鬼滅の刃遊郭編は全何話でどこまで?完結はいつかも紹介

鬼滅の刃遊郭編は全何話でどこまで?完結はいつかも紹介
Pocket

現在遊郭編が盛り上がっている「鬼滅の刃」ですが、今期の放送は全何話でどこまでなのか気になりませんか?

ももち
今は半分くらい放送終わったのかな?

あと何話くらい放送されるのかも気になってきますよね。

ぷる
完結はいつになるのかも知りたいな~。

そこで、「鬼滅の刃」の遊郭編は全何話で、どこまでやるのか、完結はいつかもご紹介していこうと思います!

\鬼滅の刃を無料でイッキ見/
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
>>今すぐ鬼滅の刃を見る<<

 

鬼滅の刃遊郭編は全何話?

豪華声優陣が登場し、大盛り上がりの鬼滅の刃遊郭編ですが、全何話でどこまでやるのでしょうか?

遊郭編は、予想だと、全13話の1クールと思われます!

何故かというと、まず遊郭編は、漫画では約3巻分となっています。

1期に放送されていた、竈門炭治郎立志編は、漫画で約7巻分で、アニメは「全26話」でした。

公式に全何話という発表はありませんが、今までの傾向を考えると、遊郭編はこの半分になるので「全13話」と予想することができます!

ももち
今回は1クールかな~。

でも13話なら丁度良い感じだし、最後まで楽しめそう♪

初回は1時間スペシャルでしたが、それでも13話はいけると思います!

現在6話なので、丁度折り返しくらいになりますね!

なっし
ここから盛り上がっていきそう~!

 

アニメ1期は全何話だった?

アニメの1期「竈門炭治郎立志編」は、先ほどもお伝えしましたが、漫画で約7巻分、アニメは「全26話」で、2クールやっていました。

1クール13話の構成になりますね!

映画の無限列車編に繋がる大事な章になっているので、ボリュームは多めです。

昨年の「劇場版無限列車編」のTV初放送を前に、再編集されて放送もされていましたよね!

みーたん
面白いから結局全部見ちゃったな~。

「遊郭編」が始まって、もう一度見返しても、きっと何度でも楽しめますね!

 

鬼滅の刃の原作漫画は何巻何話まである?

鬼滅の刃をアニメだけで見ている人は、現在、原作は何巻の何話まであるかわからないですよね?

鬼滅は、単行本の「23巻205話・幾星霜を煌めく命」まであります。

そして、既に23巻で完結済なんです!

最終巻と同時に外伝も発売されており、冨岡義勇外伝と煉獄杏寿郎の外伝が収録されています。

そして、単行本の最後は、ジャンプで連載していた時よりも詳しく描かれているようなので、ジャンプ派の人でまだ読んでいない方は、単行本も読んでみてください♪

ももち
お~それは読んでみないとだね!

漫画は全23巻なので、それほど多いという印象ではないと思うので、漫画読んだことない方は、1巻から読んだら、また新しい発見があるかもしれないですね♪

 

\鬼滅の刃を無料でイッキ見/
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
>>今すぐ鬼滅の刃を見る<<

 

鬼滅の刃遊郭編はどこからどこまで?

アニメの「遊郭編」はどこからどこまでなのか、今度はみていこうと思います!

「無限列車編」の後の話を書いているので、「無限列車編」を参考にどこの話なのかご紹介していきます♪

漫画だと何巻の何話まで、というところを見ていくとわかりやすいと思います!

なっし
漫画で教えてくれたらわかりやすい!

それではさっそく見ていきましょう♪

 

遊郭編は漫画の何巻の何話まで?

遊郭編のアニメは、漫画だと、8巻67話【さがしもの】〜11巻97話【何度生まれ変わっても・後編】までとなっています!

既に放送が始まっているのですが、1話は、原作8巻66話の内容を少し振り返ってから8巻67話に入っているようです。

みーたん
1話は振り返りから始まったんだ~。

始まってからまだ2話ですが、アニメもまた面白いと話題になっているんですよ♪

漫画では結構長めになっているので、全体のボリュームは多めだと思います。

それならアニメでもたっぷり楽しめそうだね!

無限列車編の続きは8巻の67話からなので、漫画で読みたい人は、そこから読むことをおすすめします!

アニメ派の人も、一度漫画にチャレンジしてみてはどうでしょうか♪

\鬼滅の刃を無料でイッキ見/
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
>>今すぐ鬼滅の刃を見る<<

 

鬼滅の刃遊郭編アニメの完結はいつ?

それでは、遊郭編が完結する日はいつなのか、放送日を予想したいと思います!

こちらも公式に発表はありませんが、全13話と仮定すると「2月27日」が最終回だと予想します。

現在6話まで放送されているので、単純計算だと「2月27日」になります。

しかし、何かの都合でお休みする週がもしかしたらあるかもしれないので、そうなると「3月6日」になる可能性もありますね。

どちらにしろ、3月の頭には最終回を迎えていると思います!

ぷる
あと半分くらいだね~。

あっという間だから1話1話楽しまないと。

楽しいことはあっという間ですね・・・。

 

刀鍛冶の里編のアニメ化はある?

遊郭編の次は「刀鍛冶の里編」になりますが、個人的にはアニメ化するのではないかと予想します!

ファンの方々の予想が面白かったので、ご紹介します。

ちょうど刀鍛冶の里編がアニメでやるか映画でやるかくらいの時期。
また黙々とキメツを読み返してしまった。

刀鍛冶の里編も好きだなあ。

ここも映画になんないかなあ。

混戦すぎて難しいかなあ。

ファンの間で、映画になるのでは、と予想する方もいるみたいですが、内容的に映画化には難しいという声も多いようです。

こちらも漫画だと、12巻の98話~15巻の127話までになっており、4巻分と結構ボリュームがあるので、アニメが丁度良い感じもします。

映画だと、どこを映画にするのかが難しいところかもしれないですね。

あと、こんな声も結構ありました。

刀鍛冶の里編は後半戦闘多いので映画向きかもですな。

調べると、遊郭編より少し長いことと、この方の言う通り後半は戦闘が多いので、アニメでやったあと、最後の結末を映画にするのでは、というファンの声もちらほらありました。

確かに、それだと丁度良い感じがしますよね!

アニメで盛り上がってからの映画は、確かに良い流れだね!

そして、1月18日午後8時から、ABEMAで鬼滅の特別番組があるようです!

そこで新情報の発表があると記載があったので、もしかしたら「刀鍛冶の里編」のアニメ化の話かもしれないですね!

期待して待ちましょう♪

\鬼滅の刃を無料でイッキ見/
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
>>今すぐ鬼滅の刃を見る<<

 

まとめ

現在放送中の鬼滅の刃「遊郭編」ですが、アニメは全何話でどこまでなのかを見てきました!

遊郭編の完結はいつかもご紹介してきましたが、いかがでしたか?

みーたん
終わりがなんとなくわかると、楽しみ方もまた変わるよね。

アニメは全何話で、どこまでなのか、完結はいつ頃になるのかをチェックして、鬼滅の刃を最後まで楽しんでください♪

まだまだ大人気のアニメなので、これからも楽しみですね!