キングダム吉沢亮の演技の評価が凄いのはなぜ?2役を画像で比較してみた!

キングダム映画吉沢亮の演技の評価が凄いのはなぜ?2役を画像で比較してみた!
Pocket

2019年4月に公開された待望の超大作映画『キングダム』で見事な1人2役の演技を世に見せつけ、「凄い!凄すぎる!」と演技の評価がうなぎ上りの吉沢亮さん。

吉沢亮さんの端正な顔立ちを眺めているだけでもキュンキュンしてしまう程、誰もが認める超イケメンなんですが、もうとにかく彼の演技が凄いんです!

映画『キングダム』での吉沢亮さんは、全く異なるタイプである2役を演じています。

1人は山崎賢人さん演じる主人公「信」の親友である「ひょう」役、そしてもう1人はプライドが高く気品あふれる泰国の国王「えい政」。

「ひょう」は髪も乱れたままの薄汚れた身なりですが、真っすぐで純白というタイプです。

一方「えい政」は国王だけあって、高貴な身なりに気品オーラが溢れており、知性も備わっていますが、何か心に闇がありそうな雰囲気を持ったタイプです。

吉沢亮さんが見事に演じたきった、身分も性格も身なりも全く異なる2人。

この2役を画像で比較しても「え?本当に1人で2役したの?」と思ってしまうほど、全くの別人としか見えませんでした!

今回は映画『キングダム』で評価の高かった、吉沢亮さんが演じた2役を画像を見ながら比較していきましょう!

 

キングダム映画吉沢亮の演技の評価が凄いのはなぜ?

キングダム 映画 吉沢亮 演技 評価 凄い 2役 画像 比較

ただのイケメン俳優ではない実力派俳優へと成長した吉沢亮さん。

真の実力があるからこそ映画『キングダム』での1人2役を演じきり、吉沢亮さんの演技が凄いと評価を得たとも言えるのではないでしょうか。

吉沢亮さん1人が演じた2人はビジュアルは勿論全く違うのですが、凄いなと感じた所は、「目の演技」と「心の表情」です。

「ひょう」の演技は親友の信との目標に向け、ただ真っすぐな気持ちが強く、純粋な何の濁りもない目をしています。

一方「えい政」での演技の時は、本心は誰にも打ち明けない!そして人を信じようとしない、自分に蓋をした冷ややかな目をしているなと感じました。

そして、何と言っても「心の表情」!

「ひょう」の時は、例え苦しい時があっても「今この瞬間を、噛みしめながら楽しんで生きている!」という心理が表情に現れているなと感じ、より惹き込まれていきました。

そんな「ひょう」を観て、次に現れた「えい政」の演技には驚愕しました。

感情を表に出さない冷酷な無表情、しかしその無表情の中に心の闇を感じました。

吉沢亮さんは全く異なる別人格の2人を見事に演じ、観る人々の度胆を抜いた演技が高評価へと繋がったのではないかと感じました。

 

キングダム映画吉沢亮の演じる2役を画像で比較してみた!

キングダム 映画 吉沢亮 演技 評価 凄い 2役 画像 比較

映画『キングダム』で役者としてのキャリアを大きく花開いたとも言える吉沢亮さん。

そんな吉沢亮さんは1994年、吉沢家の次男として生まれ、男だらけの4人兄弟の中で育ちました。

吉沢亮さんが15歳で芸能界でデビューする事となったのは、吉沢さんのお母さんが事務所のオーデションに応募したのがきっかけだそうです。

吉沢亮さんは2011年に毎日放送の連続ドラマ『サイン』でデビューを果たします。

その後、2011年放送『仮面ライダーフォーゼ』の最終話「朔田流星」役などに出演し、キャリアを着実に積んでいきます。

そして2016年以降は話題のドラマや映画に多数出演するほど、人気が大爆発!

2017年公開の映画『銀魂』や、2018年公開映画の『リバーズ・エッジ』ではベルリン国際映画祭のレッドカーペットに監督らと共に登場するまでに成長しました。

そして2019年に放送された連続テレビ小説『なつぞら』など役者として人気を博しています。

こうして役者としてのキャリアを積み重ねてきた吉沢亮さん。

その実力が存分に発揮できた映画『キングダム』での、吉沢亮さんが演じた2役「ひょう」と「えい政」について画像を交えて比較していきましょう!

 

「ひょう」の役どころ

戦国時代の被害者でもあり、孤児そして下僕の「ひょう」は、信とは小さい頃から一緒に育ち、兄弟当然の幼馴染で親友の間柄です。

信と同じ夢である「天下の大将軍」になる為に、2人で独自の手法を用いた剣術の修行を積む日々を過ごている中、突然秦の国の大臣に王宮へと召仕上げられるという、なんとも怪しい展開になりました。

しかしその裏は、秦の国で起こっている反乱で王の命を救うために「えい政」と瓜二つの「ひょう」を王の影武者として呼び寄せたという事情があったのです。

その後は反乱に巻き込まれ、ひょうの尊い命が尽きてしまいます…

孤児になってしまった事でも可哀想な運命なのですが、信と共に目標に向かって進み、この境遇に嘆いたりせず一瞬一瞬を楽しんでいた矢先の不運で、涙が止まらなかったです。

 

吉沢亮の演技について

身なりはお世辞にも綺麗とは言えない「ひょう」でしたが、吉沢亮さんのイケメン度の高さだけはどうしても隠せていませんでしたね。

逆にイケメン顔が汚れてワイルド感が漂い、そして男気溢れる演技にドキドキでした。

吉沢亮さんは、「ひょう」としての演技を「素朴で生き生きとした野人」的な感じで表現していました。

くるくる変わる豊かな表情に加えて声量も大きく、もう大自然で伸びやかに生きている様を演じています。

 

「えい政」の役どころ

「えい政」とは皆さんご存じだと思いますが、中国の戦国時代、紀元前247年に秦の国の第31代の王となり、紀元前221年に全ての国を統一した、中国史初の初代皇帝となった実在した人物です。

始皇帝となった即位後は中国の政治改革をし、近代でも有名な観光スポットとして知られるユネスコ世界遺産に登録された数々の建造物である「万里の長城」や「秦始皇帝陵」の建設をしています。

こうして中国の歴史を振り返ると、壮大で本当に重みがありますよね。

映画『キングダム』の中では秦の国の王となった紀元前245年、異母弟の成蟜(本郷奏多さん)による反乱で王宮を奪われてしまったえい政。

えい政は王位奪還を果たし、戦乱にピリオドを打ったのち中華統一という夢を胸に熱く秘めています。
そんな歴史的大物人物である始皇帝「えい政」という難しい役どころを演じています。

 

吉沢亮の演技について

中国歴史史上、最も偉大な人物である秦の国の王「えい政」を演じた吉沢亮さん。

映画『キングダム』では、頭脳や気品く、しかし孤独という皇帝が持つ独特なオーラを表現していました。

えい政を演じる吉沢亮さんは、心を悟られない冷酷な無表情、そして目の表現が強く心に射さる演技で、観る人の心でさえも恐縮して緊張してしまうほどでした。

吉沢亮さん本人曰く「えい政は目力と口だけでほかの筋肉は動かさない」っと演じる時に気を配っていた事を言っています。

吉沢亮さんは「えい政」の胸に熱く抱いた想いや感情を露わにしないというポイントを、緻密に計算していたのですね。

こういった演技は、簡単そうに見えて実は非常に難しく、吉沢亮さんの演技が人の心に突き刺さり高評価に繋がったのだと思います。

 

キングダム映画吉沢亮の演技について世間の評判は?

キングダム 映画 吉沢亮 演技 評価 凄い 2役 画像 比較

超大作映画『キングダム』にて、全く正反対の2人を同じ役者が演じてるとは思えないレベルで演じきった吉沢亮さん。

役に寄って雰囲気と佇まいまいを変え、目と表情を使い分けた事からどの角度から見ても正に別人!

吉沢亮さんのそういった演技力は高く称賛され、単なるイケメン俳優ではなく、役者として確たる地位を築き上げました。

そんな吉沢亮さんの演技を感じて、世間の人の評判が気になる所ですよね。

それでは早速こちらの評判を見てみましょう!

ももち
びっくりする2役の仕上がり具合は、目を疑っちゃうほどだね
なっし
吉沢亮さんの演技の切り替え、ますます魅了されちゃう
ももち
石膏像を希望するぐらいの演技レベルの高さ!
なっし
2タイプのイケメンを見れる贅沢さ!
ももち
顔圧を感じるほど、吉沢さんの演技に引き込まれたのね!

 

キングダム映画吉沢亮の演技の評価と2役の画像比較のまとめ

キングダム 映画 吉沢亮 演技 評価 凄い 2役 画像 比較

「ひょう」と「えい政」の演技に対する評価を画像を交えて比較してきましたが、いかがでしたか?
改めて2人の画像をまじまじと見て比較しても、同一人物とは思えないですよね!

そんな演技を見せた吉沢亮さんは、2019年には声優として初挑戦した『空の青さを知る人よ』で、金室慎之介役で18歳と31歳の声を演じたそうです。

この歳の差を声で演じ分ける事ができるなんて、吉沢亮さんはまるでカメレオン!

そして映画『キングダム』で、1人2役の異なるタイプを演じるという難しい演技をこなし、役者として凄いと評価が得られ称賛された吉沢亮さん。

吉沢亮さんの全身全霊込めて挑んだ超大作映画『キングダム』で、第62回のブルーリボン賞助演男優賞を受賞し、第43回の日本アカデミー賞にて最優秀助演男優賞を受賞しました!

このような素晴らしい賞が受賞できる事は、この2役に対する演技の実力が世間で認められた証拠ですね!

その他にも2020年には日本映画プロデューサー協会が選定する、新人俳優に送られるエランドール賞も受賞しており、役者としての実力が半端なく凄いです!

役者、吉沢亮さんの今後の活躍が非常に期待されます!

関連サイト:公式HP/公式Twitter/公式Instagram/