板垣李光人の本名や読み方は?性別を超えた可愛い画像や動画も紹介!

板垣李光人の読み方や本名は?性別を超えた可愛い画像や動画も紹介!
Pocket

映画やドラマの出演が増え、ますます可愛いらしさに拍車がかかってきた板垣李光人さん。

世間でも注目を浴びていて、板垣李光人さんの画像や動画をチェックしている人も多いのではないでしょうか?

そんな中「名前の読み方って何?本名?」「可愛いけど男?女?性別が分からない!」といろいろ気になることも多く、プロフィールやどんな人なのか実態が深く知りたい人も多いですよね。

そこで今回は、板垣李光人さんの名前の読み方や本名なのか、意外な特技などもご紹介したいと思います!

性別を超えた可愛い姿も画像と動画でたっぷりお見せしちゃいますので、最後までチェックしてみてくださいね♪

 

板垣李光人の本名や読み方・wiki風プロフ!

テレビでも見かけることが増えてきて、女性だけでなく男性も虜にしてしまうほど魅力のある板垣李光人さん。

可愛くてすごく綺麗で注目を浴びていますが、「板垣李光人」という名前はパッと見ただけではしっかり読めない方も多いのではないでしょうか?

珍しい漢字の並びですが、板垣李光人さんの読み方は「いたがき りひと」です。

「李光人」の由来は、ドイツ語で「光」を表す「Licht(リヒト)」からきているそうで本名になります。

自分の生き方を貫いて発信していたり、多くの人から支持される板垣李光人さんはすでに「光」のような存在になっていると思います!

そして「どんな人なんだろう?何歳なんだろう?」と、もっと板垣李光人さんのことを知りたいと思いプロフィールや経歴を調べてみました!

 

板垣李光人wiki風プロフィール

板垣李光人さんのwiki風プロフィールをご紹介します。

  • 生年月日:2002年1月28日(19歳)
  • 出身地:山梨県
  • 身長:164cm
  • 血液型:AB型
  • 事務所:スターダストプロモーション
  • 好きな食べ物:和菓子
  • 嫌いな食べ物:セロリ、きゅうり
  • 好きな言葉:休み
  • 好きなタイプ:落ち着きのある人
  • 趣味:写真、音楽を聴くこと、アニメを観ること、ゲーム、バイオリン、DJ
  • 特技:水泳、イラストを描くこと
  • 好きな作品:アイドルマスター sideM 推しはWの蒼井悠介
  • 好きなアーティスト:椎名林檎

中学生の時にアートクラブに所属し部長を務めていたそうで、イラストがとても上手なんです!

SNSで板垣李光人さんが描いたイラストが投稿されていて、夢はイラスト本を出版したいというほど。

椎名林檎さんはそれまで洋楽しか聞いてこなかった板垣李光人さんが、初めて日本語の曲で「日本語の美しさをこんなに生かせる人がいるんだ!」と衝撃を受けたようで、一番会いたい人なのだそうですよ。

 

デビューのきっかけと経歴

板垣李光人さんのデビューするきっかけは、どんなことからだったのでしょうか?

2歳のころからモデル活動をしていくうちに少しずつお芝居に興味を持ち始め、小学校5年生の第1回スターダストプロモーションのモデルオーディションに合格したことにより、俳優活動を始めたそうです。

小さい頃から芸能の仕事をしてきたため、他の仕事をするという考えは全くなかったそう。

物心ついたころにはすでに仕事をしてきていたので、普段の生活の一部になっていたのかもしれませんね。

では、板垣李光人さんのこれまでの経歴をご紹介します!

板垣李光人さんの俳優としての初仕事は、2012年9月に発売されたSKE48「体育館で朝食を」のPV出演になります。

その後2013年8月23日放送のドラマ「女医・倉石祥子」の木下健太の幼少期役で、テレビドラマに初出演となりました。

2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」で吉田松陰の幼少期役を演じ、13歳で大河ドラマデビュー。

ミュージカルでは「2016年からの青春-AOHARU-鉄道」シリーズや、2017年から始まったLive Musical 「SHOW BY ROCK!!」に出演。

そして板垣李光人さんの名前が知れ渡った作品「仮面ライダージオウ」は、2018年9月から放送されました。

ウール役を演じた板垣李光人さんを見た視聴者からは「綺麗すぎる!」「男か女か分からない!」と話題を集めていました。

2020年以降は活躍の場が増えていき、映画「約束のネバーランド」で主要キャストのノーマン役、2021年大河ドラマ「青天を衝け」で徳川昭武役、ドラマ「ホリミヤ 」で柳明音役と話題作に続々と出演をしています。

そしてついに、2021年4月から放送されている「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜」でテレビドラマ初主演に選ばれました!

2012年に俳優デビューしてから9年、たくさんの経験を積み重ねて役者として成長してきた板垣李光人さんですが、「チャンスがあれば殺し屋の役をやってみたい」と可愛いイメージとは程遠い役柄にも挑戦したいと言っています。

これから演技の幅も広がり、ますます成熟した板垣李光人さんの姿を楽しみにしたいですね♪

 

韓国とのハーフ?

板垣李光人さんのことを調べていると「韓国とのハーフなの?」という噂が多くあったんです。

しかし、板垣李光人さんのご両親は2人とも「山梨県」の出身なので、純粋な日本人であるということが分かりました。

板垣李光人さん普段からメイクをしていて、韓国コスメを使うことも多くあるようです。

そして韓国人は肌も白く綺麗な人が多いことから韓国とのハーフと思われていたのかもしれませんね。

 

板垣李光人の性別を超えた可愛い画像や動画も紹介!

板垣李光人さんは舞台に出演する際にメイクをしてもらったのがきっかけで、メイクに興味を持ったそうです。

綺麗に見せるためだけではなく、「自分はこういう人間なんだ」という「自己表現」としてメイクやファッションも楽しんでいるとのことでした。

さらに美容に対する意識が高い板垣李光人さんは、雑誌「CanCam」でメイク連載をするほど。

女性以上に女性らしくて「可愛いすぎる!」「顔が整っている!」と言われるのも、自分自身を知って努力した結果ですよね!

そんな板垣李光人さんの可愛いが詰まった画像や動画をご紹介します!

 

性別を間違えちゃう可愛い画像!

まずは、女の子か男の子か本当に性別を間違えてしまいそうなほど可愛い板垣李光人さんの幼少期から現在の姿まで、可愛い画像をたっぷりお見せしちゃいますね♪

年齢は分かりませんでしたが、モデルをやっていたときの画像だと思います。

この頃から顔が整っていますね。

板垣李光人さんが注目を浴びた「仮面ライダージオウ」に出演していたときの画像です。

こっちが守ってあげていくらいの可愛いさで、視聴者がざわつくのも分かりますね!

もはや女の子といっても過言ではないくらい可愛いです!

女性だけでなく男性でもキュンとしてしまう1枚ではないでしょうか?

成長しても中性的な印象は変わらないですが、可愛いさの中に大人の男性が見え隠れする部分もあって、年齢を重ねるたびに色気も増ましてきていますね!

 

ジェンダーレスでイケメンな動画!

画像で板垣李光人さんの可愛らしさをたくさんお見せしましたが、時折見せるイケメンな表情もたまらなく素敵なんです!

かっこいいだけではなく綺麗さも持ち合わせていて、まさにジェンダーレス!

そんな板垣李光人さんのジェンダーレスでイケメンな表情を動画でお届けしますね♪

雑誌の撮影風景の動画になります。

ポージングをしてキメている板垣李光人さんを見た方からは、「全てが魅力的」「美の具現化」と見惚れるほどの美しさに目を奪われたようですね。

ヘアスタイルのアレンジ動画ですが、板垣李光人さんがカメラを見続けるところでは、見つめられている感覚になり思わずこちらが照れてしまうほどです。

板垣李光人さんのナイトルーティーンに密着した動画です。

顔はもちろん指の先まで美しく、ささいな仕草にも注目してしまいます。

髪の毛をタオルで巻いていたりとテレビでは見れない様にもドキッとしてしまいました!

 

板垣李光人の可愛さを絶賛する声

板垣李光人さんの可愛い画像や動画をお届けしましましたが、そんな姿に世間の方が絶賛している声を集めてみました!

板垣李光人さんを絶賛する以上に、男性だけど女性と錯覚してしまい頭が混乱している人も多くいました。

魅力だらけの板垣李光人さんにハマる人が今もなお続出中です♪

 

まとめ

板垣李光人さんのプロフィールや可愛いさたっぷりの画像や動画をご紹介してきました!

名前の読み方や本名なのかが分かったり、こだわりが詰まった生き方に改めて板垣李光人さんの魅力が増したのではないでしょうか?

ジェンダーレスで性別の枠を超えた板垣李光人さんは、多くの人の「光」になっていますね!

可愛い姿から、さらに成長して深みのある俳優さんになっていくのを楽しみにしたいです♪

以上、板垣李光人の読み方や本名をwiki風プロフィールでご紹介、そして性別を超えた可愛い画像や動画を最後まで読んでいただきありがとうございました!