イカゲームはおもしろい?つまらない?口コミ感想まとめ

イカゲームは おもしろい?つまらない? 口コミ感想まとめ
Pocket

最近「イカゲームがおもしろい!」「イカゲームつまらないな…」と聞いたことがありませんか?

「イカゲーム」は、2021年9月よりNetflixで独占配信されている韓国ドラマ。

45億近い巨額の賞金をかけ、お金に困っている人たちが、命をかけてサバイバルゲームに挑戦していくドラマです。

実際のところ、「おもしろいの?orつまらないの?」気になる口コミやレビューされたみなさんの感想は、いかがなものでしょうか?!

実は、日本の芸能人にも現在話題の作品のようで、SNSなどでも口コミが沢山あがっています。

「うーん、これは、ますます気になる!」「おもしろいのー?」「つならないのー?」「どっちなのー!」

皆さんの口コミ、レビュー評価、感想などまとめていきながら、疑問もまとめて検証していきます!

 

イカゲームはおもしろい?見た人の口コミ感想は?

「イカゲーム」を視聴し「おもしろい」と言った方々の口コミや感想は、どうなんでしょう?!

それでは、ご紹介していきますね♪

  • 面白すぎて一気に見てしまった。この手のものはあまり見ないけれど、見れば見るほど引き込まれて面白かった。
  • 次はどんなゲームをするのかな、とついつい見ちゃいます。
  • 人生においてもゲームにおいても残酷だけど、登場人物も個性が強くてどこかコミカルな部分もあって、韓国は人間ドラマ描くのが上手い。
  • ハラハラドキドキのとても面白いドラマ
  • 命がかかった途端に人の本性が現れる、その描かれ方が絶妙で面白い。

「イカゲーム」は、Netflix史上最大の大ヒットとなり、全世界全ての国で1位を獲得したほど人気のサバイバルスリラードラマ。

456人の挑戦者が、45億円という賞金をかけて、勝てば天国、負ければ死という命がけで挑むデスゲームです。

「イカゲーム」を見た方は、「1話だけみて、ダメだったらやめようと思って試しに見たら、面白くていっきに最後まで見てしまった」という感想の方が多かったです。

何やら、感想を見てみると、「残酷」「グロイ」「ヤバイ」と言われながらも、結論「面白い」といった感想を持たれています。

きっと、それだけ、皆さんこの作品に引き込まれていってしまうのでしょうね♪

さすが全世界で1位を獲得しただけある、人気のドラマですね!

では、ドラマに出てくるキャラを見ていくことにしましょう。

 

キャラ設定が細かい

感想や口コミを見てみると、「イカゲーム」のキャラ設定は、韓国の格差社会を激しく批判した細かな設定となっているが、分かりやすいという声が多くありました。

脱北者、チンピラ、地位や名声を失ったエリート、労働力のない者、外国人労働者、女性などキャラクターとして登場していますが、性別や年齢が近いメインキャラには、メガネをかけたり、髪型を変えたりと分かりやすく区別がつきやすくなっていますよ♪

 

テンポが良い

多くのかたが感想としてあげていた中に『テンポの良さ』があります。

全話9話まであるのですが、1話目を見始めると、「続きはどうなるんだろう?」という終わり方をするので、ついつい気づいたらいっきに全話見ていたという状況に。

60分くらいのドラマ体系になっていて、長過ぎず短過ぎずでちょうど良い時間配分も人気なのでしょう♪

 

人間ドラマがおもしろい

韓国ドラマは、人間ドラマを描くのがとても上手いという意見も多数あがっています。

それぞれの登場人物がなぜ「イカゲーム」に参加せざるをえなかったのかが、上手く内容に織り込まれているため、個々の登場人物に同情し応援したくなりますし、キャラも個性的で惹きつけられます。

韓国の貧富の差、人間の欲を見事に表現した、社会性の強い人間ドラマでもありますね。

 

イカゲームはつまらない?見た人の口コミ感想は?

では、「イカゲーム」を視聴し『つまらない』と言った方々の口コミを見ていきましょう。

それじゃあ、ご紹介します!

  • 主人公の絵に描いた以上にクズすぎるところ
  • 後半からつまらない
  • ありがちなデスゲームであきる

などの声が多くあがっています。

「カイジ」「神様の言うとおり」「ライアーゲーム」の要素をかき集めて作ったデスゲームドラマ、セットにお金をかけて作った感じがするという声も聞かれました。

なるほど、言われてみれば、「カイジ」的要素も、チラホラ見られますね。

これは、見る人によっては、ありがちだと捉えられてしまうのも仕方ないのかもしれません。

では、内容については、どうなのか見ていくことにします!

 

内容がグロい?

「イカゲーム」は、どの程度のデスゲームなのか?についてですが、血しぶきが飛んだり、内臓などを取る残酷なシーンがあるので、苦手な方にとっては、気分が悪くなるかもしれませんね。

「イカゲーム」は年齢制限「R15」もされているように、グロいと言われるシーンが多いので、好き嫌いが分かれる作品かなーと思います。

ただ、グロさだけではない、人間の心理、変化をゲームを通して楽しめるのはおもしろいですね♪

 

ゲーム内容が単純

デスゲーム系によくある展開が続き、話の内容を読めてしまい、つまらなく感じたという感想を持つ方も多くいます。

頭脳戦を好むのであれば、ある意味『運まかせ』的要素が強いこちらのドラマは、今ひとつものたりなさを感じてしまい、全体的に内容が薄っぺらい印象になってしまうのでしょう。

 

終わりかたにがっかり

「全話見終わったにもかかわらず、終わりがモヤモヤしてスッキリ感がない」という感想が多数!

ゲームの謎が未解決のままで、今後も続きそうなラストだったし、『腑に落ちない!』と思われたのもしかたないですね。

続編の期待がプンプンです!楽しみに待つことにしましょう♪

 

まとめ

口コミ、レビュー、ツイッター等を参考に「イカゲーム」は、『おもしろい?』『つまらない?』の感想をまとめてご紹介してきました。

様々な意見がありましたが、肯定的な意見も否定的な意見も、どちらもたくさん見られ、話題になっているのは確かなようです。

韓国の格差社会がリアルに映し出されていたデスゲームドラマであり、人間ドラマだったように思います。

まだ見ていない方は、今回の感想などを参考にしていただきながら、Netflix最大のヒットとなり、全世界で1位を獲得した話題の作品「イカゲーム」をご自身の視点から考察されてみてはいかがでしょうか?!

最後まで読んでいただきありがとうございました。