メイと伊吹は成立したらいぶメイ?クルージングデートのネタバレ!

メイと伊吹は 成立したらいぶメイ? クルージングデートの ネタバレ!
Pocket

『今日、好きになりました。紫陽花編』第3話が、6月29日に放送されました。

この番組は、高校生の男女9人が2泊3日の共同生活を通して本当の恋を見つける、という恋愛リアリティードラマです。

高校生の初々しいやりとりに、ニヤニヤが止まらなくなってしまいますよ。

そんな中、急接近しているメンバーがメイちゃんと伊吹くんです。

少しネタバレすると、第3話で二人はクルージングデートに行きました。

前回のスイカ割りでクルージングデートを勝ち取ったメイちゃんが、伊吹くんを誘ったんです。

視聴者の方も「これはカップル成立に大きく近づくのでは?」とドキドキしています。

この記事では、いぶメイのクルージングデートの様子をネタバレします。

最後に「いぶメイ」として成立するのか、可能性も考察しましたのでご覧ください。

 

メイと伊吹は成立したらいぶメイ?

『今日、好きになりました。紫陽花編』第3話の見どころの一つとして、メイちゃんと伊吹くんのクルージングデートがありました。

二人とも明るい笑顔が素敵でしたよね!

年下ながらハキハキと会話するメイちゃんに、伊吹くんも安心感を持っているようでした。

何だかいい雰囲気で、お似合いのカップルに見えましたね~!

成立したら「いぶメイ」と呼ばれるようになるのでしょうか!?

 

メイと伊吹が成立する確率は?

メイちゃんは、追加メンバーで伊吹くんが来たときから「気になる」と話していました。

メイちゃんの方は伊吹くん一筋!というかんじで、思いがブレることはなさそうですよね。

伊吹くんはメイちゃんのことをどう思っているのでしょうか?

最初はすずかちゃんをツーショットに誘っていた伊吹くんですが、クルージングデートでメイちゃんと急接近してからは気持ちが傾いている様子でした。

他メンバーの前でもメイちゃんと堂々と手をつないでいるあたり、成立する可能性あるのではないでしょうか!

ただ気になるのが、ひなちゃんの気持ちです。

手をつないでみんなの前に現れたメイちゃんと伊吹くんを見て、複雑な表情のひなちゃん。

その後、伊吹くんをツーショットに誘っていました。

ひなちゃんが「(伊吹くんの心の中に)入れる余地ある?」と聞くと、伊吹くんは「うん。全然。」と答え、二人も手をつないで第3話が終わりました。

伊吹くんの方は、まだちょっとわからないですね。

この後どんな展開になるのか気になります!

ぷる
みんなの恋が叶って欲しいけど…難しいね。

 

SNSの反応は?

クルージングデートでのメイちゃんと伊吹くんのやりとりを見て、二人を応援するコメントがたくさん投稿されました!

一体どんなコメントがあるのでしょうか?

SNSの声を見てみましょう。

みなさん二人のやりとりにキュンキュンしているようです!

船の上というドキドキする空間に二人でいるなんて、距離が縮まらないはずありません。

伊吹くんとクルージングデートができて喜んでいるメイちゃんの笑顔がかわいいんですよね。

またメイちゃんが伊吹くんのことを一途に好きでいることが、視聴者の方にも好印象だったようです。

次回を楽しみに待っている人、たくさんいると思います!

 

メイと伊吹のクルージングデートのネタバレ!

では、クルージングデートの様子をネタバレします。

二人のやりとりを想像しながらご覧ください。

 

お互いに気になる人確認

二人はまず、お互いの気になる人を確認していました。

メイちゃんの「気になる人できた?」の問いに「まあ、できたかな」と答える伊吹くん。

伊吹くんもメイちゃんに気になる人をききますが、「自分だろうな~」とわかっているかんじでした。

メイちゃんも隠すことなく、「気になるのは一人」「わかるでしょ?」とアピールしていましたね。

 

伊吹くんにアピールするメイちゃん

ここからメイちゃんは、伊吹くんに猛アピールしていきます。

前作『青い春編』での伊吹くんの様子を見ていたメイちゃんは、「伊吹くん目当てで来た」と伝えます。

「おちゃめだけどかっこいい、ギャップがあるところが好き」と言うメイちゃん。

ハキハキ伝えているので好感持てましたし、本当に真っ直ぐに伊吹くんのことが好きなんだな~と感じました。

伊吹くんも、「誘ってくれてうれしかった」と、まんざらでもないかんじでしたね。

その後も「気になる人は他にいない」というメイちゃんに、照れて「良き」しか言えない伊吹くんがおもしろかったです。

VTRを見ていたノンスタ井上さんも、「何や『良き』って」とツッコんでいましたね。

 

年下年上どっちがタイプ?

その後、つき合うなら年上と年下どっちがいいか、という話題になりました。

メイちゃんは高校1年生、伊吹くんは高校2年生なので、年齢差があります。

メイちゃんが「年下嫌とかある?」と聞くと、伊吹くんは「自分が男らしくないから年上のほうが安心する」と言っていました。

メイちゃんは「引っ張ってくれる人が好きだから、年上の人がいい」と言っていましたね。

 

彼女できたら何したい?

メイちゃんは「彼女できたら何したい?」と話題を広げます。

伊吹くんは「デート」と即答していました。

メイちゃんは「料理とお菓子作りが得意だから、作ってあげたい」と返していましたね。

伊吹くんも料理が得意なんだそうなので、なんだかお似合いだなと感じました。

その後も、写真を撮り合いながら仲を深めていっている様子でした!

 

指スマで手つなぐ

二人は、指スマして負けた方が勝った方のお願いを聞くというゲームをします。

勝ったのは伊吹くんでした。

すると、伊吹くんはメイちゃんに「手つないでいい?」とお願いします。

メイちゃんが押しているかんじだったので、伊吹くんから手をつなぐという展開にびっくりしましたね!

クルージングデートを通して心が動かされたのでしょうか。

これにはスタジオで見守っているノンスタ井上さん、鷲尾伶菜さん、Nikiさんも驚いていました。

「男心ムズッ」という女性陣。

ノンスタ井上さんは、「あれだけ好きや何だ言われてたから、気持ち動くよ」と分析していました。

なんだかいいかんじの二人ですが、これからどうなっていくのでしょうか!?

なっし
ひゃ~!二人のやりとり、キュンキュンする!

 

まとめ

『今日、好きになりました。紫陽花編』メイちゃんと伊吹くんのクルージングデートのネタバレ紹介でした。

クルージングデートを通して、一気に距離が縮まったメイちゃんと伊吹くん。

なんだかいい雰囲気で、見ているこっちもキュンキュンしてしまいました。

明るくサッパリした性格のメイちゃんと、ちょっとかわいいところがある伊吹くん、お似合いです!

「いぶメイ、成立してほしい!」と二人を応援するコメントもSNS上にたくさんありました。

最後には、「いぶメイ」としてカップル成立するのか、これからの配信が見逃せませんね。

『今日、好きになりました。紫陽花編』は全5話の予定ですので、物語も後半に突入します。

まだ見たことがないという方も、このネタバレを読んで最新話を視聴してみてくださいね。