今日好きのんは性格悪い?可愛いけど第4回のマウントがヤバい?【ネタバレ】

今日好きのんは可愛いけど性格悪い?第4回のマウントがヤバい?【ネタバレ】
Pocket

高校生の甘酸っぱい恋愛模様を描いたリアリティ番組「今日好きになりました。」の第4回目の話が放送されています。

いよいよ次回の放送で緊張の告白タイムとなり、その前の最終アピールがメインとなった回でした。

この最終アピールで男の子も女の子も各自思いを確かめたり、迷っている場合は自分の気持ちを決めたりと、MCの見届け人も視聴者の方もハラハラしたのではないでしょうか。

そんな中、意中の男の子と両思いで「カップル確定か!?」と噂される女の子がいます。

「のん」こと、粕谷音さんです。

前回の青い春編からの継続メンバーで、可愛いだけでなくスタイルやファッションセンスの良さから人気のある女の子です。

ですが、今回の話で残念ながら恋が叶わないであろうライバルの子に対しての言葉や態度が、「可愛いけど、マウントしていて性格悪い」とSNSやネタバレサイトでマイナスの評価を得てしまっています。

はたしてのんちゃんは、性格悪いのでしょうか?

どの部分がマウントだったのでしょうか?

「今日好きになりました。」の第4回目の話のネタバレを含めて探っていきたいと思います!

 

今日好きのんは可愛いけど性格悪い?

今回の第4回目の話で、のんちゃんの性格が悪いと言われるようになりましたが、前回の青い春編ではそのような話は浮上していませんでした。

むしろ「一途で良い子」と言われていました。

実はのんちゃんも前回、同じ男の子を好きになったライバルの女の子に、恋の相談や時にはマウントとも取れる様な事をされていたのですが、嫌な顔をしたりせずに真剣にその子の相談や話を聞いてあげていました。

のんちゃんも意中の男の子に自分の思いを悔いの無い様に伝えましたが、結果は実らずその男の子はライバルの女の子とカップルになりました。

そんなのんちゃんの様子を見て視聴者は、彼女の一途さとライバルの子を思いやる姿に「継続して次の新しい恋を見つけて欲しい!」と応援。

そして、今回の「紫陽花編」に、継続メンバーとして参加したのです。

 

今日好き青い春編を見た人の感想

では、前回の青い春編ののんちゃんを見ていた視聴者の方の感想を見てみましょう。

探してみると、のんちゃんに対する感動の声が多く寄せられていました!

最後の最後まで意中の男の子に一途に想いを伝え、笑顔で過ごしていた事に驚きです。

意中の男の子が自分に心が向いていない事と分かっていながらも一途に想いを伝え、時にはライバルの女の子を励ましていました。

そして極めつけは、失恋をしてまった時本人の前では泣かずに笑顔でいる姿。

それら一連ののんちゃんの様子を見て、視聴者は感動しました。

「新しい恋をして幸せになって欲しい。」と誰もが願っている中、今回の紫陽花編第4回目の放送でのんちゃんの思わぬ言動に驚き一変して、性格が悪いと思われてしまいます。

 

今日好きのんのマウントがヤバい?【第4回ネタバレ】

紫陽花編の第4回目の話で、のんちゃんはどんな言動を取ってしまったのでしょうか?

今回話題となったのは、告白前の最終アピールの時でした。

女の子メンバーが1人ずつ各自思いを寄せる男の子と話すのですが、その時ののんちゃんの言動がライバルの女の子・るな(羽方るな)ちゃんに対して「マウント過ぎてヤバい」と言われています。

では、その時の様子を探っていきましょう!

 

のんちゃんが最終アピールから帰ってきた時

のんちゃんが、思いを寄せる相手・りき(糸数竜輝)くんへの最終アピールから帰ってきた時のメンバーとの会話です。

両思い確定の2人、最終アピールも気持ちを確かめ合う様な会話でした。

「(告白をするから)待ってて下さい」とりきくんに伝え、彼を信じてのんちゃんは女子メンバーの元に戻っていきます。

のん
ただいま~
るな
どうやった? 
のん
聞きたい事は聞けたし、思っている事も全部伝えられたから、悔いは本当に全くない。

(告白するから)待っててね、みたいな。(やりきった表情)

るな
やば・・・(複雑そうな表情) 
のん
「1人に絞ったの?」って聞いて、「絞った」って言ってたから「その人の事どれ位好き?」ってのを聞きたかったの。 
るな
・・・。(複雑そうな表情) 
のん
それをちゃんと聞けたから。(ほっとしたような安心した表情) 
るな
後悔なかった? 
のん
ない。 
るな
良かった。(複雑そうだけど笑顔) 

緊張と不安がありつつも、りきくんとの両思いを確信しているからか少し余裕のある発言や表情にも思います。

側で聞いているるなちゃんの顔は、微笑みはありますが複雑そうな表情です。

 

るなちゃんが最終アピールから帰ってきた時

のんちゃんの次にりきくんと話に行ったるなちゃん。

りきくんが好きなのは自分では無いと分かっている事を伝えた上で、改めて「この2泊3日めちゃくちゃ好きになりました」と素直な気持ちを伝えました。

そして、明るく「(りきくんとのんちゃんの恋を)応援してる!好きはしゃぁない!」とまで言ったるなちゃん!

それにはりきくんも「ほんと?」と驚いていましたね。

りきくんもるなちゃんに、初めの頃皆と仲良く出来るか緊張している中るなちゃんが話しかけてきてくれて嬉しかった事や、2泊3日楽しく過ごせた事への感謝の気持ちを伝えます。

最後は、お互いに笑顔でハイタッチをして話は終わりました。

笑顔でりきくんを見送った後るなちゃんは押さえていた涙を流し、1人海を眺めて涙を落ち着かせます。

この様子を見た見届け人のNON STYLE・井上さんは「すごいね、るなちゃん。(るなちゃんとりきくんの)お互いへの思いやりがすごく感じられる」と感動。

私も思わず涙してしまいました。

涙が落ち着いた頃、るなちゃんは女子メンバーの元へと戻ります。

るな
(笑顔で)ただいま~ 

他メンバー「どうやった?」

るな
(笑顔で)フラれた!

でも、自分が思ってる事はちゃんと言えたし、今日は後悔してへんけど、もっと誘ったら良かったなぁって後悔した。 

のん
・・・ツラい? 
るな
もう大丈夫!(泣きそうになるけど笑顔)
のん
悔いはない? 
るな
(力強く頷いて)ない!

でも、(りきくんとのんちゃんの恋を)応援してる。

のん
・・・良い人過ぎん?(複雑そうな表情) 
るな
(笑顔で)だって好きってしゃぁないやん?

顔引きつってるで?(笑)

絶対気にしてるやろ?

のん
・・・うん。 
るな
(強い眼差しで)気にしたらあかんで。
のん
・・・。(複雑そうな表情) 

他メンバー「前回ののんみたい」

るな
前回ののんやな、るなは。

大丈夫やで、頑張れ!(笑顔) 

まさに今回のるなちゃんは、青い春編の時ののんちゃんとそっくりです!

悲しくて辛くても「笑顔」であり続けたるなちゃんの健気な姿に、誰もが好印象を抱きました。

 

視聴者の感想は?

のんちゃんとるなちゃんのやりとりを見た視聴者の方の声を集めてみました。

見てみると「(のんちゃんの言動は)マウントでない」と思っている人もいました。

人によって感じ方は違う様です。

ですが、前回の青い春編でのんちゃんもるなちゃんと同じ立場にだっただけに、「るなちゃんの気持ちを汲み取る事が出来たのでは?」と思う声が多く見受けられました。

見届け人のNON STYLE・井上さんも「スゴいよね。思われている方が悔いは?って質問して、フラれた方が無いっていう一言が」と、驚きの表情。

もしかしたら、りきくんとの会話の内容も「後悔がない様に伝えられた」とだけ、るなちゃんには「ありがとう」だけで良かったのかもしれません。

今回は、一言多かったのかもしれませんね。

それが性格悪いと映ってしまったのでしょう。

 

まとめ

「今日好きになりました。」の第4回目のネタバレを含めながら、はたしてのんちゃんは可愛いけど性格悪いのか、ライバルの子に対してマウントを取っていたのかを探っていきました!

今回のんちゃんの恋は青い春編と違って順調で、意中の男の子・りきくんとカップル成立の確率が高いです。

第4回目の話でりきくんに告白前の最終アピールをした時、恋が成就するのをほぼ確信しているからか、アピール後は不安になりつつもちょっぴり安心した様な余裕の表情や発言を女子メンバー達にしていました。

その様子が一部の視聴者の目には、同じりきくんに思いを寄せているライバル・るなちゃんへの「マウント」だと思われ、SNSやネタバレサイトでは「性格悪い」とまで言われてしまいました。

のんちゃん本人にはそのつもりが無くても、告白前で緊張していて一言多かったのかもしれません。

前回同様に、好きな男の子に対して一途に思いを伝えている姿が可愛いと言われ人気がありましたが、ここにきてマイナスの評価になってしまいました。

ですが、ここを乗り越えりきくんとカップル成立になって欲しいと思います。

いよいよ次回は告白の時!

「今日好きになりました。」紫陽花編では誰と誰がカップルになるのか、最後まで目が離せません!