秋山大河と神田沙也加は不倫?村田充と離婚の理由は子供じゃなくてアナ雪?ツイッターの反応

秋山大河と神田沙也加は不倫?村田充と離婚の理由は子供じゃなくてアナ雪?ツイッターの反応
Pocket

村田充さんと神田沙也加さんが離婚を発表されましたね!

神田沙也加さんと言えば、アナ雪2が絶好調ですが、つい先日、ジャニーズJrの秋山大河さんとの不倫が報じられました。

村田充さんとの離婚の理由についても注目が集まっています。

子供をめぐる離婚理由や表現についてはツイッターでは物議をかもしていますね。

今回は、神田沙也加さんの不倫相手と報じられた秋山大河さんとの関係や村田充さんとの離婚理由について、ツイッターの反応を交えて紹介します!

 

秋山大河と神田沙也加は不倫じゃなかった?


12月5日発売の女性セブンのスクープで、神田沙也加さんとジャニーズJr.の秋山大河さんが不倫している!と報じられました。

ところが、神田沙也加さんと村田充さんは夏ごろには離婚していたそうですので、不倫ではなかったということになりますね。

神田沙也加さんも村田充さんも、それぞれのブログの報告で、「離婚成立後に(神田沙也加さんの)プライベートの報告はしている・聞いている」としていますので、全然問題なかったということですね。

二人は2020年1月に離婚の事を発表する予定だったそうですが、この女性セブンのスクープ取材があり、記事が出ることがわかったため、不本意ながらこの時期での報告となったようです。

離婚成立後すぐに発表しなかったのは、神田沙也加さんはアナ雪2の公開時期と重なっていたことが大きかったと思われます。

大きな仕事のプロモーション活動に影響させたくなかったのでしょう。

村田充さんもそのことを尊重されていたようです。

結果としてこのタイミングで発表することになってしまったことは少し可哀想に思いますね。

だからと言って、アナ雪2の興行成績には影響しないと思います!

それほど神田沙也加さんの実力は認められていますし、村田充さんも神田沙也加さんのお仕事に配慮されていた点は好感が持てますよね。

 

秋山大河と神田沙也加の馴れ初めは?

神田沙也加さんの新恋人、秋山大河さんとの出会いは2019年7月の舞台『SHOW BOY』での共演だそうです。

二人の交際がいつから始まったのかは判明していませんが、女性セブンのスクープ写真が撮られたのは11月下旬のようです。

一方で神田沙也加さんと村田充さんの離婚成立は夏ごろとのことですので、秋山大河さんと出会った頃には既に離婚の協議も大詰めを迎えていたと思われます。

2019年10月には神田沙也加さんと村田充さんは同居を解消されていますので、自然な流れではないでしょうか?

 

秋山大河って何者?

秋山大河さんはジャニーズJr.の『MADE』というグループに所属しています。

秋山大河プロフィール
  • 名前:秋山大河(あきやまたいが)
  • 生年月日:1992年1月1日
  • 身長:177cm
  • 体重:59kg
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 特技:振付

現在27歳とのことですが、ジャニーズ事務所への入所は2002年12月1日と10歳のときなのでかなりのベテランですね。

秋山大河さんの所属する『MADE』は嵐やNEWSのバックダンサーなども務めています。

また、特技の振付ですが、なんとジャニーズJr.のコンサート等の振付も担当されているのだそうですよ!

嵐のバックダンサーということはかなりの実力派グループであることは間違いないですね!

少し遅咲きではありますが、次にデビューするグループは『MADE』かもしれませんね!

 

神田沙也加と村田充の離婚の理由は子供じゃなくてアナ雪?


神田沙也加さんと村田充さんはそれぞれのブログで離婚について報告し、その理由にも言及しています。

アナ雪が大ヒットし芸能活動が好調な神田沙也加さんとの間に格差が開いたのでは?という考察を見かけましたが、どうやら理由は別のようです。

神田沙也加さんブログコメント

結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした。

何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました。

その結果、別々の人生を歩むという結論に至りました。

村田充さんブログコメント

私、村田充と神田沙也加さんは、結婚以来継続してきた夫婦の在り方について、

子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、

互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、

今年の夏、二人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました。

お二人のブログのコメントからもわかる通り、離婚の理由は二人の子供に対する考え方の相違のようです。

では、ツイッターで村田充さんへの批判が集中したのは何故でしょう?

個人的な見解ですが、村田充さんのブログの表現だと思います。

神田沙也加さんは、二人で話し合いを重ねて歩み寄れないか模索したが、「自分が」考えを変えられなかった、としています。

一方で村田充さんは、「子どもが欲しかった私」に対し、「前向きになれなかった彼女」としています。

神田沙也加さんも「わたしは~考えを変えられなかった」としているので合っているのでしょうが、ここに世間は違和感を感じているようですね。

神田沙也加さんに原因があると言いたそうな内容の後で、「沙也加さんの理解者として、今後もサポートは続けていく所存です」というコメントを入れているところあたりも、なんだかモヤモヤするのは私だけでしょうか・・・?

 

神田沙也加と村田充が離婚!ツイッターの反応は?

神田沙也加さんと村田充さんの離婚について、ツイッターの反応を速報で紹介します。

やはり村田充さんへの批判が目立ちますね。

村田充さんの年齢を考えると「子どもが欲しい」という想いが強いことは当然想像できます。

でも、それなら神田沙也加さんのように今が大事な時期!という方を選ばれることは無理があるようにも思います。

結婚間もないころのインタビューでも村田充さんは子どもについての想いを語っていらっしゃいますし、ご自身も育児のサポートができるよう仕事を調整したりされていたようです。

そこまでしてくれる男性も多数派ではないとは思うのですが、やはり妊娠出産は仕事をする女性にとっては良くも悪くも重たいイベントであることは間違いありません。

出産ぎりぎりまでお仕事をして、産後すぐに復帰される方もいらっしゃいますが、肉体的にも精神的にも相当の負荷がかかることは事実です。

神田沙也加さんのように女優業をされていれば、体型の変化や産前産後の仕事の調整も大きな問題です。

神田沙也加さんはまだ33歳。

妊娠を望まれるなら適齢期ではありますが、まだまだキャリアを積みたい歳でもありますし、妊娠を諦める歳でもありませんよね。

夫婦でたくさん話し合われていますし外野が口出しできることではありませんが、だからこそ、「自分はほしかったけど彼女が受け入れてくれなかったんだ」と言わんばかりの表現は、世の中の同じように悩んでいる方には響いてしまったのかもしれませんね。

 

まとめ


秋山大河さんと神田沙也加さんは不倫していたのか?

村田充さんと神田沙也加さんの離婚の理由の真相について、ツイッターの意見を交えて紹介してきましたが、いかがでしたか?

子どもを授かりたいかという理由については色々な考え方もありツイッターの反応も様々でしたね。

神田沙也加さんはアナ雪2の公開を控えていたこともあり、この時期の離婚発表となったことは不本意だったようです。

秋山大河さんとの関係は村田充さんには事前に相談されていたようですね。

今後の神田沙也加さんと秋山大河さんには注目ですね!