リーガルハイ3続編いつ放送決定?田口淳之介出演の可能性と過去作品を全話視聴する方法

リーガルハイ3続編いつ放送決定?田口淳之介出演の可能性と過去作品を全話視聴する方法
Pocket

堺雅人さん主演の大ヒットドラマ、『半沢直樹』の続編の放送が今春決定しましたね!

堺雅人さんの代表作と言えば、忘れてはいけないのが法廷ドラマ『リーガルハイ』です。

主演が同じ堺雅人さんである『半沢直樹』の続編の放送が決定したということで、『リーガルハイ3』の放送も、いつかされるのではないかと期待している方も多いはず!

しかし『リーガルハイ3』の製作には、『リーガルハイ』の過去作品に重要な役どころで出演していた、元KAT-TUNの田口淳之介さんの存在が大きな壁として立ちはだかっているようです。

『リーガルハイ』ファンの間では、田口淳之介さんが大麻所持容疑で逮捕されたこともあり、『リーガルハイ3』の製作の可能性は絶望的と噂されています。

そして問題は続編の有無だけでなく、『リーガルハイ』の過去作品が再放送されなくなってしまったということもあるようです・・・。

『リーガルハイ』シリーズを全話視聴したことがない人にとって、過去作品が再放送されないというのは非常に困りますよね。

そこで今回は、『リーガルハイ3』の製作の可能性はあるのか、あるとすればそれはいつ頃なのか、続編に田口淳之介さんの出演の可能性があるのかについて、調べていこうと思います。

また、『リーガルハイ』シリーズを見直したい方には、無料で全話視聴出来る方法についてもご紹介していくので、是非チェックしてくださいね♪

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

※本ページの情報は2020年5月12日時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。

 

リーガルハイ3続編はいつ放送決定するの?

『リーガルハイ』と言えば、主演の堺雅人さん演じる弁護士・古美門研介の独特なキャラクターと強烈な毒舌が印象的で、新垣結衣さん演じる新米弁護士・黛真知子との掛け合いがとても面白いドラマなんですよね。

第1作目の『リーガルハイ』の初回平均視聴率は12.2%とまずまずの記録でしたが、その続編の『リーガルハイ2』の初回平均視聴率は21.2%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)と驚異的な数字を叩き出し、大幅に記録を上回りました。

そんな経緯もあり、ファンからは更なる続編を期待する声も多く上がっていました。

しかしそんな矢先、田口淳之介さんの逮捕という非常に衝撃的なニュースが飛び込み、『リーガルハイ3』の放送は絶望的と囁かれています・・・。

個人的な意見としては、やはり多くの方が呟いている通り、続編の放送は厳しいものがあるのではないかと思います。

よって続編の『リーガルハイ3』の放送がいつ頃になるのか、見当もつきません。

そもそも続編が製作されるのかすら危うい状態の為、今のところ何とも言えないですね・・・。

 

リーガルハイ続編絶望なのは田口淳之介のせい?

ドラマの続編の製作がなされるかどうかの基準は、関係者でもない私には正直わかりません。

その為、田口淳之介さんの逮捕だけが『リーガルハイ』の続編の放送を絶望的にしていると断言は出来ませんが、やはり彼の存在が多大な影響を与えていることは確かだと思います。

スキャンダルの内容が不倫などであればまだしも(不倫ももちろんダメですけど)、田口さんは大麻所持という犯罪を犯してしまったわけですから、簡単に続編の製作には踏み切れないでしょう。

もしかしたら、田口さんが逮捕されるよりも前に、田口さんの出演を考えて続編の構想をしていた・・・なんてことがあったかも知れません。

その場合、重要な役どころだった田口さんのポジションをどうするか、代役を立てるのか、そもそもストーリー自体を変えるのか等、色々と構想を練り直さなければいけません。

そういった経緯があって続編の放送が見送りになっているのかも知れませんね。

ぷる
ファンとしては前向きに続編の放送を検討してもらいたいけど、こればっかりは仕方ないよね・・・。

 

リーガルハイ3続編に田口淳之介が出演できる可能性はあるの?

もし『リーガルハイ3』が放送されることになれば、田口淳之介さんは出演することが出来るのでしょうか?

2019年5月に大麻取締法違反で逮捕され、同10月に懲役6月、執行猶予2年の判決が言い渡された田口さんですが、実は既に芸能活動を再開しているんです。

活動再開を発表したのは2019年11月なので、判決からわずか1カ月しか経っておらず、かなり早い展開ですね。

とは言え芸能活動を再開したからと言って、すぐにドラマ復帰出来るわけではもちろんありません。

世の中そんなに甘くはないです。

「執行猶予期間が明けるまでは、報道番組以外は出演させない」というのがテレビ業界の“暗黙のルール”になっている、と話すテレビ局関係者もいるようなので、地上波での俳優業復帰はしばらくは難しいと言えます。

因みに女優で歌手の酒井法子さんを例に挙げると、2009年8月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、同年11月に判決が出た後、地上波に復帰するまで約11年かかりました。

しかし一方、2019年6月に麻薬取締法違反罪で逮捕されたピエール瀧さんは、2021年公開予定の映画『ゾッキ』で俳優復帰すると報じられました。

ピエール瀧さんの場合、逮捕からわずか11カ月で映画出演が決定したということですから、田口さんももし俳優復帰するのであれば、地上波で放送されるドラマよりも、映画への出演の方が早いかも知れません。

 

リーガルハイの過去作品を全話視聴できるのはTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVだけ!

続編の放送だけでなく、過去作品の再放送も難しいと思われる『リーガルハイ』。

しかし、ご安心ください。

TSUTAYA DISCAS」なら、『リーガルハイ』を全作品無料で視聴出来るんです!

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」とは、TSUTAYAで扱っているDVDやCDの宅配レンタルサービスを行っている「TSUTAYA DISCAS」と、動画配信サービスの「TSUTAYA TV」の2つがパックになっている、かなりお得なサービスです。

でもお金がかかるんじゃ・・・?と心配している方も大丈夫!

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は30日間無料お試しキャンペーンを実施しているので、30日間は無料でサービスを利用出来ちゃうんです♪

本当に無料なのか疑わしい・・・と不安に思う方もいらっしゃると思います。

でも実際に試してみたところ、30日経つ前にサービスを解約すれば本当に無料で『リーガルハイ』を全シリーズ楽しむことが出来ました!

2020年5月現在まだこの無料サービスは実施中ですが、いつなくなってしまうかわからないので、ぜひ無料で試せる今のうちに『リーガルハイ』シリーズを完全制覇してしまいましょう♪

もしかしたら田口淳之介さんの逮捕の影響で、『リーガルハイ』の取り扱い自体がなくなってしまう可能性もなくはないので、見たい方はお急ぎくださいね!

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

※本ページの情報は2020年5月12日時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。

 

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVって実際どうなの?利用者の声を紹介

実際に「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」を利用している人の感想をご紹介します。

なっし
TSUTAYA DISCASなら店舗に足を運ばなくても、CDやDVDがレンタル出来るんだね!

しかも返却はポスト投函でOKなんて、便利すぎる!!

みーたん
もしDVDが見つからなくても、TSUTAYA TVで動画配信されているものが見れるのもいいよね♪

 

リーガルハイの過去作品のおさらい

『リーガルハイ』では全シリーズで主演を堺雅人さん、ヒロインを新垣結衣さんが演じています。

そんな二人が演じるのは、偏屈で毒舌で最低な性格の敏腕弁護士・古美門研介と、真面目で正義感が強く、ついたあだ名は「朝ドラのヒロイン」な新米弁護士・黛真知子です。

「正義」について真逆の価値観を持つ二人の弁護士が、ぶつかり合いながらも時には協力し法廷で共に戦います。

弁護士ドラマにしては珍しく随所に笑える要素が盛り込まれたり、古美門と黛の軽快な掛け合いが面白い、極上のリーガルコメディです!

それでは『リーガルハイ』全シリーズの概要を、放送された順に簡単にご紹介します。

 

リーガルハイ第1期

三木長一郎(生瀬勝久)の法律事務所で働く新米弁護士の黛真知子。

黛が法廷デビューで敗訴した際に、秘書の沢地君江(小池栄子)が百戦錬磨の弁護士・古美門に相談するよう助言したことから、黛と古美門が出会います。

古美門は確かに負け知らずの敏腕弁護士ですが、報酬がもらえればどんな内容の裁判でも勝ち取り、「正義は金で買える!」と豪語するような男でした。

偏屈で毒舌な敏腕弁護士の古美門と、真面目で正義感の強い新米弁護士の黛。

そんな凸凹コンビが法廷では共闘し、とことん戦い抜く・・・そんな姿を描いたリーガルコメディドラマの幕開けです。

 

リーガルハイスペシャル1

公立うさぎがおか中学校で藤井みなみ(榮倉奈々)が担任を務める2年C組の生徒・小暮和彦(末岡拓人)が屋上から転落する事故が発生します。

幸い和彦は命に別条なかったものの、屋上に居合わせた他の生徒に事情を聞くと、和彦が隣の校舎に飛び移ろうとしたが届かずに転落した、と説明。

その為学校は和彦の母親には遊んでいた最中の事故だと報告します。

しかし和彦の母親は、高所恐怖症の息子がそんなことをするはずがない、と不振に思い黛に相談することに。

黛に協力を求められ、負け知らずの古美門は今回も勝てるだろうと意気揚々と法廷に立ちますが、裁判長を務める別府敏子(広末涼子)を見て、以前自分がナンパした女性だと気づき愕然とします。

難しい「いじめ」という問題がテーマですが、『リーガルハイ』らしく、うまくコメディ要素が盛り込まれた作品です。

 

リーガルハイ第2期

相変わらずの凸凹コンビぶりの古美門と黛。

そんな彼らが第2期では、保険金目的の殺害容疑で死刑宣告を受けた世紀の悪女・安藤貴和(小雪)の死刑判決を覆すことに奮闘します。

堺雅人さんと新垣結衣さんのテンポのいいやり取りはもちろん健在ですが、小雪さんの悪女ぶりもまた素晴らしいんですよね。

ライバル弁護士の羽生晴樹(岡田将生)や、ベテラン検事・醍醐実(松平健)も登場し、『リーガルハイ』がますますパワーアップして帰ってきました!

 

リーガルハイスペシャル2

いつも通りの日々を過ごしていた古美門と黛の元に、ある巨大総合病院から弁護の依頼が入ります。

その内容とは、1年前に病院内で死亡した患者の妻・中原さやか(吉瀬美智子)が、病院に対して医療過誤を主張してきた為、その対応をして欲しいというものでした。

病院の顧問弁護士だった古美門はもちろんその依頼を引き受けますが、相手側の弁護士・九條和馬(大森南朋)の目的は、正式に病院を訴えることではなく、医療過誤を理由に病院からお金を巻き上げるという、いわゆる“たかり弁護士”でした。

もちろん負け知らずの古美門相手に九条が太刀打ち出来るはずもなく、古美門に簡単に追い払われてしまいます。

しかしその後、“たかり弁護士”だと思っていた九條から、病院が正式に訴えられることになってしまい、古美門と黛は思わぬ苦戦を強いられることに・・・。

なっし
古美門弁護士が早口で毒舌を捲し立てるシーンは全シリーズ通して見どころだから、スペシャルドラマも漏れなく見ることをおすすめするよ♪

 

まとめ

今回は『リーガルハイ3』が続編として放送が決定される可能性はあるのか?

放送されるとしたらそれはいつ頃なのか?

『リーガルハイ3』の放送が決定したら、田口淳之介さんの出演の可能性はあるのか?について調べてみましたが、いかがだったでしょうか?

『リーガルハイ』の続編製作の障害になっているのは田口淳之介さんなのかということや、彼が復帰出来るのはいつなのか、等に関しては断言出来ませんが、影響が大きいことは間違いないでしょうね・・・。

再放送すら危ぶまれている状況の為、今後『リーガルハイ』の過去作品全話を地上波で視聴するのは難しいかも知れません。

しかし肩を落とさずに、是非今回ご紹介した「TSUTAYA DISCAS」を活用して、『リーガルハイ』の過去作品を全話無料で視聴してみてくださいね♪