梨泰院クラス日本版キャスト相関図一覧!年齢や韓国版との違いを画像で比較

梨泰院クラス日本版キャスト相関図一覧!年齢や韓国版との違いを画像で比較
Pocket

韓ドラブームが再来し、その中でも人気の高い話題作「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」について、キャストの画像付き相関図一覧を、年齢設定とともに比較しまとめてみました!

そもそも「梨泰院クラス」ってどんなストーリー?など、見たことないけど、日本版は気になっているけど違いはあるのか…など気になる方には相関図などの情報は必須ですよね!

日本版になるほど面白いストーリーなのはもちろん、注目キャストの年齢設定と役柄、韓国版と日本版の画像比較なども一覧でまとめてありますよ。

2つの作品の違いなどを比較し、より「六本木クラス」を楽しめるよう内容をチェックしていきましょう!!

なっし
日本版でもやるって聞いてすごく気になってた!

 

梨泰院クラス日本版キャスト相関図一覧!

梨泰院クラス日本版キャスト相関図一覧!年齢や韓国版との違いを画像で比較

日本版では「六本木クラス」として注目され、竹内涼真さんをはじめ、新木優子さん、平手友梨奈さん、香川照之さんなどの個性あふれるキャスト陣が発表され話題を集めています♪

韓国版では、「梨泰院」という街を舞台に若者たちが繰り広げる人間味溢れるストーリー展開が話題を呼び、爆発的な人気を見せました。

飲食店業界で成功するために立ち上がった主人公を中心にして、お金や権力で成功する大企業に立ち向かう者達の生き方や考え方に共感する方が続出!

登場人物達が心に秘めている熱い信念や思いにグッと引き込まれる内容に目が離せませんでしたよね・・・。

又、韓国では「ラブコメの神」の異名を持つパク・ソジュンさんが主人公を演じ、不器用ながらも信念を突き通し生きる難しい役柄を演じ切るなど、話題になりました!

ここまでの人気作をジャパン完全オリジナルで作られている「六本木クラス」で放送されるとなるとますます気になってきますよね♪

 

登場人物の一覧

「六本木クラス」の登場人物を一覧にしてみました!

  • 宮部 新(みやべ あらた):竹内 涼真
  • 楠木 優香(くすのき ゆうか):新木 優子
  • 麻宮 葵(あさみや あおい):平手 友梨奈
  • 長屋 龍河(ながや りゅうが):早乙女 太一
  • 長屋 龍二(ながや りゅうじ):鈴木 央士
  • 長屋 茂(ながや しげる):香川 照之

日本版キャストも実力派から個性派まで幅広い演技力の俳優さん達が揃っていてワクワクしますね♪

ジャパンオリジナルで製作されているようですが、内容は韓国版「梨泰院クラス」と違いはあるのかなども注目しながら観るのも楽しそうですね。

又、梨泰院クラスではパク・ソジュンさんが髪型を大胆な丸刈り風にして役作りをしたことも話題になりましたが、日本版で主人公を演じる竹内さんのビジュアルなども注目ポイントになりそうです!

ももち
みんな個性的なビジュアルだから、どこまで近づけるのか楽しみ!

 

年齢設定は?

ここで気になる六本木クラスの年齢設定ですが、六本木クラス、梨泰院クラスともに年齢設定は公開されていないようです。

公開されていないからこそSNSでは推測や考察が飛び交い、ドラマの放送を楽しみにしている声も多かったように感じます!

なっし
色々考察するのも楽しみの1つだよね♪

 

あらすじ

国内最大の飲食店グループに勤める父親と共に父子家庭で育った新は人間関係こそ不器用な所はあるが自分の意思を貫き通すまっすぐな心の持ち主です。

父親の転勤先の高校では父の会社の跡と取り息子が金と権力で学校を支配していてそれに歯向かい手を出してしまった新は退学、父親までも責任を負い会社をクビになってしまう。

そんな中、後取り息子が引き起こした事故により父親が帰らぬ人となるが、その事件すら莫大な権力により揉み消されてしまいます・・・。

後取り息子とその父親に罪を償わせることが新の人生の目標、生きる意味となり最大の敵に真正面から立ち向かっていく物語です。

復讐というと一見、サスペンス味が強いのか思いますが、仲間と築き上げていく信頼関係や恋愛事情など各々の登場人物が一生懸命に生きていくストーリー展開に期待と注目です!!

なっし
めちゃくちゃ面白そうなドラマだと観る前からワクワクします!

 

梨泰院クラス日本版キャストと年齢や韓国版との違いを画像で比較

梨泰院クラス日本版の公開されているキャスト全員の年齢や役柄などを画像比較も含め、紹介していきます!

登場人物の心理や感情、思考が複雑に絡まり合って進んでいくストーリー展開も見どころの一つになっているので、誰がどんな役を演じるのかも自ずと気になってきますね!

ジャパンオリジナルというだけあってビジュアルなども分かりやすいように比較してみたので、違いなどを楽しみながらご覧になってくださいね♪

 

宮部 新(みやべ あらた)/ 竹内涼真【29歳】

竹内涼真さんが演じる、宮部新(みやべ あらた)は飲食店経営をしている父と2人暮らしをしています。

性格に少し難ありで、人と関わる事に苦手意識を持っているが、何事にも一生懸命で父から教えられた、信念を忠実に守って真っ直ぐに生きています。

そんな宮部新が因縁の相手、長屋ホールディングスに復讐と罪を償わせる目的のために六本木の地でお金や地位に立ち向かいながらお店を繁栄させていく物語になっているようです。

芯が強く、真っ直ぐな性格の持ち主である宮部新を演じるのは相当難しいのではないかと素人から見ても感じます。

ですが役柄と竹内さんの雰囲気がなんとなく新とマッチしていて期待度が高まりますよね♪

周囲を巻き込みながらどんな風にストーリーが展開されていくのかが注目ポイントになりそうです!

 

パク・セロイ(朴世路)/パク・ソジュン【33歳】

韓国版でパク・ソジュンさんが演じたパク・セロイはドラマ放送時から話題になったイガグリ頭が特徴的な青年です。

正義感の強さから、トラブルを起こすことが多く人生がガラリと変わってしまいますが、父親から受け継いだ信念を胸に梨泰院の町に居酒屋「タンバム」を開業し様々な試練や困難に立ち向かっていく物語です。

ジャパン・オリジナルとストーリーやビジュアルを比べてみると、名前などは違えど内容はほとんど同じストーリー展開で進んでいくようですね!

一度見たら頭から離れないくらい印象的なイガグリ頭もどうやら日本版でもしっかりと再現されているようですね!

原作の梨泰院クラスファンの方からみても、再現度が高く内容も期待の持てる作品になっているのではないでしょうか♪

 

楠木 優香(くすのき ゆうか)/新木優子【28歳】

新にとって初恋であり、同級生でもある楠木優香(くすのき ゆうか)は長屋ホールディングスに勤めています。

楠木優香は子供の頃に親に捨てられ、長屋ホールディングスから金銭的援助を受けている児童養護施設で育ちました。

優香は会社に恩を感じているのですが、初恋の相手である新の因縁の相手ということで、気持ちがかなり左右され板挟みのようになってしまいます。

原作を演じるクォン・ナラさんと新木優子さんは見た目の雰囲気が似ていて、ヒロインにぴったりですよね!

ヒロインとして、竹内涼真さんや他のキャストとの絡みが楽しみになってきますね。

 

オ・スア(呉秀娥)/クォン・ナラ【31歳】

オ・スアはパク・セロイが初めて恋した相手で、同じ高校に通っている同級生でした。

母親に捨てられ孤児院で育ち、その後チャンガに就職するのですが、会長であるキム・デヒにお世話になっているので、言いなりになってしまいます。

セロイがチャンガから救ってくれることを心の中では祈って待っています。

原作ファンは、クォン・ナラさんと指原莉乃さんがそっくりだと言っており、今回ジャパン・オリジナルができるということで期待していたようです。

新木さんも雰囲気は似てるし、配役に納得のいってない人をギャフンと言わせる演技を期待します!

 

麻宮 葵(あさみや あおい)平手友梨奈【20歳】

自己中な性格でクールな「二代目みやび」の店員で、IQはなんと162もある天才。

更に運動神経も良く、芸術的な才能も備えており、フォロワーが76万人もいる影響力のあるインフルエンサーです。

高校3年生で既に世の中に嫌気がさしていて、何事にも煩わしいと感じていました。

しかし、新に出会うことで葵の人生は変わっていきます。

韓国の平手さんファンも期待するくらい今回注目されている配役で、見た目が似ているのはもちろん、髪型や原作を忠実に再現していて、髪色もとても似合っていて可愛いですよね♪

竹内さんや新木さんに並んで、物語のキーパーソンになってきそうなので楽しみです!

 

チョ・イソ(趙以瑞)/キム・ダミ【27歳】

高校生でIQ162の頭脳を持つ天才でした。

SNSのフォロワーは76万人もいるインフルエンサーで、母親から社会的地位を確立するための考えを押し付けられ、それに反発しています。

そんなイソは、セロイに出会うことで、進路を変更しダンバムのマネージャーとして働き始めます。

セロイが良い人生を送れるようにすることを目標にイソは生きることにしました。

梨泰院クラスを見て、キム・ダミさんのツートンカラーの髪の毛を真似した方も多いのでは?

平手さんが演じることで、またこの髪色や髪型が流行るかもしれないですね♪

 

長屋 龍河(ながや りゅうが)/ 早乙女太一【30歳】

長屋ホールディングスの会長、長屋茂の長男で後継者候補です。

父親の権力を使えるだけ使い、勝手に振る舞う素行の悪い息子だが、そんな龍河は優香に恋心を抱いています。

新は龍河を殴ったことで高校を退学になりました。

その後龍河はあることを起こし、それをきっかけに新を絶望に突き落とすことになります。

竹内さんの宿敵を演じる早乙女太一さんのドラ息子役は、とても期待できますね♪

 

チャン・グンウォン(張根原)/アン・ボヒョン【34歳】

デヒの息子でチャン家の長男です。

父親の助言から手を付けられないわがままな性格に育ち、高校の時はいじめをしたり、ひき逃げ事件を起こしたりしていました。

チャンガで常務をしているのですが経営の能力は全くなく、失敗を繰り返し、父親である会長や社内外から問題視されます。

セロイのことが好きなスアに好意を抱いており苦しみます。

複雑な家庭環境で育ち、複雑な感情を抱くこの難しい役柄を、早乙女さんがジャパン・オリジナルでどの様に演じていくのか楽しみです!

 

長屋 龍二(ながや りゅうじ) /鈴鹿央士【22歳】

長屋ホールディングスの会長、長屋茂の次男なのですが、龍二は愛人の間にできた子供です。

葵とは同級生で龍二は彼女に好意を抱いています。

愛人との間にできた子供が故に、小さい時から龍河にいじめられ、家には居場所がありませんでした。

そんな龍二は、高校入学を機に家を出ることができ、アルバイト生活を送っている時に新と出会い、その新の生き方に衝撃を受けることになります。

最近は主演ドラマも放送され、注目されている鈴鹿さんですが、共演経験もある平手さんに恋をする役とうことで楽しみにしている方も多いようです♪

愛人の子供という難しい役どころをどう演じてくれるのか、とてもワクワクしますね!

 

チャン・グンス(張根秀)/キム・ドンヒ【23歳】

子供の頃から異母と兄から暴力を受け、内向的な性格になってしまいました。

高校が一緒だったイソのことを可愛い悪魔と思っているのですが、好意を抱いています。

10代の時に家を出て、タンバムで一時働きますが、あることを理由にセロイと敵対してしまいます。

原作ではセロイと敵対するみたいですが、ジャパン・オリジナルでは新と龍二はどのようになっていくのか楽しみですね!

キム・ドンヒさん演じるチャン・グンスと鈴鹿さん演じる龍二が韓国と日本でどんな違いになるのかワクワクします♪

 

長屋 茂(ながや しげる)香川照之【56歳】

長屋ホールディングスの会長で創業者、会社を日本の外食産業のトップにした人物で、この会社に人生を捧げています。

始まりは1軒の定食屋だったので、外食業界では伝説の存在になっています。

好きな言葉は「弱肉強食」で、会社の利益の為なら手段は選ばず、追求心がありかなり強欲な人物です。

香川さんの配役はピッタリなのでは?と思うくらいハマり役かもしれませんね!

ご本人は原作を見たことがないらしく、見ないまま撮影をし、見ていない人代表として演じると言っていたので、香川さんならではの役柄になりそうですね!

 

チャン・デヒ(張大熙)/ユ・ジェミョン【49歳】

チャン・グンウォン(長男)、チャン・グンス(次男)の父親です。

グンウォンの不祥事をもみ消すなど、何事もお金の力を使って解決しようとします。

経営姿勢が「世の中は弱肉強食だ」という考えで、人のことを道具としか思っていない人物です。

色んな手を使って、邪魔に感じているセロイを潰そうとします。

手本のような悪役のチャン・デヒですが、様々な悪役を演じてきた香川さんがどのように演じるのかとても期待してしまいますよね!

宿敵の新演じる竹内さんとのやり取りも楽しみです!

 

まとめ

梨泰院クラスの日本版「六本木クラス」のキャスト一覧や年齢の設定、相関図も見てきました!

韓国版とのストーリーや役柄の違いなどを画像を使って比較してきたのですが、益々放送が楽しみになりますね♪

キャスト一覧を見て、誰がどの役なのか、原作とどこが違うのかなど比較するのも面白いと思います。

相関図や年齢の設定、韓国版との違いを画像を使って比較しているので、比べて違いを楽みましょう!

なっし
梨泰院クラスを見ていた人も、まだ見ていない人も、日本版楽しみだね♪