ラブキャッチャージャパンの脱落者のその後は?理由はなぜかも脱落順に解説

ラブキャッチャージャパンの脱落者のその後は?脱落順に理由はなぜかも解説

本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれています。

Pocket

ラブキャッチャージャパンの脱落者のその後がどうなっているのか、視聴者の間で話題になっています。

ABEMAで放送中のラブキャッチャージャパンは自身の正体を隠して、”愛”または”お金”を手に入れる恋愛ゲームです。

賞金が500万円と高額なこともあり、かなりえげつないルールで脱落順や理由も注目されています。

ももち
なぜこの人が?
ってことかな、確かに気になるね。

そこで過酷な恋愛ゲームの脱落者のその後について調査すると共に、脱落順についてもご紹介していきます。

なぜゲームを下りなければならなかったのか理由は気になりますよね。

さっそくご覧ください。

 

ラブキャッチャージャパンの脱落者のその後は?

ラブキャッチャージャパンの脱落者のはマレーシアのラブマンションからの強制退去となります。

脱落=即退去とは厳しいですね。

このようなゲームでは大抵の場合、敗者復活のようなイベントが用意されているのですが、脱落者2人がラブキャッチャーと判明した以上あり得ないでしょう。

残りのメンバーの8人中、5人がマネーハンターとなりゲームは混迷を極めています。

まちゃ
よりにもよって二人ともラブ側なんて…。
マネー側が減らないのはお互い不利だよね。

脱落した二人はかいせいさんとひとみさんでした。

この二人の退去後の詳細は明らかになっていませんが、幸せな生活を送って欲しいですね。

 

ラブキャッチャージャパンとはどんなゲーム?

二人が脱落してしまい、追い込まれている残りのメンバーですが、そもそもこの作品はどのようなゲームなのでしょうか?

まず最初に10人の男女が集まり、愛を求める”ラブキャッチャー”か、賞金を狙う”マネーキャッチャー”に分かれます。

最終日の夜に成立する、カップルの二人がラブであるなら愛を獲得し、相手がマネーならマネー側のみが500万もの大金を手にする。

双方がマネーであるなら、賞金は0。

だから今回の様に、ラブ側のメンバーが減ることはマネー側のとっても不利益ですよね。

男女の複雑な恋愛模様と、壮絶な駆け引きが面白い恋愛ドラマ。

もちろんただ過すだけで見抜くことは不可能ですので、ヒントとなるイベントも複数用意してありますよ。

特に注目されるのは秘密の部屋で、対象の人物の意外な一面を見ることが出来るのです。

ただその部屋に行くには、カップルチャレンジでミッションを成功させなければなりません。

流石にタダでは見れませんね、その変わり部屋ではかなりにヒントが得られるでしょう。

このようなイベントを介して、最終日にお互いの目的を果たせるかどうかが、ゲームの醍醐味となっています。

 

ラブキャッチャージャパンのイベントとは?

ラブキャッチャージャパンでは色々なイベントが存在し一緒に過ごすことで、ラブかマネーかを見極めるヒントとなっています。

相手の知られざる内面を見れるチャンスですからね。

一体どのようなものがあるのか、ご紹介しましょう。

  • ラブライン
  • カップルチャレンジ
  • 秘密の部屋

ラブラインは毎晩、気になる相手へ投票することです。

かなりのヒントになりますね、自分が誰に意識されているかが分かりますから。

投票時の表情とかその後の行動とか、視聴者もかなり参考になるのではないでしょうか?

カップルチャレンジは男女ペアになってさまざまなミッションをこなしていくのです。

優勝者にはかなり有利なご褒美があります。

ゲームに勝つ上で、必ずプラスになるでしょう。

秘密の部屋はカップルチャレンジで優勝したペアに与えられるご褒美で、対象者一人だけの秘密を見ることが出来るのです。

内容は個人によってですが、知られていない事情やラブキャッチャーに参加した動機などを暴露。

かなり大きいですね、真実を話しているのか嘘なのかを見極める必要がありますが、相手の事情を知ってるのと知らないのでは天と地ほどの差があります。

 

ラブキャッチャージャパンの脱落者の脱落理由はなぜかも脱落順に解説

残念ながら2名の参加者が脱落となりました。

理由は6話で残酷な投票の開示があり、さくまとひとみが脱落。

なんと二人ともラブだったんです!

ぷる
えっ!
じゃあ8人中5人がマネー?きっつ!

確かに残りのメンバーたちにはかなり厳しい状況です、これは愛と金を両方手に入らないオチが見えてきましたね。

しかし番組側も何一つヒントも与えずに選択を迫ってなどいません。

1話~5話までに様々なイベントがあり、相手を見極めるチャンスはありました。

具体的にどんなチャンスあったのか、順番に見ていきましょう。

 

ラブキャッチャージャパンの脱落順は?

二人の脱落者を出した6話ですが、1話~5話にて一体何があったのでしょう?

分かりやすく表でまとめてみました。

話数 主なイベント イベント結果
1話 自己紹介・マンション探索・プールサイドコミュ・ラブライン ラブライン結果:男性りょう3票・なつき2票
女性みら1票・みさき1票・ひとみ1票・
ゆきの2票
2話 マネーキャッチャー人数発表・カップルチャレンジ(コスプレ) カップルチャレンジ勝者:りょう・ゆきのペア
3話 カップルチャレンジ(クッキング) カップルチャレンジ勝者:ともき・みさき
マネーキャッチャーと疑われている女性でひとみがトップ
4話 男性が希望する女性とデート 両想いは、ともき・みさき、りょう・はつね、なつき・みら
5話  カップルチャレンジ(SUPレース) カップルチャレンジ勝者:あもん・ひとみ
6話 女性が希望する男性とデート
脱落者投票
脱落者:かいせい・ひとみ

こうしてみると、ひとみは中盤あたりからマネーと疑われていましたね。

個人的な意見ですが、かいせいが選ばれた理由として実は彼は1話で悪ノリをして女子の評価を下げているのです。

だからと言って疑われるのはどうかと思いますが、第一印象としては良くなかったと言えます。

ひとみの方ですが、彼女は投票の直前にここにいるのが辛いと、周りに伝えていました。

その行動が自分を偽るための演技に見えたか、それとも素直に同情されたかは不明ですが、かいせいと同数の6票もの数を集め脱落となります。

残り2日でまさかの脱落者、しかもラブ側が二人となると今後のゲームに対してかなり影響が出るのは間違いありません。

疑いながらも5日間共に過ごしていたので、少なくとも友達として絆は芽生えていたと思います。

選んだのは自分たちですし、精神的な罪悪感は最終日まで続くでしょう。

 

ラブキャッチャージャパンは今後どうなるのか予想!

ラブ側二人の脱落により、メンバーたちに不穏な空気が漂うも、ゲームはフィニッシュに向かい続いて行きます。

決断の日が迫る中、どの様な結果になるのか気になりますよね?

そこで、かなり良い感じのカップルをピックアップして、最終日に告白する可能性の高い二組を挙げました。

  • ともき・みさき
  • あもん・ゆきの

特に前者のともきとみさきはクッキングチャレンジ以来、かなりいい雰囲気で女子希望デート時も、ともきを誘うなどかなり熱烈。

あもんとゆきのは、涙ぐむゆきのを慰るなどの親密さ分かるシーンありますが、彼は現在みらのことを気にしていると告げます。

しかし彼はゲーム序盤で元々ゆきのに好意を持っていました。

肝心のみらはなつきに夢中の様ですし、元鞘に戻る可能性も無きにしも非ずかと…。

 

まとめ

今回はラブキャッチャージャパンの脱落者がその後どうなったのか、なぜゲームを下りたのか、脱落順や理由を調査しました。

どの様な理由であっても、脱落者が出るのはいい気分ではありません。

ですがその厳しさこそ、このラブキャッチャージャパンのルールであり、醍醐味と言えます。

個人的な解釈も入っていますが、脱落順において分かりやすく記載てみましたがいかがでしたか?

なぜという疑問に悩まされながらも、メンバーたちには自分の選択を信じて最良の結果を出すことを願うばかりです。

最終日が近づき、決断の時が迫る…。

どの様な結末は分かりませんが、最後まで見守っていきましょう。