家政夫のミタゾノ2020のキャスト相関図一覧!飯豊まりえはミタゾノの呪いの都市伝説から逃れられるか?

家政夫のミタゾノ2020のキャスト相関図一覧!飯豊まりえはミタゾノの呪いの都市伝説から逃れられるか?
Pocket

日々新しい情報が発信されているテレビ番組。

いよいよ、春ドラマのキャスト一覧やオンエア情報が公開され始める時期になりました。

今期の春ドラマで最も注目されているのは、ドラマ「家政夫のミタゾノ2020」。

新キャストに飯豊まりえさんが起用されるなど、早速話題を呼んでいます。

ドラマのキャストや役柄同士の相関図も注目され始めていますが、気になるのは「ミタゾノの呪い」や「都市伝説」といった噂。

なにやら恐ろしいことが起こっていくのでは?とビクビクしてしまいますよね。

今回は放送前から話題沸騰中のドラマ「家政夫のミタゾノ2020」のキャストや役柄同士の相関図、「ミタゾノの呪い」「都市伝説」といったある意味恐ろしい噂について調べてみました!

もちろん、新キャスト・飯豊まりえさんについてもご紹介します!

 

家政夫のミタゾノ2020のキャスト相関図一覧!

今回で4作目となるドラマ「家政夫のミタゾノ」シリーズ。

続編が発表され、SNS上では多くのファンから喜びの声があがっています。

メインキャストが続投されるのも、ファンとしては嬉しいことですね。

「家政夫のミタゾノ」には、TOKIOの松岡昌宏さんHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんなど、多くの若手俳優がキャスティングされているのも特徴です。

続編「家政夫のミタゾノ2020」では、どんな俳優さんが出演されるのでしょうか?

画像付きでご紹介します!

 

三田園薫役:松岡昌宏


頼子が経営する「むすび家政婦紹介所」に所属する家政夫。

家事のスキルはプロ級であり、高い身体能力を誇ります。

神出鬼没な上になぜか女装しており、何を考えているのかよく分からない人物。

シリーズを通して、『派遣された家に蔓延る「汚れ」を落とす家政夫』として描かれています。

第1シーズンでは、彼の妻子らしき人物たちが登場しましたが結局別人であり、彼の素性については謎のままでした。

続く第2シーズンでは民間のロケット施設にて、なんと100億円かけて製造されたロケットの打ち上げを失敗・自爆させるという、一般人にはとても実行できないようなことまで遂行しています。

第3シーズンではどういう経緯があったのか、彼がアラブで石油を発掘する一族に仕えていたところからスタート。

光の教育係を務め、日々彼に家政夫としての業務を指導しています。

そんな中、とあるロックバンドのメンバーの家に派遣され、バンドの解散の危機を回避させます。

 

第4シーズンでの役どころ

このように数々の家庭を崩壊させるとともに、多くの人々を救ってきた三田園。

彼はシリーズを通しての主人公であるため、基本的に「「汚れ」を落としていく」という立ち位置はあまり変わらないのではないかと思います。

後述する新キャラクターに良くも悪くも影響されつつ、今回も変わらずに「汚れ」を落としていってくれるようです!

 

村田光役:伊野尾慧


第3シーズンから登場した「むすび家政婦紹介所」に所属する家政夫。

所長である頼子の甥っ子で、アイドル志望。

休日にはダンスレッスンに通い、腰かけとして家政夫をしています。

家事スキルはからっきしだが、人懐っこく他人をすぐに信じるピュアな性格で、周囲には可愛がられている彼。

第3シーズンの最終話でミュージシャンになるために退職するのですが、先述のロックバンドの家に三田園と共に派遣された際にミュージシャンの現実を知り、以降は家政夫として働いています。

 

第4シーズンでの役どころ

今回も彼の家事スキルやピュアな性格は変わらないようで、作品の癒しとして活躍してくれそうです。

前作では新人家政夫として登場しましたが、今回は作中の時間も経過しているため、ある程度成長した彼が見られるのではないでしょうか?

ピュアですぐに人を信じてしまう彼がどのようにストーリーに関わっていくのかも、見どころの一つと言えるでしょう。

 

霧島舞役:飯豊まりえ


今作より初登場となる彼女は、「むすび家政婦紹介所」の新人家政婦として登場します。

相手の人間性を見抜くことに長けており、はっきりとした物言いも相まってトラブルになってしまうことも。

 

第4シーズンでの役どころ

三田園は会ったことのないタイプらしく、彼に対する興味から三田園の秘密に迫ろうとする彼女。

今回から登場する新キャラクターのためまだあまり情報が公開されていませんが、彼女の登場によって、もしかしたら三田園たちにも変化があるのかもしれませんね。

 

飯豊まりえさんのプロフィール

  • 名前:飯豊まりえ(いいとよまりえ)
  • 本名:飯豊万理江
  • 年齢:22歳
  • 誕生日:1998年1月5日
  • 身長:167cm
  • 職業:女優・モデル
  • 所属事務所:エイベックス・マネジメント
  • 代表作:「獣電戦隊キョウリュウジャー」「まれ」「暗黒女子」他多数

新キャラクター・霧島舞を演じるのは、若手俳優の飯豊まりえさん。

2008年にファッション誌「ニコ☆プチ」にてモデルデビューした彼女は、まだ若干22歳という若さですが既に多くの作品に出演しています。

更に2019年には、大人気アニメ「ポケットモンスター」の公式サポーターに就任するなど、職業の枠を越えて活躍しています。

本作では何やらミステリアスな役柄の彼女。

ポケモンのお姉さんやモデルの時の彼女とはまた違う魅力を発揮してくれそうです。

 

式根志摩役:しゅはまはるみ


「むすび家政婦紹介所」に所属する家政婦。

第3シーズンから登場する志摩は噂好きな女性で、中でも男女関係の噂やスキャンダルなどが大好き。

そんな志摩ですが、お調子者で褒められたりおだてられたりすると、何でも言うことを聞いてしまう一面も。

 

第4シーズンでの役どころ

家政婦としてはベテランであり、三田園たちに的確な指示を出すなど頼子からの信頼も厚い彼女。

所長からの信頼が厚いのは、同僚や後輩たちにとっても大変心強いことですよね。

今シーズンでも、頼れる先輩家政婦として三田園たちを引っ張っていってくれるのではないでしょうか。

 

阿部真理亜役:平田敦子

「むすび家政婦紹介所」に所属する家政婦。

おやつとスキャンダルが大好きですが、家政婦としての経歴は長い。

 

第4シーズンでの役どころ

家政婦経験が長いことから、様々な情報や人脈を持っている真理亜。

それだけではなく、あらゆるジャンルの最新情報にも長けていて、彼女からは志摩と同様ベテラン家政婦としての貫禄を感じることができます。

真理亜もまた、志摩とともにまだ若い三田園たちを引っ張っていってくれることでしょう。

頼りになるベテランがいるということは心強いものですね。

 

結 頼子役:余貴美子


「むすび家政婦紹介所」の所長。

三田園たちの雇用主にあたる彼女ですが、毎回家庭を崩壊させる三田園には常にハラハラさせられています。

作中では数少ない、三田園の事情を知っている人物。

 

第4シーズンでの役どころ

毎回家庭を崩壊させる三田園にハラハラさせられながらも、その家庭の秘密を聞くのを楽しみにしているような描写もみられる彼女。

脱税疑惑をかけられるなど、頼子の行動にはグレーゾーンなこともある様子です。

今シーズンでも変わらず、グレーゾーンなことをしつつも三田園たちを活躍させてくれそうです。

 

家政夫のミタゾノ2020のヒロインキャスト飯豊まりえにも都市伝説ミタゾノの呪い?

高い人気を誇る「家政夫のミタゾノ」シリーズですが、実は巷ではこんな都市伝説が流れています。

その都市伝説とは、「ミタゾノの呪い」。

検索結果やSNSでこのワードを見かけたこともある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

何やら恐ろしさを感じさせるこのワード。

一体何が起きているのか、調べてみました。

どうやら、ミタゾノシリーズの歴代ヒロインを演じた俳優さん方が次々にトラブルに見舞われているようです、、。

 

清水富美加(千眼美子)


第1シーズンで家政婦・花田えみり役として出演していた清水富美加(千眼美子)さん。

ドジですが明るくて優しい女性を演じ、三田園とペアで業務にあたることも多かった彼女。

実は実家がとても裕福なお嬢様という、清水富美加さんのふんわりとしたイメージにぴったりの役を演じていました。

中学2年生の頃、「清水富美加」時代の所属事務所であったレプロエンタテインメントのマネージャーにスカウトされ、芸能界入りし清水富美加さん。

その後「仮面ライダーフォーゼ」やドラマ「まれ」、映画「東京喰種 トーキョーグール」に出演するなど、一気に知名度を上げ人気女優の仲間入りを果たしました。

 

「呪い」で何が起こったのか?

ご存知の方も多いかと思いますが、宗教家・大川隆法さんが率いる宗教法人「幸福の科学」に出家した清水富美加さん。

事務所との契約終了・出家劇は当時、情報番組などで大体的に報道されました。

出家したからは宗教家として活動されており、表舞台では見かけなくなってしまいました。

 

剛力彩芽


剛力さん演じる五味麻琴は、第2シーズンから登場した新人家政婦。

常識破りを繰り返す三田園とは正反対の、優等生タイプ。

それ故、三田園の言動にはいつも振り回されていました。

小学生の頃から両親に「モデルになりたい」と言っていたという剛力彩芽さん。

小学4年生の時に芸能事務所に入り、その後現事務所・オスカープロモーションのスタッフにスカウトされ、オスカープロモーションに所属することに。

その後はCM「ミスタードーナツ」「ランチパック」「積水ハウス」やドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」「IS 男でも女でもない性」などに立て続けに出演し、一躍人気女優になりました。

 

「呪い」で何が起こったのか?

大手ネット通販会社「ZOZOTOWN」の前澤友作社長(当時)との交際が明らかになり、仕事が激減してしまった彼女。

CMもゼロになってしまい、清水富美加さんと同様、テレビでは見かけなくなってしまいました。

その上、昨年にはその前澤友作さんとも破局してしまったとのことです。

ミタゾノの呪いやばすぎますね!

 

川栄李奈


第3シーズンに登場した川栄李奈さんは、三田園が認めるほどの高い家事スキルを持った家政婦・恩田萌を演じました。

真面目でクールな一方で的外れな推理を連発して空回りするという愛されキャラですね。

川栄李奈さんといえば、国民的アイドルグループ「AKB48」時代も有名ですが、アイドルから女優に転身してからは、そのビジュアルと意外な演技力でぐんぐん実力を発揮してきて世間を驚かせていますよね。

auのCMやドラマ「3年A組」等、数々の注目作品に抜擢されている注目の女優さんです。

 

「呪い」で何が起こったのか?

上記のように、その愛らしいルックスと確かな実力で活躍していた川栄李奈さん。

そんな中突然、結婚と妊娠を発表し、世間を驚かせました。

現在は無事に第一子を出産されたとのことなので、厳密に言えば彼女に関しては呪いではないのかもしれません。

ただ、乗りに乗っていて女優としての地位を確立しかけていた時期に仕事をセーブしあまり表舞台に出ていないということで、「ミタゾノの呪い」の一つにカウントされているようです。

ももち

変動の激しい芸能界で生きている彼女たち。

表舞台から姿を消してしまったり、恋愛関係でトラブルになってしまうなど、心労も絶えないことでしょう。

今シーズンから飯豊まりえさんがヒロインとして登場しますが、つい「ミタゾノの呪い」にかからないことを祈ってしまいます。

 

まとめ

第1シーズンから高い人気を誇るドラマ「家政夫のミタゾノ2020」。

今回はキャスト一覧と相関図、都市伝説「ミタゾノの呪い」と新キャスト・飯豊まりえさんについてご紹介しました。

飯豊まりえさん演じる霧島舞も、ミステリアスで作品の良いスパイスになりそうです。

彼女も都市伝説「ミタゾノの呪い」にかからないことを祈るばかりですね、、、

ドラマ「家政夫のミタゾノ2020」は、2020年4月より放送予定です!

相関図を参考にしていただき、是非過去のシリーズとともに楽しんでいただけたらと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。

関連サイト:公式サイト/公式Twitter/