恋ぷに石原さとみの正体は人魚なの?原作の結末もネタバレ!

恋ぷに海音の正体は人魚なの?原作の結末もネタバレ!
Pocket

恋はDeepにの第2話放送を終えて、放送前から話題になっていた海音の正体が人魚なのか!?という予想が加熱中!

今回は、石原さとみさんが演じる恋ぷにの主人公・渚 海音(なぎさ・みお)の正体が人魚なのか、原作の結末からネタバレを紹介していきます♪

恋はDeepにの公式サイトや、SNSでは「海音は人魚なの?」と思わせるイメージがたくさんありますよね。

石原さとみさんなら、正直 人魚であっても納得なのですが、実際にはどうなのでしょう?

更に、ファンタジー感溢れる恋ぷには海音の正体だけでなく、倫太郎と海音の恋の結末も気になるポイント!

原作ではどのような物語になっているか、気になる方もたくさんいらっしゃいますよね♪

恋ぷにの結末がどうなるのかネタバレを早速見ていきたいと思います。

 

恋ぷに海音の正体は人魚なの?

待ちに待った恋ぷにの放送が開始され、1話から早速夢の世界が広がっていました!

そして、恋はDeepにの皆さんが楽しみにされていることの一つが、海音の正体ですよね。

放送前から公式サイトやSNSでは「人魚なのか?」と思わせるキーワードが散りばめられていたり、劇中でも不思議な世界観やどこか懐かしさを感じた方多いと思います。

それでは、海音の正体が人魚なのかと考えられるヒントを見てみましょう。

  • 部屋の貝殻の飾り物
  • 同居する叔父で教授の鴨井が、アリエルの父みたい
  • ポスタービジュアルが水の中の様
  • 鴨井演じる橋本じゅんが「夢の世界」とコメントしている
  • 海音は海の生物と会話ができる
  • 座り方が人魚姫!
  • 海の生物のことを「我々」という表現をしている

ヒントの数々を見てみると、渚海音は「海にすむ生物=人魚」と連想できますね。

公式サイトにも「海音には隠された秘密がある」、「禁断の恋」と書かれているので私たちのよく知る童話「人魚姫」の人魚と人間の禁断の恋がかなり強く感じます。

さらにこれ以外にも、倫太郎が海で溺れてしまったのを助けた場面が、人魚姫のストーリーそのままだと感じる人が続出しているのです!

今のところ、海音が人魚説はかなり濃厚ですね。

ヒントは、今後ストーリーが進むにつれて決定的なものも見ることができるかもしれません♪

それでは、実際に視聴者がどのように予想しているのかたくさんコメントがあるのでご紹介いたします。

 

SNSのみんなの予想を紹介

人魚説がかなり濃厚な、石原さとみさん演じる渚海音。

放送前から恋ぷにを楽しみにしているファンから既に多くの予想がありましたが、1話終了後にはドラマの内容の中で「人魚姫」だと感じさせる場面のコメントもたくさんありますよ♪

1話を見たけど具体的にどこら辺が人魚姫だと感じる部分がわからなかったという方は、この予想ツイッターで確認して、見逃し配信で再度確認するのもアリですね!

それでは、視聴者はどのような部分に人魚姫だと感じたのかを見ていきたいと思います。

ここ実は気づかなかったという方、多いのではないでしょうか?

「人魚姫」だと決定的な証拠はなくても、視聴者の想像力で楽しめる始まり方になっていますよね♪

日本のドラマでファンタジー系って、かなり珍しいです!

今世界がこのような状況下で今までと違った視点で見れる、ある意味新感覚ドラマになっていますよね。

実は、劇中では渚海音のファッションや、行動でも人魚姫と感じさせるものがあったのです♪

これは今後の放送からでも楽しめる内容になっているので、ストーリーやシーンももちろんですがファッションにも注目して、人魚姫のイメージに近いかを確認してみてください!

 

恋ぷに原作の結末をネタバレ!

渚海音が人魚姫説が出ていますが、原作は無く完全オリジナル脚本となっています!

そこで話題になっているのが、恋はDeepにの結末がどうなるのかについてです。

1話でも「あと3か月しかない」「時間がない」という表現があり、既にラストが気になるセリフとなっています。

渚海音が人魚や、海の生物なら人間になれて期限なく幸せに暮らしてほしいと願っている方が多いですよね!

原作と考えられる人魚姫は人間になることができなかったのですが、海音がラストで人間になれるのかに注目が集まっています。

人魚姫が人間になるためには王子の存在が必要不可欠!

恋ぷにでも、倫太郎と海音の恋の結末についてもかなり話題となっています。

それでは、原作「人魚姫」の結末と合わせてどうなるのかを予想していきましょう!

 

海音と倫太郎の恋の結末は?

恋はDeepにの結末となれば、海音が倫太郎と結ばれることができるのかということですよね♪

人魚姫は人間に愛してもらえないと泡となって消えてしまう運命ですが、海音も泡となって消えてしまうのでしょうか?

それでは、ここで話題に上がっている人魚姫原作と、人魚絡みでリトル・マーメイドの結末を整理してみたいと思います。

  • 人魚姫:王子と結ばれず、泡となって消えてしまう
  • リトルマーメイド:魔女に見事打ち勝ち、父から許しを得て王子と結ばれる

一体どちらのパターンの結末になるのか気になりますね。

海音が人魚、倫太郎が王子だと例えるなら、恋はDeepにの結末はハッピーエンドで終わってほしいですよね!

ハッピーエンドとなるなら、原作として考えられる人魚姫ではなく、ディズニー作品のリトル・マーメイドのような結末になるのではないでしょうか?

今後の展開に目が離せません!

 

まとめ

恋ぷにこと、恋はDeepにの海音の正体は人魚なのか、原作の結末からネタバレの紹介をしてきました。

大人から子どもまで楽しめる恋ぷに結末のネタバレはいかがだったでしょうか?

海音の正体は人魚なのかと予想するだけで、まるで子どもの頃に読んでもらったあのお話を思い出してしまいますよね♪

最近のドラマではあまりなかったファンタジー要素を含む恋はDeepにですが、原作の結末から倫太郎と海音の関係についてまでネタバレ紹介もしております。

今後さらにドラマを楽しむためにも、海音が人魚なのかどうかを探るポイントをこの記事で確認して、今までとはちょっと違った視点で見てみるのもアリです♪

ぜひこの記事を参考にして、ドラマを楽しんでくださいね。