今田美桜ファンクラブは存在しない?ファンレターの送り方やドラマやイベントの最新出演情報を知る方法は?

今田美桜ファンクラブは 存在しない?! ドラマやイベントの 最新出演情報を知る方法!
Pocket

大きな目が印象的な今田美桜さん。

最近ドラマやCMでよく見かけますね。

2018年・2019年と人気ドラマに続けて出演したことでブレイクを果たしました。

お正月には『半沢直樹』のスペシャルドラマにも出演し、「みおらー」なんて言葉も出現するほど認知度が上がってきました!

大注目の若手女優今田美桜さんのファンクラブを今のうちにチェックしておきましょう!

今回は、今田美桜さんのファンクラブ情報やファンレターの送り方、ドラマやイベントの最新出演情報を知る方法を紹介します。

 

今田美桜のファンクラブはあるの?

今田美桜ファンクラブない?ドラマやイベントの最新出演情報を知る方法

2017年頃から立て続けに人気ドラマに出演し、2018年には「Yahoo!検索大賞 2018」女優部門賞を受賞するほど人気急上昇中の今田美桜さん。

残念ながら2019年10月現在、公式のファンクラブは開設されていません。

というのも今田美桜さんが上京したのは2016年8月のこと。

本格的に全国レベルの活動を始めてまだ3年程なのですね。

ところが2018年にはインスタのフォロワー数は100万人を突破し、2019年にはあの大人気ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』で重要な役どころを演じ、以降はドラマ以外の番組にも引っ張りだこです。

そして2020年4月には、あの『半沢直樹』の最新シリーズに出演するのだとか・・・!

今田美桜さんのファンクラブ開設の日も近いでしょう。

 

今田美桜の詳しいプロフィール

今田美桜ファンクラブない?ドラマやイベントの最新出演情報を知る方法

ここで今田美桜さんについて簡単に紹介します。

今田美桜(いまだみお)

  • 生年月日:1997年3月5日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • ジャンル:テレビドラマ・映画・CM・グラビア

「福岡一の美少女」と言われていた今田美桜さん。

16歳のときに福岡の天神でスカウトされ、当初は福岡のモデル事務所に所属していました。

地元で活動していた19歳のときに駅に貼ってあったポスターが現在の事務所の社長の目に留まりスカウトされたそうです。

当時の写真を見ると確かに可愛い!

チャームポイントの「落ちそうな」大きな目に思わず足を止めてしまった社長さんに共感です。

 

今田美桜のブログってあるの?

今田美桜ファンクラブない?ドラマやイベントの最新出演情報を知る方法

ファンクラブがなくてがっかりしたあなたに朗報です!

今田美桜さんの公式ホームページ『今田美桜Official Web』が2017年から開設されていました!

『今田美桜Official Web』では、毎月『今月の今田美桜』という月イチムービーが公開されています。

月イチムービーは30秒程ですが、毎月可愛い今田美桜さんのコメントがアップデートされているので楽しみですね。

また、公式ホームページには0歳から今までの今田美桜さんの写真も掲載されています。

赤ちゃんの時やデビュー前の学生の頃の写真まで載せているなんて珍しいですよね。

赤ちゃんの頃の写真もパンパンだけど可愛いですよ☆

 

今田美桜にファンレターを送りたい時はどうすればいい?

今田美桜さんは数々の映画やドラマに出演されているので、作品を見て感動したり心を動かされたときはファンレターで応援メッセージを届けたくなったりしますよね。

今田美桜さんへのファンレターの送り先はこちらです。

〒105-0014 東京都港区芝3-5-2 FUSE BLDG-1 4階

出典:今田美桜Official Web

特に決まりなどは書かれていませんでしたので、応援したい気持ちを自由に書くことができます。

今田美桜さんは今売出中で頑張っているところですので、作った作品が視聴者の心に届いたことがわかればきっと励みになると思います。

ほとんどの場合、ファンレターは事務所の人が中身をチェックしてから本人の手に渡りますので、行き過ぎた内容は書かないように注意しましょう。

また、お返事がもらえることはほぼないので返事を期待するのはやめましょうね。

 

今田美桜のドラマやイベントの最新出演情報を知る方法は?


公式のファンクラブはまだない今田美桜さんですが、イベントやメディア出演のニュースをいち早く知りたいですよね。

どうやって情報を入手できるのでしょうか?

公式ホームページ『今田美桜Official Web』の「Information」をチェックすると、最近の出演作品や雑誌が掲載されています。

また同ホームページ内の「Carrer List」には、受賞歴のほか、広告、映画、ドラマ、テレビ、雑誌、その他の活動履歴を見ることができますよ。

 

今田美桜のインスタグラムをフォローする

今田美桜ファンクラブない?ドラマやイベントの最新出演情報を知る方法

今田美桜さんは公式インスタグラムもあります。

Instagramは、2018年にInstagram上で最も輝いた著名人を「#MVI(Most Valuable Instagrammer in Japan)2018」として表彰していますが、今田美桜さんは2018年に最もフォロワー数の伸び率が高かった、および話題になった日本のアカウントとして「#MVI 2018 トレンド部門」を受賞しています!

2019年10月4日時点の今田美桜さんのフォロワー数はなんと228万人!

2018年のTBS「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」に出演する前は10万人程だったとのことなので約20倍です!

今まさにブレイク真っ只中という感じですね。

今田美桜さんの公式インスタグラムでは撮影風景もよく投稿されているので、最新情報やオフショットを見ることができます。

ファンレターより気軽にメッセージを投稿できるのもSNSの良いところですね!

 

今田美桜の2019年10月の最新ドラマ

今田美桜ファンクラブない?ドラマやイベントの最新出演情報を知る方法

今田美桜さんが2019年10月スタートの『ドクターX~外科医・大門未知子~』に出演することが決まりました!

『ドクターX~外科医・大門未知子~』は人気シリーズの第6作目となります。

今田美桜さんが演じるのは青森から上京してきた新人ナースの大間正子。

青森の実家へ仕送りをするため、実は他の病院でも夜勤のバイトをしている今どき珍しい“勤労少女”を演じます。

感情が高ぶると津軽弁が出てしまう役どころなのですが、福岡出身の今田美桜さんの津軽弁にも注目ですね!

 

今田美桜のドラマの最新出演情報は?

今田美桜さんは上京してまだ3年なのに既にたくさんのドラマに出演しています。

所属しているのは小さな事務所ですので、演技力の高さが伺えますね。

過去作品でオススメ作品を独断と偏見で紹介します!

 

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018年TBS系)

今田美桜ファンクラブない?ドラマやイベントの最新出演情報を知る方法

今田美桜さんが大躍進したきっかけといえばやはり『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』です。

サブヒロインである真矢愛莉役は再現度の高さが絶賛されました。

主人公と対立する役柄ですが、後半のキャラ変に世間は絶賛、今田美桜さんの名前が知られるきっかけになりました。

独特の髪型が可愛すぎて真似したい人続出!

ツインテールがここまで似合うなんてというくらい今田美桜さんの可愛さが爆発したドラマです。

 

『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(2019年日本テレビ系)

今田美桜ファンクラブない?ドラマやイベントの最新出演情報を知る方法

登場人物が多く、主演の菅田将暉の他、永野芽郁、片寄涼太、川栄李奈など今人気の俳優女優が多く出演する中、今田美桜さんはクラスで圧倒的なカリスマ的キャラクター諏訪唯月を好演しました。

女子のリーダー的な存在でクラスの女王様のような役で、序盤はキツく高圧的な態度に本当に嫌いになってしまいそうでしたが、中盤の迫真の涙の演技で一気にこれまでのイメージを払拭してくれました。

読者モデルという設定の通り抜群のビジュアルの今田美桜さんにも大注目です。

 

『僕たちがやりました』(2017年フジテレビ系)

今田美桜ファンクラブない?ドラマやイベントの最新出演情報を知る方法

実は今田美桜さんはあの『僕やり』にも出演していたのです。

私はこの頃からめっちゃ可愛いと注目してました!(笑)

この頃はまだ全国ではあまり知名度の高くなかった今田美桜さん。

『僕やり』ではヒロイン蓮子(永野芽郁)の同級生の星野真美役を演じています。

メインキャストではありませんでしたが、蓮子と3人でつるんでいる女子高生、お団子ヘアのあの子です。

下手な演技で悪目立ちすることもなくイマドキの女子高生を演じていましたね。

普通の女子高生を上手に演じていたからこそ注目されなかったのかもしれませんが、クリクリしたした大きな目の華やかな顔が印象的でした。

もう一度言いますが、この頃からめっちゃ注目してたんです!(笑)

 

まとめ


今や飛ぶ鳥を落とす勢いでドラマ以外のメディアやイベントにもたくさん出演している今田美桜さん。

かわいすぎるビジュアルだけでなく若手なのに演技派の女優としても大注目です。

まだデビューして間もなくファンクラブの設立が待たれますが、ブレイクを果たし近いうちに開設されるのではないかと踏んでいます。

イベントの最新情報については公式ホームページやインスタグラムをチェックですね。

今田美桜さんファンクラブの最新情報にも注目していきたいと思います。

関連サイト:公式HP/公式インスタグラム/