りきはるなとのんどっち?関西ギャルは成立しない?

りきはるなとのんどっち?関西ギャルは成立しない?
Pocket

高校生が2泊3日で恋をする恋愛レアリティーショー『今日好きになりました。』!

今回の27弾「紫陽花(あじさい)編」でも、9人の高校生がまっすぐで素直な姿を見て、共感している人や微笑ましいような眩しいような気持で見ている方も多いでしょう。

今回注目したいのが「りき」と「るな」「のん」の三角関係です!

「りき」が「るな」と「のん」のどっちと成立するのか、展開が気になって仕方ないですよね。

しかも「るな」のような関西ギャルは、カップル成立しないという話があるんです。

「りき」が「るな」と「のん」のどっちと成立するのか、展開を予想しながら、関西ギャルはカップル成立しないという話も検証してみたいと思います。

 

りきはるなとのんどっちと成立する?

ABEMAの『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)、現在では27弾の紫陽花編が放送されています。

6月23日放送の2話目から、ついに三角関係が勃発し、注目している方も多いと思います。

北海道出身の「のん」ちゃんと兵庫県出身の「るな」ちゃんの間に、沖縄出身の「りき」くんが挟まれている状態。。。

見る方によっては、「りき」が困っている、悩んでいるように見える方もいれば、「るな」と成立しそう、「のん」とお似合い!と意見が分かれているようです。

はじめから「りき」を思っている「るな」と、「ふゆみ」と「りき」の間で悩む「のん」。。。

「りき」も「るな」と「のん」の間で揺れているものの、現在では「のん」が少しリードしているのかな?という現状でしょうか?

女の子のメンバーは意外と押しの強い子が多いようですし、「りき」の気持ちもまた変わっていくのかもしれませんね。

なっし
誰と誰で迷っている、誰がいいと思っている、って言うのを本人に正直に言っちゃうところなんか、見ていてドキドキするよね!

 

SNSの反応は?

ここで『今日好きになりました。』を見ている方々の反応を紹介しましょう。

みんなは「りき」がどうなって欲しいのか、「るな」と「のん」どちらとカップル成立して欲しいのか、どう思っているのでしょう?

みーたん
「るな」と付き合って欲しい!って意見が多いね。

「るな」が「りき」一筋だから報われてほしいと思って応援しているんだね。

ももち
中には「のん」と「りき」がカップル成立して欲しいって人もいるけど、北海道と沖縄の遠距離になることを想像している人が多いみたい。

「のん」に幸せになって欲しいから、遠距離で苦しんで欲しくないんだね。

 

今日好きでは関西ギャルは成立しない?!

恋愛レアリティーショー『今日好きになりました。』では、定説のように「関西ギャルはカップル成立しない」と言われています。

これまでに関西の女の子は数人出演していますが、結果はどうだったのでしょう?

そこで、これまでの関西ギャルの結果を見てみましたが、やはりカップル成立となる結果は少ないようです。

どんな関西ギャルがいたのか、少し振り返ってみましょう。

 

ゆりな(冬休み編)

冬休み編に参加していた、当時高校3年生の「ゆりな」は、はじめから「かいき」に一筋でした。

しかしプレゼントしたネックレスを付けてくれなかったり、なかなか「かいき」に振り向いてもらうことができず、かなり苦しそうでしたね。

めげずに一途に頑張る姿に、多くの方が応援していたようですが、違う人と幸せになって欲しい、という事も多く、「ゆりな」を応援する方が多かったのが印象的です。

見ている人からも、「かいき」が冷たすぎる!と言う声も多く聞かれましたが、結局「かいき」が選んだのは「ももな」でした。

 

みか(グアム編)

高校1年生でグアム編に参加した「みか」、「みかん」の愛称でも親しまれている、ハーフで大人っぽい大阪出身の関西ギャルです。

当初は恋愛できるのか心配していたようですが、2日目には好きな人もできて本当の恋ができたのかも、と語っていました。

じつは「みか」はこのグアム編が始まる前に、ネタバレ騒動を起こしていて、理由はアカウントを乗っ取られたということのようですが、当初から注目を浴びていたようです。

好きだった「そうた」に告白しますが、結果はカップル成立ならずで終わってしまいました。

 

きらら(夏休み編 第1部ハワイ・第2部ソウル・台湾編)

「きらら」は大阪出身の2年生で、夏休み編の第1部ハワイと第2部ソウルに引き続き、台湾編へも参加しています。

夏休み編の第1部ハワイでは「のあ」に一途に思いを寄せるも撃沈、「のあ」くんは「のあ」ちゃんとカップル成立しています。

夏休み編第2部ソウルでは、「れい」くんに告白され、どうするのか注目されていましたが、最終回に選んだ結末は告白しない、リタイヤの選択でした。

台湾編では「ゆずは」と「きらら」が「しゅう」を取り合うことになってしまいます。

しかし「しゅう」は他に好きな子がいたため、どちらもフラれてしまします。

ここでも「きらら」のカップル成立は見ることができませんでした。

 

るなは関西ギャルだけど人気?

今までの関西ギャルが人気がなかったわけではありんせんが、今回の紫陽花編に出演している関西ギャル「るな」は、結構人気が高いようですね♪

SNSなどを見てみると、「るな」を応援している人はもちろん、かわいい♪と言う声も多く見られました。

みーたん
「るな」ちゃんもだけど、関西ギャルは一途な人が多いような気がする。

がんばったのにカップル成立できなかったのは残念だけど、みんな明るくて前向きなのがいいよね♪

 

まとめ

高校生だけでなく多くの女性から人気の『今日好きになりました。』では、現在「りき」「るな」「のん」の三角関係が話題になっています。

ふたりから思いを寄せられる「りき」が、どっちとカップルとなるのか、SNSでも予想が始まっているようです。

関西ギャルの「るな」の一途な思いを応援する方、お似合いの「のん」を応援しつつも「りき」との遠距離恋愛を心配している方など、優しい意見がたくさんありました。

今までは関西ギャルはカップル成立しない、という説もあったようですが、実際に見てみると本当にカップル成立しない関西ギャルが多いようで。。。

今回こそは成立して欲しいという声もたくさんありました。

「りき」がどっちかを選ぶのか、どちらも選ばないのか、この先の展開が楽しみですね♪