呪術廻戦アニメは全何話?第1期は漫画の何巻どこまで?

呪術廻戦アニメは全何話?第1期は漫画の何巻どこまで?
Pocket

呪術廻戦のアニメが面白いと話題です。

人気漫画を原作としているアニメ「呪術廻戦」ですが、この第1期は全部で何話になるのでしょうか?

そして原作のどの辺りまでを描いたものになるのか、気になります。

私はオカルト系やバトルもののアニメが好きなので、すごく呪術廻戦にハマっていて、アニメだけでなく原作の漫画も最近読みはじめました!

読み応えのあるストーリーなので、ますます原作の何巻のどこまでが第1期アニメになるのか知りたい!

ということで、今回は呪術廻戦のアニメは全何話になって、原作の何巻のどこまで描かれるのかを調べてみましたよ♪

 

呪術廻戦アニメは全何話の予定?

現在ネット配信やTBS系(MBS)で放送されているアニメ呪術廻戦なのですが、かなり面白いですよね。

私はネット配信で視聴をしているのですが、毎週更新を楽しみにしています。

そこで気になったのが、呪術廻戦のアニメは全何話なのかというところです。

一体、全何話になるのでしょうか?

アニメ好きな女性
ドラマみたいに12話で終わっちゃうのかな?それじゃ短いよー!

 

呪術廻戦アニメは全何話?

呪術廻戦のアニメが全何話なのか、気になっている方は大勢いるようでした。

調査の結果、アニメの呪術廻戦は、公式Blu-rayとDVDの販売情報から、全24話であることが確定しました。

面白いアニメは、終わってしまうと寂しくなってしまいます。

なので全何話なのか知っておき、アニメのクライマックスに向けて、自分の気持ちも作っておきたいですよね。

アニメ好きな女性
アニメの場合1クールの場合12話であることが多いから、呪術廻戦のアニメは2クール放送される計算になるね!

 

第1期の最終回はいつ頃になる予定?


現在「呪術廻戦」の放送時間は金曜日の深夜26時25分で、全国28局で放映されています。

放送開始が2020年10月からです。

呪術廻戦は、全24回2クールということなので、約半年をかけてアニメが放送されます。

おそらく第1期の最終回は2021年の3月末になると私は予測をしています。

 

呪術廻戦アニメ第1期は漫画の何巻どこまで?

原作漫画の最新刊である14巻が2021年1月4日に発売が決定している「呪術廻戦」ですが、アニメ第1期は何巻まで描かれるのでしょうか?

呪術廻戦のアニメが原作漫画のどこまでやるのかわかっていれば、漫画でアニメのネタバレをされたくない人にとっては、すごくありがたい情報ですよね。

アニメを見て漫画を読む場合など、先に読み進め過ぎてしまわないようにする為にも、チェックしていきましょう!

 

呪術廻戦アニメ第1期は8巻64話まで?

現在発売している全13巻の中で、アニメの10話の時点での進み具合をみて考察してみました。

10話の段階で3巻の内容を放送しているので、全24話という話数を考慮すると、8巻64話までが一番区切りの良いタイミングだと思います。

8巻64話の起首雷同編の後は、過去編に突入してしまうので、24話では描き切れないボリュームになってくると思います。

※最新情報 更新

2020年12月14日に、アニメ第1期の折り返し地点にあたる2クール目の新OP&新EDが発表されました!

この後半戦が「京都姉妹校交流会編」に当たると言うことなので、7巻54話までで第1期を終える可能性も見えてきました。

原作ファンとしては、なるべく長く多くのエピソードを見たいですね。

 

漫画の0巻はアニメ化する?

一般的に漫画の単行本というのは、1巻からはじまりますよね。

ですが呪術廻戦には、0巻という巻数が存在しています!

この0巻は正確にいえば「東京都立呪術高等専門学校」という作品で、呪術廻戦の前日譚です。

主人公は呪術廻戦とは違いますが、本編キャラクターの過去が描かれています。

この0巻には全4話が収録されており、この巻だけで完結するお話です。

1期のアニメは1巻からのお話なので、0巻はまだ映像化されていません。

ただ本編とも関わりのある物語ではあるので、映画もしくは特別編としてアニメ化される可能性は十分有り得ます。

 

0巻の映像化を求む声

この呪術廻戦の0巻なのですが、ファンからかなり評価が高い巻でもあります。

映像化を求める声も多いので、映像化しても不思議ではありませんよね。

ちなみに第1期のアニメのなかで、0巻の内容に触れている場面もあります。

私も0巻の映像化を待ち望んでいる1人なので、アニメ化されるのかすごく楽しみです。

 

まとめ

以上「呪術廻戦アニメは全何話?第1期は漫画の何巻どこまで?」をお届けしました。

呪術廻戦は、漫画ももちろん面白いのですが、アニメのテンポ感もすごく私は好きです!

原作漫画があるアニメ作品は、全何話なのか把握しておくことで、物語のどのあたりまで進むのかを ある程度予測できます。

呪術廻戦も第1期が漫画の何巻のどこまでやるのか知っていれば、漫画を読みながらアニメも一緒に楽しめますよね。

ぜひ今回の記事を参考に、呪術廻戦の漫画もアニメも楽しんでください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。