神田沙也加と松田聖子が似てない理由はなぜ?声以外はどこが似てるのかも徹底比較!

神田沙也加と松田聖子が似てない理由はなぜ?声以外はどこが似てるのかも徹底比較!
Pocket

伝説のアイドル松田聖子さんと、アナと雪の女王で大ブレイクした神田沙也加さん。

神田沙也加さんと松田聖子さんは親子ですが、お顔があまり似てないですよね。

そんなお二人が似ていない理由はなぜなのか、気になりませんか?

その理由はなぜなのかを画像を使って比較しながら調査していきます!

また、声は似ているといわれていますが、声以外で似てるところはどこなのかも動画を使って比較しましたよ。

顔が似てない理由はなぜなのかと、声以外で似てるところはどこなのか、この2つを徹底比較して、松田聖子さん・神田沙也加さんについての理解を深めていきましょう!

 

神田沙也加と松田聖子が似てない理由はなぜ?

神田沙也加さんと松田聖子さんがあまり似てない理由はなんなのでしょうか。

その答えはズバリ、神田沙也加さんはお父さまである神田正輝さん似だからです!

なっし
すっごいシンプルイズベストな答え!笑

でも、確かにそうかも!!

神田沙也加さんのお父様である神田正輝さんは、有名な俳優さんですよね!

神田沙也加さんがあんなにお美しいのは、正統派イケメンの名をほしいままにしているお父様に似たからではないでしょうか♪

みーたん
なるほど~!

パパ似だからママに似てないんだねえ!

次の段落で更に詳しく、沙也加さんと神田正輝さんの似てる箇所についてみてみましょう。

親子だな…と納得いただけると思います!

 

神田正輝に似ている?

沙也加さんとそのパパである神田正輝さんは、どのくらい似てるのでしょうか。

こちらの写真は沙也加さんと神田正輝さんが、元夫の村田充さんと仲良さそうに映っている写真です。

笑い方がそっくりでまさに「親子」という感じですよね。

顔のつくりもとても似ていて、目も鼻も口も、遺伝子を感じます!

性別が違うというところを加味しても、似てる親子として認定していいですよね。

なっし
明らかにママの松田聖子さんよりパパの神田正輝さんの方が似ているよね~!

 

神田正輝の母にそっくり?

沙也加さんはパパ似だということがわかりましたが、実は神田正輝さんのお母さんにも似ているという噂があるんです!

沙也加さんからすると、父方のおばあちゃんということになりますね。

神田正輝さんのお母様は、名女優の旭輝子(あさひてるこ)さんという方です。

なっし
両親だけじゃなく、おばあちゃんまで名女優だったなんて知らなかったな!

華麗なる芸能一家だったんだあ!

写真を見てみると、確かに沙也加さんはおばあさまにもよく似ていますよね。

パッチリな目が印象的で、とっても魅力的な雰囲気がそっくりです。

ちなみに旭輝子さんは、あの有名な宝塚歌劇団に合格するほどの人物だったそうです。(家が遠いという理由で入学することはなかったそうですが…)

宝塚歌劇団に合格するということは、歌唱力も抜群だったというでしょう!

あの溢れる才能や歌声は、お母様だけではなくおばあちゃんからも受け継がれたものだったのですね…。

 

神田沙也加と松田聖子は声以外はどこが似てるか似てないのか徹底動画で徹底比較!

神田沙也加さんと松田聖子さんは、顔は似ていないものの歌声はよく似てるとわれていますよね。

どちらも透明感のある澄んだ歌声で、のびやかな声質もとても良く似ています。

なっし
二人の歌声、だ~いすき♡

あんなに上手に歌えたらきもちいいだろうなあ!

声質だけでなく、他にも親子ならではの似ている部分があるようですよ。

動画や画像を徹底比較して、似ている部分を一緒に探っていきましょう!

みーたん
歌声以外にも似てるところがあるの?

それは気になるね~!

 

歌い方が似てる?

まずはお二人が一緒に歌っている貴重な動画をみつけましたので聴いてみてください。

歌い方も歌声も本当にそっくりですよね。

強いて言えばやはり松田聖子さんの方が場数を踏んできただけあって貫禄の歌声という感じで、沙也加さんはクセのないきれいな歌声が特徴的です。

お二人とも超がつくほどの美声で、聴いてるだけで癒されますよね♪

歌のうまさは母親から遺伝するなんていいますが、まさにしっかりと受け継がれています。

 

後ろ姿が似てる?

神田沙也加さんと松田聖子さん、後ろ姿は似ているのでしょうか。

お二人の後ろ姿を比較した画像はみつけられませんでしたが、それぞれの後ろ姿は発見できましたのでみてみましょう。

どうでしょうか。

似ているといえば似てますよね。

更に松田聖子さん自身も「よく人に後ろ姿が娘さんに似ているといわれる」とおっしゃっていたことがあるんだそう。

なんでも後ろ姿の身体のラインが似ていて、間違えられたことがあるんだそうですよ。

お顔が似ていなくても、身体のつくりは似てくるのかもしれませんね。

 

恋愛観が似てる?

神田沙也加さんと松田聖子さんの恋愛観が似ている件についてみていきましょう。

お二人とも凄まじい恋愛遍歴をお持ちのようです。

まずは松田聖子ですが、郷ひろみさんと結婚間近だったころに突然のお別れをしてわずか1か月後には神田正輝さんとの交際が報道され、1985年に神田正輝さんと結婚しています。

その後沙也加さんが生まれますが、二回の不倫報道を経て1997年1月に神田正輝さんと離婚。

翌年1998年には歯科医師・波多野さんとの再婚を発表し、交際期間約二か月で結婚に至ったことからビビビ婚といわれ、話題になります。

しかし2000年に2回目の離婚をし、2012年6月に医師と3度目の結婚をしています。

ざっと書いただけでもまさに華麗なる恋愛観ですよね。

娘の沙也加さんも、お母様に負けず劣らずの恋愛遍歴の持ち主です。

2003年に俳優の石垣佑磨さんとの交際が報じられると、その後はバツイチのギタリスト北野正人さん、俳優の山崎育三郎さん、ギタリストのBiiyさんなど次々に熱愛が報道されます。

そして2016年に俳優の村田充さんと交際後、2017年に結婚を発表。

しかし元ジャニーズJr.の秋山大河さんとの不倫が報じられるなどし、2019年には離婚しています。

どちらも恋多き女性というところがそっくりということになりますね。

 

顔の似てるところと似てないところ

沙也加さんと松田聖子さん、顔のパーツで似ているところと似てないところはどこでしょうか。

似ているところは、顔の輪郭ではないでしょうか。

両者ともキレイな卵型が魅力です。

似てないところは目・鼻・口ですね。

全体的に沙也加さんの方が大きめで派手な印象で、松田聖子さんの方がわりとこじんまりしているようにみえます。

なっし
そっくりではないけど、お二人ともそれぞれ本当にキレイよね♡

結論として神田沙也加さんと松田聖子さんの似ているところは「声、雰囲気、後ろ姿、恋愛観」となり、お顔が似ているのはお父様の神田正輝さんだといえそうです!

 

まとめ

神田沙也加さんと松田聖子さんが似てない理由はなぜなのか、声以外で似てるところはどこなのかを徹底比較していきましたが、いかかでしたか?

神田沙也加さんと松田聖子さんは親子ですが、お顔があまり似てないですよね。

その理由はなぜなのかを画像を使って比較しながら調査していきました!

また、声は似ているといわれていますが、声以外で似てるところはどこなのかも動画を使って比較していきましたよ。

天使のような歌声と雰囲気を持つ素敵なお二人。

その歌声はいつまでも多くの人の心に残っていくことでしょう!