JO1が韓国人みたいな理由はメイク?全員日本人の裏で韓国人が辞退した理由は?

JO1が韓国人みたいな理由はメイク?全員日本人の裏で韓国人が辞退した理由は?
Pocket

デビューシングルを発売したばかりのボーイズグループの「JO1」を、みなさんは知っていますか?

JO1のメンバーは全員日本人なのですが、メイクなどの見た目が韓国人みたい!韓国人みたいにする理由があるの?という声が多く聞かれます。

確かに全員日本人という割には、メイクの仕方も韓国人みたいですし、何か理由でもあってこのようにしているのか、気になってしまいますよね。

しかも実はデビュー決定前には韓国人もいたようですが、全員辞退してしまったようで、辞退の理由は何だったのか、韓国人の反応も気になるところです。

今回はJO1の韓国人みたいと言われることについて、他にもJO1の韓国人が辞退してしまった理由や韓国人からの反応について調べてみました。

 

JO1は韓国人みたいだけど全員日本人って本当なの?

JO1はCDデビューしたばかりのボーイズアイドルグループですが、CD発売とともにメディアへの露出が大幅に増えたため、今まで見たことがなかった方が最近初めて見た、という事もあるでしょう。

みんなやっぱり初めて見た印象は、韓国人のアイドルグループだと思ったのではないでしょうか?

画像だけ見ていたら韓国人にしか見えないな
話し出してはじめて日本人だって気が付いた

数人が韓国人、日本人と韓国人が混じっているというわけではなく、実はJO1は全員が日本人です。

 

JO1のメンバー

JO1のメンバーはコチラの11人です!

  • 豆原 一成(まめはら いっせい)
  • 川尻 蓮(かわしり れん)
  • 川西 拓実(かわにし たくみ)
  • 大平 祥生(おおひら しょうせい)
  • 鶴房 汐恩(つるぼう しおん)
  • 白岩 瑠姫(しろいわ るき)
  • 佐藤 景瑚(さとう けいご)
  • 木全 翔也(きまた しょうや)
  • 河野 純喜(こうの じゅんき)
  • 金城 碧海(きんじょう すかい)
  • 與那城 奨(よなしろ しょう)

名前を見てもわかる通り、韓国人の名前は混じっていませんし、全員が日本人であることが分かります。

なぜJO1のメンバーは韓国人と間違われるような見た目なのか、あえて韓国人ぽくしているのでしょうか?

 

JO1が韓国人みたいな理由は韓国人ぽいメイクのせい?

JO1がなぜ韓国人みたいだと言われるのか、メイクの仕方やヘアスタイルなど主にビジュアル面に理由があると思います。

日本のボーイズアイドルグループでは、アイメイクをしっかり施していたり、ピンクのリップを使ったりするメイクをしているグループはあまり見かけませんよね。

他にもヘアカラーも目立つようなシルバーやピンクなど特徴的なところも、韓国人ぽい!と言われている理由のひとつでしょう。

韓国人ぽいのに全員日本人のJO1ですが、ファンはもちろんポジティブにとらえていると思いますが、初めてみた方や、特にファンでない方、韓国人から見たJO1など、世間の反応が気になります。

 

韓国人ぽい見た目へのみんなの反応は?

韓国人ぽい見た目にすることは、今まで韓国人のアイドルグループを応援していた方には、全く問題なく受け入れられると思いますが、一方で今まで韓国人アイドルというだけで拒否反応を示す、食わず嫌いのような方もいます。

さまざまな受け止め方がある中で、JO1ファンなども含めてみんなの反応を調べてみました。

 

ポジティブなコメント

JO1の韓国人ぽい見た目に対しては、ファンを含めてポジティブな意見が多くありました。

日本人のアイドルグループには今まで少なかったメイクなどに対しても、新鮮だしかっこいい!という反応もたくさんありますね。

 

ネガティブなコメント

JO1の韓国人ぽいことに対してのネガティブなコメントでは、見た目の良し悪しよりも、なぜ日本人なのに韓国人ぽい見た目にする必要があるのか、というある種の疑問のような反応が大多数でした。

韓国人ぽい見た目が受け入れられない、などは個人の主観で自由ですが、韓国人のマネをしているとも取られかねない部分が、ネガティブなコメントに繋がっているようですね。

 

JO1のオーディションで韓国人が辞退した理由は?

JO1のデビューメンバーを決定するまでの間、実は練習生の中には韓国人もいたのですが、全て辞退していしまいました。

JO1オーディションの練習生の中で韓国人は3人いたのですが、オーディションなどで脱落したわけではなく、全員が自ら辞退してしまったようです。

 

JO1のオーディションの韓国人練習生は元アイドル?

3人は元々は韓国でアイドルグループとして活動していた「HALO」(ヘイロー)の元メンバーのキム・ヒチョン、チョン・ヨンフン、キム・ユンドンです。

韓国でも実力派で知られるグループだったようですが、中々うまくいかずに解散してしまったようですが、あきらめきれなかった3人が、このオーディションに参加しています。

大きな覚悟を持って韓国から参加した3人は、日本からも韓国からも応援されていたようで、デビュー確実と思われていたところですが、結果的に全員辞退となってしまい、ファンの中でもなぜ?という思いが強かったようです。

韓国人練習生の3人が辞退してしまった理由は分かりませんが、SNSでは韓国人だということに対しての誹謗中傷が原因だとウワサされています。

しかし公式では辞退の理由は明かされることはなかったため、想像の範囲を出るものでもなく、誹謗中傷なら日本人メンバーも受けているでしょうし、明確な辞退のの理由は分かりませんでした。

 

JO1が韓国人みたいな理由のまとめ

JO1は全員日本人ではありますが、メイクなど韓国人みたいというだけで的外れな批判をするような方も、少なからず存在しているようですが、実力のあるアイドルグループであることは間違いありません。

全員日本人なのにあえて韓国人みたいにする明確な理由は分かりませんでしたが、個人の自由でもありますし、そこが好きという方もいるので、明確な理由は特に必要ないのかもしれませんね。

せっかく韓国から参加していた3人の方々も、残念ながら辞退してしまったようですが、韓国人の参加で韓国人の方々からの反応も大きくあっただけに、結果辞退になってしまった理由も気になります。

辞退の理由が一部でウワサされている誹謗中傷であるとすれば、余計に残念な結果ですし、このことに対しての韓国人の方々の反応も、何となく想像が付いてしまいます。

しかし多くの方は見た目や、韓国人、日本人などにとらわれることなく、純粋にJO1を応援しているファンの方々が大勢いるという事で、これからJO1はさらに人気になっていくのでしょう。