呪術廻戦2クール目は原作のどこまでやる?漫画の何巻何話までか調査!

呪術廻戦2クール目は原作のどこまでやる?漫画の何巻何話までか調査!
Pocket

今、話題沸騰中の呪術廻戦2クール目が1月15日にスタートしました!

1クール目放送開始から、漫画が売り切れてしまうほど人気が急上昇中のアニメです。

呪術廻戦2クール目は漫画の何巻何話で、どこまで放送されるのか気になりませんか?

今回は1クール目がどこまで放送だったかと、2クール目が何巻何話までかを徹底調査いたしました!

この記事で、呪術廻戦をもっと知ってアニメの放送を楽しみましょう!

 

呪術廻戦1期の2クール目は原作のどこまでやる?

2クール目は原作の8巻64話までがアニメ化されるのではないかという予想が、原作ファンから多く声が上がっています。

それでは、なぜ8巻64話までと予想ができるのかをご説明いたします!

2クール目のスタートは、呪術高専の京都姉妹校との交流戦のストーリーでした。

2クール目は交流戦のストーリーだけで終わるのでしょうか?

交流戦以降だと漫画の8巻65話で五条悟と夏油傑の過去編になるため、ここが物語の大きな区切りになります。

交流戦以降も続く場合、2クール目の最終回は8巻64話ではないかという予想ができますね!

それでは最終回、全何話あるかを考察いたしましたので早速確認してみましょう。

 

呪術廻戦アニメは全何話?

呪術廻戦は少年ジャンプに掲載されている漫画ですが、現在も連載中ですのでアニメが全何話になるかはまだ予想がつきませんね。

アニメは大体1クール12話程ですが、呪術廻戦の1クール目は13話までありました。

この流れで考えると、2クール目は全26話になる可能性が高いですね。

原作では4巻32話~7巻54話でアニメの22話分程なので、やはり8巻64話までを2クールで放送すると考えられます。

京都校交流戦後はオリジナルストーリーということもあり得そうなので、こちらについては作者・芥見下々さんや、制作会社MAPPAさんからの情報を楽しみに待ちましょう。

 

第1期の最終回はいつ頃になる予定?

まちゃ
呪術廻戦終わっちゃったらロスやばそうだから、このままずっと続いてほしいな…

皆さん気になるのは2クール目終了、つまり第1期の最終回がいつになるかですよね?

呪術廻戦ファンはいつまでも終わってほしくないという方が多いと思います。

アニメは1クール12話程で、これを約3か月で放送されておりますので第1期2クール目の最終回は3~4月頃だと予想できますね!

その後の展開が気になるところですが、こちらはまだ情報が出ておりません。

春までには新たな情報が入る可能性が高いので、2クール目終了後もまだまだ期待です!

 

呪術廻戦1期の2クール目は漫画の何巻何話まで?

2クール目について、詳細は発表されておりません。

交流戦編が、原作漫画の4巻32話~7巻54話に当たります。

交流戦のストーリーだけでもかなりのボリュームになりますね。

先ほどの説明の通り、一般的なアニメの1クールあたりの期間を考えると、おおよそ26話分程あるということから、2クール目は漫画の4巻32話~8巻64話までだと予想がつきます!

8巻65話からがどのような形で私たちに届けられるのかが大きなポイントですね!

2クール目も盛りだくさんの内容なので毎週、放送が待ちきれません!

 

呪術廻戦1期1クール目は何巻何話まで?

第1期の1クールは、漫画の1巻1話~4巻31話までのお話になります。

1クール目のストーリーの流れをご紹介いたしますので、一緒に復習しましょう!

  1. 始まり(1巻1話~5話)
  2. 呪胎戴天(1巻6話~2巻9話)
  3. 悠二死後の特訓(2巻10話~3巻18話)
  4. 幼魚と逆罰(3巻19話~4巻31話)

悠二が宿儺の器になってから、順平の死まで盛りだくさんですね。

なっし
私は1クール目のOP、EDの曲がどのアニメよりもお気に入り!

OP、ED曲は芥見下々さんのご希望で、かなり力を入れていた部分だったようです。

また、曲の間に流れているアニメーションが話数を重ねるごとに少しずつ変わっていってるところも見どころの一つです。

1クール目のOP映像で話題を呼んでいるのが、順平が呪術高専の仲間といる様子です。

1クールが終了し、悠二の楽しい未来の幻想だったということがわかり反響がありましたね。

物語だけでなく、主題歌や本編以外の物語が楽しめてファンの心をつかんでいくところが人気の秘密かもしれません。

アニメと漫画をセットでぜひ確認してみてください!

 

まとめ

大人気漫画呪術廻戦の2クール目が、漫画の何巻何話のどこまでなのかについて紹介いたしました。

今回は1クール目が何巻何話で、どこまで放送されたのかについても詳しく説明しております!

1クール目も見どころ満載でしたが、2クール目もクオリティがかなり高めです!

新情報も続々と発表されておりますので、今後の情報も見逃せないです。

これまでの呪術廻戦を復習したい方にも、もってこいの内容になっていますのでぜひご覧ください。

それでは、最後までご覧いただきましてありがとうございました!