インビジブル原作から結末をネタバレ!キリコの正体と真犯人は誰?

インビジブル原作から結末をネタバレ!キリコの正体と真犯人は誰?
Pocket

ドラマ「インビジブル」は、緊張感があって先が読めず、結末がどうなるのか期待している方も多いのではないでしょうか?

「インビジブル」に登場する人物・キリコへの注目度は高く、正体についてはもちろん、この事件の真犯人や黒幕は誰なのかと、考察が繰り広げられています。

原作があるなら、結末もネタバレにはなりつつも、いち早く知ることは可能ですよね。

そこで今回は、先が気になる「インビジブル」の原作についてや、物語の結末についてもネタバレもを交えてお届けします!

なっし
キリコってどんな人物で正体は何者なのかすごく気になってたー!

事件の真犯人が誰かも今からものすごく気になるところ!

ドラマの考察の一部に役立てばうれしいです。

 

インビジブル原作から結末をネタバレ!

ハラハラした展開で期待されている「インビジブル」ですが、原作はなく完全オリジナルストーリーです。

ここ最近原作がドラマ化されているケースが多いので、本作も原作があるのかと思いましたが、ないようですね。

「インビジブル」は、高橋一生さん演じる刑事と柴咲コウさん演じる犯罪コーディネーターがコンビを組んで事件を解決していくというストーリーです!

みーたん
今までにないお話なのですごい興味深いです!

 

インビジブルの意味は?

「インビジブル」というタイトルを聞いてどういう意味なんだろうと思う方もいたでしょう。

調べたところ、目に見えないさま・不可視的という意味を指しているようです!

ももち
意味を聞いてもピンとこないなぁ。

不可視的というのは、私たちに見えている風景のように肉眼では見えないことです。

今回のドラマでは犯罪コーディネーターのインビジブルと呼ばれる犯罪者が登場します。

裏社会の中心にいて、凶悪犯罪者の取引の仲介に入るという危険な人物でもある。

おそらく、表だけでは見えない裏の社会を扱っている事が関係していそうですね!

 

脚本家は?

気になる脚本家は、いずみ吉紘さんです!

いずみ吉紘さんが手がけてきた作品は以下の通りです。

  • バスストップ
  • ムコ殿
  • セーラー服と機関銃
  • ROOKIES
  • 南極大陸
  • トドメの接吻
なっし
どの作品もすごい人気で評判良かったですよね!

脚本家になる前は、広告会社に勤務しており、辞めたあとはフリーで広告プランナーとして働いていたといいます。

そして脚本家を目指すために多数のコンクールを応募したというとても努力家な方なんですよ!

 

結末を予想!

本作の結末についてですが、上記に記載した通り、原作がないのが分かっていません。

ここからは、私自身の考察となるので参考にしてみてください!

志村とキリコの異色のタッグを組んで行動していくうちに、黒幕が警察内部の誰かから出てきます。

黒幕が誰なのかをキリコと一緒に探り出し、終盤で黒幕を捕まえて結末を迎えるのではないかと考えられます。

みーたん
確かに今までいくつかサスペンスドラマなど見てきたけれど近くに黒幕がいたって内容が多かった気がする。

本作の公式ホームページに「本当の正義とは…見えざる悪の正体とは…」と記載されている事を考えると志村が仲間だと思っていた中に真の悪が存在すると予想出来るのではないでしょうか?

ドラマの放送が今から待ち遠しいですね!

 

インビジブルのキリコの正体と真犯人は誰?

ミステリアスで事件の犯人すら一目置いているキリコの正体が誰もが気になっていくと思いますが、現時点では公式などで明らかにしていません。

ただ、1つ分かっている事とすれば、インビジブルという凶悪犯との取引の間に入る組織に入っているという事のみです。

ストーリーの中で真犯人が出てくる可能性が十分にありそうですが、誰なのか気になりますよね!

ももち
最後まで目が離せない展開になりそうです!

下記ではキリコについてと真犯人について考察していきたいと思います。

 

キリコは味方で黒幕がいる?

志村とタッグを組むことになったキリコですが、味方か敵なのかすごく気になるポイントですね!

味方の存在か、果たして敵なのか…についてですが、私の考察になりますが敵ではないでしょう。

たしかに犯罪コーディネーターが刑事と組んで事件を解決していくって何か裏がありそう…とも思いますよね。

公式ホームページによる1話のあらすじによると、キリコは志村を必要としており、志村を呼び出すために渋谷の街頭ビジョンをジャックしたという。

街頭ビジョンには謎の男が映っており、爆破予告が流れていました。

どうしてキリコが志村を呼び寄せようとしたのか何か理由がありそうです!

その理由を考えてみたところ、キリコは志村を狙う目的よりも他にあるのではないかと思いました。

みーたん
どんな理由で志村に近づいたと思うの?

例えばキリコはインビジブルではなくて他に本当のインビジブルが存在して、そのインビジブルを探そうとしているのではと考えられます。

その本当のインビジブルが黒幕という可能性も十分にありえそうですね!

なっし
もし本当にそういう展開なら面白そう!

 

真犯人は誰?

お次に、真犯人は誰なのかというところですが、もちろんのことながらまだ放送開始前という事なので真犯人は誰なのかは分かっていません。

しかし、本作のストーリーはクリミナルズという警察ですら存在を知らない凶悪犯を逮捕する事が出来るのかというものです。

あくまでも考察ではありますが、クリミナルズの正体は警察内部にいるとも考えられており、ネットでも「警察内部にいそうじゃない?」という声もでているんですよね!

そこで、現時点で怪しそうな人物を考察していきたいと思います!

ももち
警察内部としたら志村の周り全員怪しく見えちゃいますね。

 

犬飼彰吾

刑事部の捜査1課の課長である犬飼は、志村を強行犯係から特命捜査対策班に移動させた人物です。

確かに志村は行き過ぎた捜査が問題でしたが、もしかしたら特命捜査対策班に左遷させたのには理由があるのかも!?

常に気にかけている様子が見られるが、気にかけているではなく、行動を見張っている可能性もあるのかもしれません。

 

まとめ

インビジブルの原作情報や、結末の予想をネタバレを盛り込みつつお届けしましたが、いかがだったでしょうか?

キリコの正体は何者なのかという部分は、真犯人への重要なヒントになりそうです。

ももち
キリコの正体は何者なんだろう?
なっし
原作があるのかは気になってた。

結末は多少ネタバレしながら予想とか考察するの楽しいよね!

インビジブルの今後の展開次第で、結末予想は随時更新していきますので、一緒に考察しましょう♪