高杉真宙のマネージャーと事務所社長がすごい?顔写真や年齢経歴まとめ

高杉真宙のマネージャーと事務所社長がすごい?顔写真や年齢経歴まとめ
Pocket

2020年2月、高杉真宙さんが所属する事務所「スパイスパワー」の社長とマネージャーとの間でトラブルがあり、マネージャーが辞職するという報道がありました。

「イケメンに狂ったのが原因」という衝撃的な内容でしたが、マネージャーは何をしてトラブルになってしまったのでしょうか?

また事務所の社長は、数多くのタレントをスカウトしてきた凄腕女社長なのだそうです。

いったいどんな経歴をお持ちで、年齢は何歳くらいなのでしょうか。

できれば顔写真も見てみたいですよね!

そこで、高杉真宙さんのマネージャーはなぜトラブルになったのか、事務所の社長はどんな方なのかを調べてみました。

社長の経歴や年齢、顔写真も調査してみましたのでご覧ください。

 

高杉真宙のマネージャーがヤバい?顔写真や年齢経歴まとめ

高杉真宙さんの所属事務所であるスパイスパワーは、女性タレント専門の事務所、スウィートパワーから生まれました。

スウィートパワーは社長もマネージャーも全員女性という体制で成果を残してきた事務所です。

高杉真宙さんを女の子と間違えてスカウトに行ってしまった社長が、高杉真宙さんを所属させるために男性部門であるスパイスパワーを作ったのだそうですよ。

スウィートパワーでは、若手所属タレントを20歳まで寮生活させています。

マネージャーも一緒に住むので、ちょっとした体調の変化や精神状態に気づき、バックアップできることが強みになっています。

私生活から管理しタレントを育成することができるので、「スウィートパワー出身の女優さんは礼儀が良い」と評判なんだそうですよ。

スパイスパワーも同じようにマネージャーと共同生活をするスタイルなのですが、スウィートパワーと違うのは、タレントが男性、マネージャーが女性であるということ。

このことが高杉真宙のヤバいマネージャー伝説を生んでしまったのです。

 

高杉真宙の現場にいつもいる

自分の担当タレントの現場にマネージャーがいるのは別段おかしなことではありませんが、高杉真宙さんのマネージャーは他のタレントさんの現場には行かず、高杉真宙さんの現場に常にいるようになったのだそうです。

さらに高杉真宙さんの仕事内容や脚本などに口を出すのが当たり前になっていたのだとか。

このマネージャーが高杉真宙さんのことをとても気に入っていたことは、誰の目にも明らかです。

そこで他の女優さんたちも「真宙と会話したら目を付けられる」と共演するのを怖がるようになったのだそうです。

 

高杉真宙の下着をマネージャーが洗っている?

所属タレントを公私ともに支えるスタイルが特徴のスウィートパワー・スパイスパワーですが、あるときマネージャーが自ら、高杉真宙さんの下着を「私が洗っている」と周囲に言い始めたのだそうです。

マネージャーが「タレントを支えたい」という思いでサポートをするのは当たり前ですが、なんだか行き過ぎているように感じられますね。

性別が逆だったらセクハラものです。

この発言には、周りのスタッフさんたちも違和感を感じたそうですよ。

 

SNSの写真が近い!?

高杉真宙さんはインスタグラムとツイッターの公式アカウントを持っています。

自撮りが苦手なんだそうで、投稿する写真はマネージャーが撮っているんだそう。

その写真が、高杉真宙さんのリラックスした様子が見れると話題になっているのです。

「高杉真宙くんを近くで見られるからうれしい」とファンにとっては好評なようですね。

しかし、確かに写真を撮る距離が近すぎるような…

このような行き過ぎた行動に事務所の社長が「イケメンに狂うな!」と怒り、マネージャーは事務所を退所することになったのだそうです。

 

高杉真宙の事務所社長のすごい経歴!

高杉真宙さんを見出した敏腕社長はどんな方なのなんでしょうか。

スウィートパワーに所属する女優さんを見ればわかるとおり、錚々たるメンバーを発掘されています。

みなさん大活躍されているのを見ると、相当な審美眼をお持ちのようです!

そんな社長の経歴を調べてみましたが、一般の方と言うこともあり詳しいプロフィールはわかりませんでした。

わかったのは以下の2つです。

  • 芸能事務所フォスターのマネージャー
  • 1996年11月、スウィートパワー設立

フォスターのマネージャーだったときに瀬戸朝香さんをデビューさせたことで、そのスカウト術が注目されます。

その後独立し、現在のスウィートパワーを設立したんだそうですよ。

 

社長がスカウトしたタレントは誰?

スウィートパワー社長のすごさは、そのスカウト戦略にあります。

マネージャーを地方に住まわせ、その地域のかわいい子の情報を集めさせるのだそうです。

そして気になる子がいたら足しげく通い、説得するのだそうですよ。

そのようにしてスカウトされたタレントさんたちが今では大活躍し、芸能界には欠かせない存在となっています。

代表的なタレントさんたちを紹介します。

 

堀北真希

中学2年生の時、バスケットボール部を終えた帰り道の畑でスカウトされます。

ドラマでは『野ブタ。をプロデュース』、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』、『梅ちゃん先生』に出演。

映画では『ALWAYS 三丁目の夕日』、『白夜行』などに出演しました。

芸能界を引退した今でもファンが多い女優さんです。

 

黒木メイサ

「名護にかわいい子がいる」という情報から社長がスカウトにやってきたのだそうです。

JJモデルとして活躍し、化粧品のCMでも話題になりました。

映画『クローズZERO』、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』、『ルパン三世』などに出演しています。

 

桐谷美玲

高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされました。

Seventeen、non-no、BAILAなどのファッション雑誌の専属モデルとして活躍し、「世界で最も美しい顔100人」に選出された経験もあります。

2016年のドラマ『好きな人がいること』で、フジテレビ「月9」初主演を果たしました。

 

知英

大人気K-POPアイドル、KARAの元メンバーである知英さん。

KARAを脱退後スウィートパワーに所属し、活動の拠点を日本に移します。

テレビ東京の日韓合作ドラマ『恋するメゾン。〜Rainbow Rose〜』でドラマ初主演を果たし、2014年のドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』にも出演しました。

 

桜庭ななみ

事務所が「鹿児島県にものすごい美少女がいる」という噂を聞きつけ、スカウトされました。

映画『サマーウォーズ』で声優に挑戦したことで話題になりましたね。

大河ドラマ『西郷どん』、朝ドラ『スカーレット』に出演しています。

 

岡田健史

中学1年生のときにスパイスパワーからスカウトの話を受けますが、野球に没頭していたため断り続けていたのだそうです。

2018年に芸能界に入り、ドラマ『中学聖日記』で一躍有名になりました。

現在放送中のドラマ『MIU404』にも出演しています。

なっし
すごいメンバーが所属している事務所なんですね!

 

高杉真宙の事務所社長の顔写真や年齢は?

たくさんの俳優・女優を発掘してきた凄腕社長がどんな方か見てみたいと思ったのですが、一般の方ということもあってか顔写真や詳しいプロフィールはわかりませんでした。

しかし、1992年に瀬戸朝香さんをデビューさせていることから、その時点で社会人であることが考えられます。

当時20代だったとすると、現在は40代後半~50代でしょうか。

事務所のスタッフを地方に住まわせ、情報を聞きつけたら現地に自ら足を運んでスカウトするわけですから、フットワークの軽いキャリアウーマンのような方なのでしょうね。

独立して会社を設立するほどのカリスマ性があるので、できる女のイメージで間違いないと思います。

 

まとめ

高杉真宙さんのマネージャーはなぜトラブルになったのか、事務所社長の経歴や年齢、顔写真について紹介しました。

マネージャーが事務所社長とトラブルになったのは、高杉真宙さんへの過剰な対応にあったようです。

異性との距離感って、難しいものがありますね…。

また事務所の社長がスカウト術に長けた凄腕社長だということもわかりました。

顔写真はわかりませんでしたが、年齢、経歴を見るとすごい方なのだということが伝わってきます。

今後スウィートパワー・スパイスパワー所属のタレントを見たら、「どこでスカウトされたのかな?」と知りたくなってしまいそうです。