ルピスは安すぎで怪しいの?安全なのか口コミや評判を調査!

ルピスは安すぎで怪しいの?安全なのか口コミや評判を調査!
Pocket

皆さんは、LUPIS(ルピス)という会社をご存知でしょうか?

何度かLUPIS(ルピス)を利用した事がある方は知っているかもしれませんが、驚きの低価格でアクセサリーなど購入できてしまいます!

お手軽価格で購入できてしまうからこそ「そんな安くて安全なの?」という意見や、「いくらなんでも安すぎて怪しい」と思われている方も多いのです。

ももち
口コミや評判が気になるわ。

今回は、「ルピスは安すぎで怪しいの?安全なのか口コミや評判を調査!」をまとめてみました!

 

ルピスは安すぎで怪しいの?

ルピスといえば、とても驚くほどのお手軽価格で商品が購入出来るとして評判です。

しかし、その一方で、「そんな安くてなんか怪しい…」と思われる方もいるようです。

まちゃ
可愛いし安くて嬉しいんだけど、大丈夫かな?って時々思ってしまうんだよね。

まずは、ルピスが安全な会社なのかまとめてみました!

 

ルピスはどんな会社?

ルピスとは、アクセサリーを中心に販売している通販サイトを中心とした会社です。

通販サイトだけではなく全国36店舗のお店も構えていて、驚きの安い価格で販売しており、オシャレを意識する学生さんを中心に人気で支持されているんですよ!

なっし
女性ファッション雑誌「Popteen」や、「JELLY」にも掲載されているのよね!
ももち
学生さんだけでなく、大人も利用されている方が多いんですよね!

100円以下のアイテムもあり、取り扱っているアイテムは150種類以上と自分好みのアクセサリーが選びやすいです。

そんなルピスの会社は和歌山県にあり、株式会社Queenという名称で運営している事が分かりました。

ももち
会社名はルピスではないんですね!

さらにルピスともう1つ、「LACORDE(ラコーデ)」というブランドも展開しています。

そちらのブランドは、高級ジュエリーを扱っていて、より大人の女性に向けた上品さが漂うアクセリーを販売していました。

ちなみにLACORDEはオンラインのみでの販売で、ルピスの様に実店舗をかまえていません。

気になる方は是非、LACORDE公式オンラインサイトに遊びに行ってみて下さいね♪

 

ルピスの安さの理由は?

ももち
どうしてこんなに安く販売できるの?

赤字にならないの?

なっし
安く販売出来る理由がしっかりあるんです!

正直ルピスを知った方からすると、「どうしてそんな安いの?」、「壊れやすかったりするのかな?」などというような意見が多いでしょう。

しかし、ルピスが安く販売出来るのには理由があります!

  • 工場で直接作っているので中間に会社を通していない
  • 利益を抑えて販売している

他の販売している企業のほとんどは、工場で製作してから中間業者が入り、店舗に商品が届くという仕組みになっています。

ですが、ルピスは中間業者を入れない事でコストを減らす事が出来て、他の店舗より安く売る事が出来るのです!

ももち
安すぎて本当に大丈夫?っていうような値段で売られていますよね。
なっし
ルピスでは、お客様に喜んでもらう為に利益も出来る限り抑えていると言っているので、とても良心的な会社なんですよ!

 

ルピスは安全なの?

ルピスで取り扱っているアクセサリー類が安い理由は分かりました。

実際に安くて手に入れやすくても、安全かどうかも気になるところですよね。

そこで、本当に安全かどうか調べてみました!

 

ルピスのアクセサリーの品質は?

ルピスで販売しているアクセサリーの品質について調べてみたら、実際にルピスで購入された方が品質についてレビューしていました。

チェーンが安っぽく感じた。
プチプラと思えないくらい高品質だった!

人それぞれ品質の良さに対しての意見は違ってきます。

しかし、口コミサイトをみてもお値段の割りに品質が良いという意見が多かったように感じました!

なっし
実際に購入した時の金額が信じられないくらい安いですもんね!

一度ルピスの価格を知ってしまったら、他店のアクセサリーが買えなくなってしまう方もいるのではないでしょうか?

 

返品やキャンセルできる?

ここまで良心的な価格で販売しているとなると、返金やキャンセルについての対応が気になります。

商品をネットで購入する際に、「しっかりと返金されるのかな?」と不安になる方も多いでしょう。

実際にルピスの返金やキャンセル対応について調べたところ、条件に沿っていれば可能だそうです。

  • 不良品、商品の間違いの場合は交換が出来る
  • 交換商品がない場合は、返金対応

イメージが違ったというような個人の理由や、良品の返品、多少の傷や汚れなどの返品は受け付けていないとされています。

ももち
すでに赤字覚悟の激安商品という理由らしいわね!

気をつけなければならないのが、交換を希望させるのであれば、商品到着から1週間以内に連絡をしなければ交換、返金は受け付けされません。

実際に、「交換してもらいたかったけれど、連絡をし忘れて受け付けされなかった」という方もいるようなので、忘れないようにしないとですね!

ももち
けれど、届いた商品が不良品などの場合は、返金してもらえるようなので安心ですね!

しかし、ご注文が確定したあとは、システムの都合上でキャンセルは出来かねます。

注文される際には十分気をつけなければなりません。

 

ルピスの口コミや評判は?

実際にルピスを利用した事のある方の口コミを調べたら、いくつか口コミがありました!

商品を購入する前に、口コミを見るという事は参考にもなるので、とても大事ですよね。

良い口コミもあれば、悪い口コミももちろんあります。

では、どんな理由から悪い口コミや評判があるのでしょうか?

早速見ていきましょう!

 

悪い口コミや評判はなぜ?

ルピスの評判が悪いと聞きますが、好みのものが少ないという意見から悪く捉えている方が多いようです。

ももち
好みって人ぞれぞれですしね!

ルピスで購入して不良品が入っていたという意見もありました。

しかし、会社に問い合わせたらすぐ対応してくれたという事なので解決したようです。

ももち
不良品が入っていたとしても迅速に対応してくれると安心しますね!

 

まとめ

「ルピスは安すぎで怪しいの?安全なのか口コミや評判を調査!」をまとめていきました。

安すぎてしまうと、商品になんらかの不備があるのでは?と疑問に思う方も多いですよね。

ももち
私も最初は「怪しい」と思っていた!

LUPIS(ルピス)が安全な会社なのかも含めて口コミや評判を調べてみると、様々な意見がありました。

ですが、万が一の時の対応も分かったので、今も人気の高いアクセサリーショップだという事が分かりますよね♪

なっし
今後も、良心的な値段で売っている可愛いアクセサリーを買いたいな!

アクセサリーを買いそろえたい方で、まだ利用した事が無い方はぜひ1度LUPIS(ルピス)を覗いてみてはどうでしょうか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!