今日好きすずかの涙の理由は?きだいとの会話ネタバレ!

今日好きすずかの 涙の理由は? きだいとの 会話ネタバレ!
Pocket

6月29日、『今日好き』紫陽花編の第3話が放送されました。

予告ではすずかちゃんが泣いている姿が映っており、それを見て「なんで泣いているの!?」と気になっていた方も多いと思います。

すずかちゃんの涙の理由は、きだいくんとの会話にありました。

『今日好き』紫陽花編の安定カップルと言われていたすずかちゃんときだいくんですが、何があったのでしょうか?

この記事では、第3話で放送されたすずかちゃんときだいくんの会話の内容と、すずかちゃんの涙の理由をネタバレします。

「第3話見逃した!」という方は、このネタバレを読んで情報アップデートしてくださいね!

 

今日好きのすずかの涙の理由は?

第3話予告から、すずかちゃんが泣くことはわかっていたのですが、いったいどんな理由で泣いてしまったのでしょうか?

第3話の冒頭では、男子メンバーも女子メンバーも「明日の告白に向けて、気になる人と話しておきたい」と思いを持っている様子が流れます。

特にきだいくんは、ふゆみくん、りきくんと3人で気になる人の話をしていたときに「気になる人は一人だけど、いろいろ話しておきたいことはあるかな」と打ち明けていました。

なんだか悩み事がある様子のきだいくん。

そこで男子メンバー3人は、それぞれの気になる人と話をするために、女子メンバーを誘います。

きだいくんはすずかちゃん、ふゆみくんはひなちゃんを誘ってダブルデートをすることになりました。

その後、きだいくんはすずかちゃんを誘って、二人きりで話をします。

きだいくんは、カップル成立した後の遠距離恋愛ができるか不安に思っていたそうです。

また、最初から「すずかちゃんと安定した関係を築いている」という周りの声に自分が合わせているのではないか、とも悩んでいる様子でした。

付き合うからには、不安に思うことなく100%の気持ちですずかちゃんと向き合いたいと思っていたようです。

自分の悩みを打ち明けることができたきだいくんは、すっきりしたような表情をしていましたが、すずかちゃんは、きだいくんと別れた後、どうしたらいいかわからず泣いてしまいました。

ぷる
きだいくん、なんて真面目なの!
ももち
すずかちゃんにしてみれば、どうしたらいいかわからなくて辛いよね。

 

きだいへのバッシングで炎上?

安定と言われていただけに、泣いているすずかちゃんを見て驚いた視聴者の方も多かったと思います。

SNS上でも反響があり、コメントが多く投稿されていました。

そんなSNSの声を少し見てみましょう。

きだいくんの気持ちはわかるけど、最終的にはすずかちゃんと結ばれて欲しい、という意見が多かったです。

特に二人は公開オーディションで選ばれたので、視聴者の思い入れも強かったでしょうし、応援していた方もたくさんいました。

二人とも性格が良いだけに、もどかしい思いで見ていたのではないでしょうか。

お互い好きじゃなくなったわけではないというところも、難しいポイントですね。

みーたん
「バッシング」「炎上」というほどではないですが、みなさん反応していましたね。

 

今日好きすずかときだいの会話ネタバレ!

では、すずかちゃんときだいくんがどんな会話をしていたのか、詳しくネタバレしていこうと思います。

悩み事があるから二人で話に行こう、というきだいくん。

以下、二人の会話です。

きだい
不安に思っていることがあるから、話しておこうと思って。
(すずかは)遠距離得意って言ってたじゃん?
すずか
多分、大丈夫。
きだい
俺が遠距離苦手なんだよ。だからそれを越えられるかっていう不安もあるし…。
今、俺のこと好きっていう気持ち何%?
すずか
他の人と比べてってこと?
きだいくんだけ。
他の人は考えていない。
きだい
全力で来てくれるじゃん。いつも。
だけど俺の方が100%で答えてあげられてないなって。
そんな自分が嫌だっていうか…
すずか
それは気にしないで。全然。
きだい
付き合うんだったら、長続きもしたいし、100%100%で付き合いたいじゃん。
だから…遠まわしにいうのは俺らしくないっていうか、わからないと思うから、普通に言うと、すずかのことが、好きかどうかわからなくなってきた。
昨日の夜くらいからずっと考えていた。
無理矢理好きになろうとしてるのかな、とか自分の中で思ったりして。
すずか
悩んでるみたいな?
きだい
このまま伝えずにずっとはいけたけど、やっぱ伝えとかないと。
すずか
うん。伝えてくれた方が良いよ。
きだい
一回、自分の気持ち整理して、真剣に向き合いたいと思ってるから。
すずか
それは…第一印象は(すずかに)決まってたって言ってたじゃん。
そこから動いた、みたいな?
きだい
オーディションのときから本当に普通に気になっていて、で実際に会ったら、いいなって思って。
笑顔とか楽しさとか、言ってたことは本当なんだけど。
でも、それは前の気持ちで、今は…
すずか
わかんない、みたいな?なるほどね。
ありがとう、言ってくれて。
でも、わかんない。どうすればよいの?
きだい
本気で向き合って、気持ちが100%になったときに、返事したいなと思ってる。
すずか
わかった。
きだい
ありがとう。ごめん。
すずか
いや、全然。今日2ショットに誘ってくれて、めっちゃうれしかったから、それを言おうと思って、ありがとう。
きだい
ありがとう。

そして、二人は別れました。

その後のインタビューで、すずかちゃんは「ちょっとしんどいけど…どうしようってかんじです。難しいです。」と話していました。

「(きだいくんのことは)好きです。この人となら付き合いたいって思うくらい、上がりました。気持ちが。今は、好きです。

泣いていいですか?不安は不安だったんですけど、言葉にされちゃうとめっちゃ…どうすればいいかわからなくなっちゃって。いろいろ考えて、これからどうしようって、めっちゃ不安になってます。」

スタジオで見守っているノンスタ井上さん、鷲尾伶菜さん、Nikiさんは「目の前の恋愛をめっちゃ真剣に考えている。考えすぎ。ポジティブに考えてほしい。」と複雑な様子でした。

 

すずかはきだいに告白する?

いよいよ迫ってきた告白タイムですが、すずかちゃんはきだいくんに告白するのでしょうか?

きだいくんと話す前、「告白する人は決まってる」と言っていたすずかちゃんですが、きだいくんの不安な気持ちを聞いた今、どうするのか気になりますよね。

筆者は、きだいくんが不安に思っているからといって、すずかちゃんがきだいくんをあきらめる必要は全くないと思います!

何事にも多少の不安はつきものですし、やってみないとわからないことだってありますからね。

すずかちゃんには、きだいくんに自分の素直な気持ちを伝えて欲しいと思います!

 

まとめ

『今日好き』紫陽花編、第3話で放送されたすずかちゃんときだいくんの会話と、すずかちゃんの涙の理由のネタバレでした。

第3話の放送で、ますます今後の展開がわからなくなってきました…。

すずかちゃんの涙の理由は、きだいくんとの会話でこれからどうなるか不安になってしまったからなんですね。

でも、きだいくんがすずかちゃんを大事に思っていることは伝わってきました。

二人には幸せになってほしい!

『今日好き』紫陽花編は全5話の予定ですので、だんだん完結が見えてきました。

残すところあと2話、これからも目が離せません!

「まだ見たことがない」という方、今からでも間に合いますので、このネタバレ記事で予備知識をつけて、配信をご覧くださいね。