愛しい嘘の結末は原作と違う?犯人黒幕の正体は誰かネタバレ

愛しい嘘の結末は原作と違う?犯人黒幕の正体は誰かネタバレ
Pocket

話題作のテレビ朝日「愛しい嘘ー優しい闇ー」の結末を原作と比較し、犯人や黒幕の正体は誰なのか、調査しました。

そもそも原作が存在する「愛しい嘘ー優しい闇ー」ですが、ドラマは原作と違うのでしょうか?

結末なども含めて、原作とドラマはどこが違うのか、犯人や黒幕は誰なのか、ネタバレしても先が気になりますよね。

そこで優しい嘘の原作の結末はドラマと違うのか、犯人の正体は誰なのかについて、徹底的にネタバレしていきたいと思います!

同級生が次々と亡くなっていますが、あなたは誰が犯人だと予想しますか?

是非一緒に考えながら楽しんでくださいね♪

 

愛しい嘘の結末は原作と違う?

考察が楽しすぎると話題の「愛しい嘘」のドラマ、果たして結末は原作と違うのでしょうか。

実は原作の漫画はまだ連載中であり、結末は訪れていません。

とすれば、原作とはまた違ったドラマの結末になる可能性は大いにありますよね。

公式でも「オリジナルストーリーで展開する!」と公言されているようです!

また、原作漫画の作者である愛本みずほ先生がドラマ化について聞かれた際には

「原作自体がまだまだこれからであまり進んでいないのにドラマ化の話をいただいて、ほんまかいなと思った」と語っていました。

このコメントからもわかるように、原作とドラマの結末は同じではなさそうですね!

 

これまでのストーリーまとめ

それではここで、現在まで判明している事実を箇条書きでまとめていきましょう。

全話チェックしているという方も、ぜひおさらいの意味で参考にしてくださいね。

  • 奈々江が吊り橋から落ちて殺害された事件の犯人は優美
  • 優美は夫の正にDVを受けていた
  • 優美は誰かと不倫していた
  • 優美がワインに入れた毒によって死亡する→犯人は優美
  • 望緒の後輩・りえが、車に轢かれて右腕を負傷→望緒に間違われた?
  • 夏祭り後の花火で火災が発生?→中野幸の家!
  • 両親が亡くなり中野幸は転校
  • 正に雨宮が刺される!
  • 雨宮は過去にDVをしていた?→彼女はその後自殺
  • ミリタリーコートの男は古堀!
  • 雨宮を名乗る人物は別人!→中野幸
  • 古堀と中野幸は協力関係
  • 雨宮は生きている!
  • 古堀が雨宮に刺される!

まだまだわかっていないことも多いですが、奈々江に続いて優美も亡くなってしまい、他にも多くの負傷者が出てしまっています。

ついに近づいてきた物語の結末が気になりますね!

ここからは結末を独自に予想してみましたので、ぜひみなさんの予想と比較してみてくださいね♪

 

原作との違いは?

このドラマは、原作がまだ連載中で、すでにいくつかのシーンで細かい設定に違いが出てきています。

当然結末は原作でもまだ描かれていないため、違いはあるはずです。

全員が壮絶な体験や苦しい経験をしていて、どうにかハッピーエンドを期待してしまいますが、これは単なるラブロマンスではなく、あくまでもサスペンスだということを忘れてはいけません!

となると、ハッピーエンドになる確率は低くなるのでしょうか。

どちらにしても、すでに二人の同級生が亡くなっているわけですから、衝撃の結末になることが予想されます。

 

原作は小説?

話題のドラマ「愛しい嘘ー優しい闇ー」の原作は小説ではなく、漫画です!

『愛しい嘘』という小説がある事で勘違いがあるようですが、「愛しい嘘ー優しい闇ー」は愛本みずほさんの漫画で、講談社から発売、最新刊は4巻で絶賛連載中です。

原作がまだ終わっていないドラマのため、ドラマ独自のストーリー展開もある事が予想できますが、原作の結末も気になります…

原作がヒントになってドラマのストーリーが予測できる場合もあるでしょうし、ドラマでは描かれていないキャラクターの心理描写も、犯人考察の参考になりそうです。

原作漫画はまだ4巻までの販売なので、早めに購入して、最新の原作の展開をチェックして、今後のドラマの考察に役立ててみるのもおすすめです!

 

 

愛しい嘘の結末と犯人黒幕の正体は誰かネタバレ

ここからは、愛しい噓の結末で着になる、犯人黒幕の正体は誰かネタバレしていきましょう!

黒幕の正体は当初から雨宮説が濃厚、「雨宮秀一になりすましている中野幸」説も多くの人が予想していたのではないでしょうか?

実際に、原作ファンの方やドラマを視聴している方の予想でも、一番多い意見でした。

途中で転校してしまった「中野幸」ですが、整形して雨宮秀一として(なりすまして)生きていました。

初回の同窓会でも誰も雨宮が別人だと疑ってもいませんでしたし、顔自体はそっくりそのままということでしょう。

 

本当の雨宮秀一の正体はクズ?

中野幸がなりすますようになる前の、純粋な雨宮秀一のキャラがクズ過ぎて、驚いた人も多かったのではないでしょうか?

中学時代のみんなが思っていた雨宮秀一は幻想?なのではというほどで、裏の顔が正反対でしたね。

表の顔はなりすましの中野幸と同様に、さわやかだったからなのか、中学時代はモテモテで、実際に望緒も恋していましたし。

みんなの知らないクズ時代の雨宮秀一は、借金や恋人へのDV、そして中野幸への脅迫など犯罪にも手を染めています。

 

優美に毒を盛った犯人は?

第3話で殺害された優美に毒を飲ませた人物が誰なのか、ついに正体が判明しました。

毒は優美自身が混入、なりすましの中野幸を殺害しようとしていたものの、直前で中野幸が自分のグラスと入れ替え、自らが飲む結果となってしまいました。

優美は不倫していたと思っていたようですが、もしかすると優美が不倫していると勘違いしていただけなのかもしれません。

優美は自分のものにならないなら…と考えてしまったのでしょう。

 

火事は中野幸の自作自演で放火?

これについても、中野幸が放火したことが判明、両親はお酒を飲んですっかり寝入っていたようです。

長い間、両親に虐待されていた中野幸が、追い詰められた上の犯行でしたが、花火をしていたことなどは知らなかったようで、それを利用するつもりもなかったようです。

偶然花火が中野幸の家に入ってしまった事で、原因は花火?となってしまいましたが、中野幸にとっては、ここで放火犯として捕まった方が良かったのかもしれません。

 

中野幸は雨宮秀一に何を見られた?

玲子の証言から、夏祭りで具合の悪くなった望緒を送って先に帰ったはずの雨宮秀一が、実は家に帰ってはいなかったことが分かっています。

実はここで中野幸の放火が行われ、しかも雨宮によって動画が撮影されていたことが分かりました。

なぜその場に居合わせることができたのか、偶然なのでしょうか?

 

黒幕は望緒?

一番気になるのが、なぜ雨宮が都合よく中野幸の犯行動画を携帯で撮影することができたのか、これには訳があるはずです。

中野幸が受けていた虐待を知っていた人物であれば、中野幸の犯行を誘導することも可能、それを雨宮がキャッチしたのかもしれません。

先生も確かに疑わしくはありますが、花火にも参加していない途中で帰ってしまった望緒が、本当に寝ていたのか。

これまでのなりすましの中野幸の犯行、りえのケガや優実の毒入りワインも、すべて望緒がきっかけとなっていて、望緒がいなければ起きなかった事件でしょう。

中学時代の放火を決意した中野幸が持っていたライターも、目撃したのは望緒です。

これは何を意味しているのでしょうか?

>>愛しい嘘のキャスト相関図を復習する!!>>

 

まとめ

考察が熱いと話題のドラマ「愛しい噓」の結末は原作と違うのか…。

犯人や黒幕の正体は誰なのかについてネタバレしていきました!

同級生全員がなんらかの嘘をついている「愛しい噓ー優しい闇ー」の結末、気になりますよね。

この作品の原作は漫画ですが、まだ完結しておらず、ドラマは原作とは違うストーリー展開で描かれていくようです。

となると犯人や黒幕の正体は誰なのかという問題も、原作とは違ったオリジナルストーリーが用意されていそうですよね♪

物語が進むにつれてどんどんネタバレしていくので、予想しながらドラマも漫画も楽しみましょう!