鬼滅の刃映画泣けるシーンどこ?実際に見た人の感想アンチもまとめ!

鬼滅の刃映画泣けるシーンどこ?実際に見た人の感想アンチもまとめ!
Pocket

日本のアニメ映画史上、最も多くの人に見られた映画となった「鬼滅の刃 無限列車編」。

感動する!という声が世界中から聞かれますが、鬼滅の刃の映画の泣けるシーンはどこなのか、そして実際に見た人の感想を、アンチも含めてまとめました。

大人気の映画、鬼滅の刃の無限列車編なのですが、実際に見た人の感想って気になりますよね。

とくにアンチの意見というのは、ときには視聴の参考にもなると思います!

今回はまだ鬼滅の刃の映画に興味を持った人のために、泣けるシーンがどこなのかも一緒に、紹介していきます。

すでに見た人は共感を、これから見る予定の方は、映画の雰囲気を掴めると思いますよ。

 

鬼滅の刃映画泣けるシーンどこ?

鬼滅の刃の映画を見た人の感想で「泣ける」という言葉が、すごく多いですよね。

ただやはり鬼滅の刃自体を知らない方は、アニメで泣けるの?と疑問に思うかもしれません。

でもこれだけ流行っているなら、話のタネに見ておきたい……そんな方もいるんではないでしょうか!

まずは鬼滅の刃の映画のどこのシーンが泣けるのか、いくつかピックアップをしてみました。

 

炭治郎の夢

映画鬼滅の刃の無限列車編では、魘夢(えんむ)の血気術により、炭治郎達は寝てしまい夢を見ます。

その炭治郎の夢というのが「家族の夢」で、兄弟に謝るシーンや家族とお別れするシーンなどが描かれています。

鬼に殺されてしまったはずの、家族と過ごす夢から目覚めなくてはいけない…すごく残酷で切ないですよね。

またこのときBGMとして「竈門炭治郎のうた」が流れます。

 

魘夢VS伊之助と炭治郎

映画中盤の大きな戦いといえば、魘夢VS伊之助と炭治郎ですよね!

この戦いでは、炭治郎が魘夢に何度も眠らされ、夢のなかで首を切って目覚めるという展開になります。

そして炭治郎は混乱して、現実に気づかず、自分の首を切ろうとしてしまうのですが、それを阻止したのが伊之助!

伊之助は猪の被り物をしていたおかげで正気でいられ、炭治郎を助けることに成功しました。

いくら夢とはいえ、何度も助かるために自害を試みる炭治郎はすごいですよね…。

 

煉獄VS猗窩座の戦闘シーン

映画の鬼滅の刃の、一番の見所といってもいいのではないでしょうか。

猗窩座(あかざ)は煉獄さんが強いことがわかっており、鬼になるよう誘いますが、煉獄さんはこれを拒否。

炭治郎と伊之助がいる前で、文字通りの死闘を繰り広げます!

だんだん煉獄さん傷ついていく一方で、回復しながら戦う猗窩座。

煉獄さん!…っと見ているファンの誰しもが息を飲み、そして結末を知っている方は、このハラハラした戦いの描写を見守ることしかできません。

このときの炭治郎と伊之助の気持ちと、視聴者の気持ちが重なる瞬間は、本当に鳥肌ものです。

 

煉獄さんと母のエピソード

煉獄さんは、猗窩座によって胸を突かれ、幼いときに言われた母の言葉を思い出します。

その言葉は「強く生まれたものは、弱き人を助ける使命を責任をもって果たす」というもの。

瀕死な状態で、煉獄さんは必死に猗窩座の首を切ろうとします。

ここで母親の言葉を思い出すあたり、走馬灯のようで、かなり心にくるものがありますよね。

死にかけの状態でも、なお使命を果たそうとする煉獄さんは、とてもかっこよかったです!

 

煉獄さんとの約束

猗窩座がいなくなったあと、息も絶え絶えな煉獄さんと、炭治郎たちだけが残されます。

そして炭治郎に、実家にある手記の存在を教え、そして家族への伝言を託します。

この時点で、煉獄さんはもう家に帰れないことを覚悟してますよね…。

煉獄さんは、鬼殺隊を支える次代の柱になれという言葉を笑顔残し、命を終えます。

炭治郎たちはもちろんのこと、このシーンはファンも大号泣。

映画のなかで一番泣ける場面だと、私は思います。

 

鬼滅の刃映画は泣けるのか実際に見た人の感想アンチもまとめ!

いくら流行っている映画とはいえ、やはり誰にでも合うとは限りません。

そこで見てみたいけど、まだ迷っている方。

見たけど、泣けなかった人はいないの?と、疑問に思っている方もいると思います。

そこで、映画を実際見た人の感想を、アンチな意見も含めてSNSからまとめてみました。

 

ファンの感想

まずは前向きの感想から、紹介していきます。

なっし
何回見ても泣けちゃう映画ってすごい!
みーたん
アクションも迫力あってかっこいいって評判だね

 

アンチな感想

映画の無限列車編に対して、否定的な感想も集めてみました。

 

ぷる
前半のテンポ感がいまいち。原作のテンポの良さ知ってると悪く感じる
まちゃ
鬼滅の最低限の知識がないと感情移入できないかも…

>>鬼滅の刃 最終回の実弥と義勇の考察が気になる方は、こちらもチェック!

 

まとめ

鬼滅の刃の映画の泣けるシーンはどこか、人によってもちろんそれぞれ感想は異なると思います。

ですが物語に感情移入することで、自然と自分が泣けるポイントというのが、見つかることでしょう。

また実際見た人の意見は、アンチであっても参考になりますよね。

今後鬼滅の刃の映画は、円盤化や配信もされることでしょうから、自宅などで楽しむ人にとっても、良い視聴の判断材料になったと思います。

以上「鬼滅の刃映画泣けるシーンどこ?実際に見た人の感想アンチもまとめ!」を、お届けしてきました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。