市川さんの着用している服や靴の雰囲気が可愛らしく上品で、気になって調べたりしてました。

ドラマ内で着用している服や靴のサイズが何センチかを確認したいときには、参考にしてみてください。

小林麻央さんにそっくりで優しい顔をしている市川ぼたんさん。

これからも活躍に期待したいですね。