清原翔の復帰時期いつ?容態や後遺症と原因の最新情報!

清原翔の 復帰時期いつ? 容態や後遺症と 原因の最新情報!
Pocket

2020年7月16日から、ドラマ『アンサング・シンデレラ』がいよいよスタートしますが、いよいよスタート目前!というところで、心配なニュースが飛び込んできました。

なんと出演者の清原翔さんが「脳出血」で緊急手術し入院をした、というのです!

ファンの方は現在の容態や後遺症はどうなのか、復帰出来るのか時期はいつなのかなど、最新の情報が気になり心配ですよね。

また、脳出血というと年配の方に多いイメージがありますが、清原翔さんはまだ27歳と若い事から原因は何だったのかも気になります。

今回は、俳優・モデルと活躍されている清原翔さんの手術後の容態や後遺症はあるのか、また、脳出血の原因や復帰の時期はいつなのかについて最新の情報も含めてお伝えしていきます!

 

清原翔が入院した原因は?

清原翔さんが入院をした原因は、「脳出血」です。

6月12日に清原翔さんは出先で具合が悪くなり、病院に搬送され診察を受けたところ「脳出血」という事が判明し、そのまますぐに緊急手術をしました。

命には関わらないそうですが、油断ならない状態でもあるそうです。

清原翔さんが所属する芸能事務所「スターダストプロモーション」が発表したコメントによると、「当面の間治療に専念させていただくこととなりました。」と書かれています。

手術をしたからといって、「安心」とはいかないようですね。

では、なぜ清原翔さんは脳出血を発症してしまったのでしょうか?

 

若いのに「脳出血」の原因は?

脳出血とは、何らかの原因で脳の血管が破れてしまい、そこから血液が脳に広がってしまう病気です。

原因として生活習慣による高血圧や肥満などから起こると言われており、中高年や高齢者が多くかかり易い病気として認知されていますが、実は20代や30代でも起こります。

20代や30代での発症する原因としては、生活習慣ではなく生まれつき脳の動脈や静脈が奇形だったり、血管が塊になってしまう病気などの生まれつきによるものが多いそうです。

また、遺伝も関係していて家族や親戚の中に脳出血になっている方がいれば、自身も発症する確率が高いとも言われています。

清原翔さんが脳動静脈の奇形や遺伝的になり易い体質だったのかは分かりませんが、可能性としては考えられるでしょう。

そして、ストレスや疲れは血管に負担をかけると言われています。

売れっ子としてテレビに雑誌に活躍されているので、色々重なってしまい発症してしまったのかもしれませんね。

 

清原翔の容態や後遺症の最新情報

現在の清原翔さんの容態は、残念ながら分かっておりません。

変らず、油断出来ない状況なのでしょうか?

だとしたら心配ですね。

脳出血といえば、生存の次に気になるのが「後遺症」です。

脳のどの部分の血管から出血したかによって後遺症も変ってきますが、左右のどちらかの半身が麻痺して動きづらくなったり、感覚障害や呂律が回らないなどがあります。

記憶障害なども失語症などもあるようなので、芸能活動をしている清原翔さんにとってはとても気がかりな後遺症ではないでしょうか?

清原翔さんが、後遺症が出ているのかどうか分かりませんが、後遺症もなく回復され元気な姿を見せてくれる事を願っています。

 

清原翔の復帰時期はいつ?

ファンにとっては復帰の時期がいつ頃なのか気になりますよね。

6月18日に発表された事務所のコメントには「復帰の時期については、改めて報告する」となっています。

最新の情報を調べてみても、復帰時期がいつというような情報は残念ながら現時点では分かりません。

ファンの方は、1日でも早く無事に回復をして復帰される事を強く願っています。

ファンの方の温かい気持ちが伝わってきますね。

復帰の時期の詳細は出ていませんが、清原翔さんと同じ様に脳の血管が破れてしまう病気を発症した、星野源さんの場合を参考に予測してみたいと思います。

星野源さんは2012年末頃に「くも膜下出血」を発症しており入院&手術をしました。

2013年3月に活動を再開しましたが、同年6月に経過観察の為診察を受けると状態が思わしくないとの事で再度手術をして入院しています。

完治して活動を再開出来たのは2013年の秋頃でした。

星野源さんの事を踏まえて考えると、おそらく清原翔さんが安心して活動する事が出来るのには最低でも1年は必要そうです。

そして、リハビリやその後の再発防止などの為に診察も続けたりと大事を取ると思うので、「完全復帰」としてドラマ等に復帰出来るようになるのは、来年の秋頃以降になるのではないでしょうか。

心配でもどかしい日が続くと思いますが彼を信じて、優しい笑顔が見れる日を楽しみに待ちたいと思います。

 

アンサングシンデレラの清原翔の代役は誰?

ドラマ『アンサング・シンデレラ』で、清原翔さんが演じる役を代わりに演じる事になったのは「成田凌」さんです。

成田凌さんと清原翔さんは、雑誌『メンズノンノ』の第28回目のオーディションで専属モデルとなり、2人は同期になります。

成田凌さんはコメントで「いい作品になるように毎日を生きる」と意気込み、「唯一の同期、友として、回復を心から願い、祈っている」と清原翔さんへの想いもおっしゃっていました。

2人の友情と絆に胸が熱くなりますね。

 

清原翔がゲスト出演する可能性は?

おそらく、清原翔さんがゲスト出演する可能性は無いと思われます。

現段階で事務所からの容態や復帰などの最新情報が発表されていないのと、脳出血を発症した方の治療後を見てみても、1~2ヶ月位で復帰している方がいないからです。

ドラマを制作しているフジテレビ側も「今は治療に専念して欲しい」とコメントしている事から、たとえ動ける位までに回復したとしても、オファーはしないのではないでしょうか。

今は、ご自身の治療に専念して頂くのが1番ですね。

 

まとめ

清原翔さんの脳出血の原因から手術後の容態や後遺症はあるのか、また、復帰の時期はいつなのかについて、最新の情報も含めてお伝えしていきました。

清原翔さんは、2020年6月に脳出血を発症し入院しています。

原因は分かってはいませんが、若年性の場合は脳の動静脈の奇形や遺伝的なものが考えられます。

発症後しばらくして、清原翔さんが所属する事務所が発表したコメントで「命に別状はない」事は分かりましたが、油断ならない状態でもあるそうです。

現在、最新のコメントは発表されていないので容態の変化や後遺症はあるのか、復帰の時期がいつ頃なのかは分かりません。

ファンの方は本当に心配ですよね。

後遺症も無く完全回復をされて、1日も早く笑顔で元気な姿を見せてくれる事を願うばかりです。