窪塚愛流の高校どこ?出身中学や偏差値も調査

Pocket

数々の話題のドラマに出演中の窪塚愛流さんは、現在高校3年生なんです。

窪塚愛流さんの通っている高校がどこなのか、出身中学やその偏差値なども気になります。

父である、窪塚洋介さんのSNSには窪塚愛流さんの中学・高校時代の写真が度々投稿されていました。

30歳 女性
どんどん成長していく愛流君を父である窪塚さんがとても楽しみにしている様子がうかがえますよね。

イケメンで今大人気の愛流君ですが、高校がどこだったのか、出身校がどこなのかやその偏差値など今回調査いたしました!

それでは、窪塚愛流君はどこの高校・中学出身なのか、また、偏差値もあわせてご紹介したいと思います。

 

窪塚愛流の高校どこ?

窪塚愛流君の通う高校は公には発表されていませんが、父親である窪塚洋介さんのインスタでの写真に映る愛流君の制服姿から、どこの高校にかよっているのかを特定しました!

調査の結果、愛流君の通っている高校は「大阪学芸高等学校」が濃厚です。

特定理由としては、制服をきて妹を見つめる愛流くんの着衣に見える特徴的な左胸のエンブレムです。

これが非常に良く「大阪学芸高等学校」のものに似ています。

この写真をみると一目瞭然といったところでしょうか。

30歳 女性
都会的でおしゃれなデザインの制服ですよね!

さすがにイケメンで高身長の愛流君が着ると、この制服モデルさん達と雰囲気が違うので少し違うようにも見えてしまいます。

しかし、ネクタイのストライプ柄もはっきり同じですので間違いないと思います。

更に、「大阪学芸高等学校」には1~3年それぞれ学年カラーが存在します。

愛流君が入学した年が2019年で、その年に入学した1年生の学年のカラーが青色である事も確定しています。

加えて、父である窪塚洋介さんは横須賀市の出身ではありますが、愛流君が小学生の時に大阪市へ転居されています。

愛流君は実母である『のんちゃん』こと 徳子さんと過ごす事もあったと言っているので、間違いなさそうですね!

 

大阪学芸高等学校の偏差値は?

「大阪学芸高等学校」には国際科と普通科がありその中にもたくさんのコースがあります。

各コースによって、もちろん学びの目的が違いますので偏差値も違いがあります。

愛流君が所属していると予想される普通科の偏差値を各コース調べて見ました。

  1. 選抜特進コース:64
  2. 特進理数コース:59
  3. 特進看護コース:55
  4. 特進コース:55
  5. 国際コース:54
  6. 進学コース:50
  7. 特技コース:45
30歳 女性
これで見るとコースによって偏差値が20近く変わっているね!

大学受験を目指したり、看護の道を目的とするコースでは偏差値は高いようですね。

どちらかというと芸の道・スポーツの道を歩いていく事を目標とする特技コースは偏差値が低めのように感じます。

この特技コースには、愛流君の様に俳優さんが通っている大阪学芸高等学校には、多くの有名な卒業生がいるそうです。

あの関西ジャニーズに所属のアイドルさんも多く輩出しているので、ご紹介していきます!

 

大阪学芸高等学校は卒業生にジャニーズが多い?

「大阪学芸高等学校」では、普通科の中に6つのコースが有ります。

その中に”特技コース”というのがあってこのコースは、それぞれ自由に使える時間が準備されています。

もちろん、自由といっても自分の特技を伸ばす為に使える時間という事ですよ!

30歳 女性
なかなか校則も厳しい高校が有る中、現代にマッチしている校風ですね。

どんな方たちが卒業生にいるのか調査したところ、関西ジャニーズに所属する人気アイドルさん達が多くいらっしゃいました。

  • 小瀧望(ジャニーズWEST):2014年度卒業・同年にジャニーズWESTのメンバーとしてCDデビュー
  • 西畑大吾(関ジャニ):2012年永瀬廉・大西流星となにわ皇子結成・2018年に関ジャニ内ユニットのなにわ男子のメンバーに決定
  • 大西流星(ジャニーズ):2012年西畑大吾・永瀬廉となにわ皇子結成・2018年に関ジャニ内ユニットの難波男子のメンバーに決定
  • 道枝駿佑(ジャニーズなにわ男子):2015年バックダンサーとしてコンサート初出演・2018年なにわだんしのメンバーに決定
  • 長尾謙杜(ジャニーズなにわ男子):2015年コンサートに関ジャニとして初出演・2018年なにわ男子のメンバーに決定

ご紹介したジャニーズのアイドルさんもほんの一部で、他にも芸能活動をしている人やスポーツをしている人のたくさんいるようです。

やはり自由な校風と、才能あふれる方たちが通うことで有名な高校と言えるでしょうね。

 

窪塚愛流の出身中学や偏差値も調査

愛流君の出身中学は「大阪市立堀江中学校」だと言われています。

愛流君の中学校に関しては、当時陸上部に所属していたようで、2016年に行われた陸上の大阪市の中学大会でプログラムに名前がエントリーされていたのです。

そこには、学校名も記載されていますのでほぼ間違いないと言えるでしょう。

30歳 女性
愛流君と一緒のスタジアムで競技できた選手たちがちょっぴり羨ましい!

更に、窪塚洋介さんの再婚相手でもあるPINKYさんが、当時SNSで「息子の陸上の大会がある」と、投稿していました。

このことからも、出身中学校は大阪市立堀江中学校と言って間違いないようです。

そんな窪塚愛流さんの出身中学校の場所はコチラになります。

次に、中学校の偏差値も調査してみましょう。

 

堀江中学校の偏差値は?

堀江中学校の偏差値を調査しました!

しかし、一般的な中学校ですので、偏差値としてのはっきりとした数字は出されていないようです。

30歳 女性
やっぱり私立の進学校のような中学でないと、ハッキリとした偏差値は出ないのかもしれないですね。

しかし、学年の上位20人ぐらいは毎年 有名進学校に進学している実績があるようです。

定期テストでは、先生方が受験対策にもなるような問題をチョイスしてくれて、学力向上に尽力されているようです。

部活動と両立している生徒が多いようですが、比較的学習意欲の高い生徒が多いようで生徒同士での教え合いなどもあるみたいです。

特別な進学校という訳ではないようなのですが、校則も厳しく規律正しい学校だという事が分かりました。

 

経歴

愛流君のデビュー作は2018年、「泣き虫しょったんの奇跡」という松田龍平さん主演の映画です。

30歳 女性
いきなり豪華俳優陣達との共演ですが、愛流君なら堂々と演技できちゃいそうですよね!

キャスト陣も豪華な顔ぶれの有名な映画ですよね。

愛流君は主人公の中学時代を演じたのですが、ちょうど愛流君自身も中学生でした。

この映画の監督である豊田利晃さんからは”感のいい子”と以前に言われたことがあったようで、待望の映画出演だったという事でしょう。

更に、高身長を生かして『THE SUIT COMPANY』のCMにも高校生でありながら起用されています。

2021年には、ドラマ「ネメシス」の2話や「あの時キスしておけば」に出演し、ドラマデビューも果たしました。

今後の活躍が期待されますね!

>>窪塚愛流くんの身長や家族構成が気になる方はコチラもチェック!

 

まとめ

窪塚愛流君の事について高校・中学の出身校がどこなのかや、偏差値について調査してお伝えしました。

愛流君のことを調べてみて、父親である窪塚洋介さんの息子さんへの愛情にも触れることができました。

30歳 女性
愛流君はどんどん大人になって、豪華俳優の仲間入りをしていくと思うんだけど、初心でピュアな愛流君をもう少し見ていたいなと思っちゃいます。

これからの愛流君の活躍はもちろんの事、親子でのお仕事も期待できそうですね♪

窪塚愛流君の出身はどこの高校や中学か、偏差値も含めお届けしてきました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。