motherドラマ最終回のツグミ誰かネタバレ!全話無料でイッキ見する方法も紹介

motherドラマ最終回のツグミ誰かネタバレ!全話無料でイッキ見する方法も紹介
Pocket

2010年に放送されたドラマ『mother』は、芦田愛菜さんの出世作としても知られ、また主演の松雪泰子さんとの演技が高く評価された作品でもあります。

このドラマは母性をテーマに脚本家の坂元裕二さんがオリジナルで書いた作品で、全話を通して涙なしには見られないストーリーとなっています。

また、韓国やトルコでリメイクされたドラマとしても有名です。

不要不急の外出を自粛せざるを得ない今、レンタルなどで全話をイッキ見した!という方もいるのではないでしょうか。

最終回では芦田愛菜さんが演じていたツグミが大人になって登場し、そのツグミがいったい誰だったの?とも話題になりました。

今回は最終回の内容のネタバレを交えながら、大人になったツグミがいったい誰だったのか、ドラマ『mother』を無料でイッキ見できる方法などを検証しまとめました。

おうち時間が沢山あるこの時期、是非無料で素晴らしい作品をイッキ見したいですよね!

それでは最終回のツグミが誰だったのか、ネタバレも含みつつ紹介していきましょう。

 

motherドラマ最終回のツグミが誰かネタバレ!

ドラマ『mother』の最終回を見た人の中には、芦田愛菜さんが演じていたツグミが大人になって登場するシーンのツグミがいったい誰だったのか、気になっている人もいるのではないでしょうか。

大人になったツグミ、実はドラマ内でツグミの実母を演じた尾野真知子さんでは?と言われています。

ドラマの最終回は、児童養護施設から勝手に松雪泰子さん演じる奈緒の所へ会いに来てしまったツグミを、奈緒が20歳になってから読んでね、と書いた手紙を託し児童養護施設へ帰します。

そして奈緒が書いた手紙の内容のナレーションが入り、その後喫茶店のシーンへ切り替わります。

クリームソーダが二つ置かれたテーブルを挟んで座っている大人の女性が二人おり、手前側は松雪泰子さんであろう姿、奥側に大人になったツグミであろう女性が見えます。

なんとなくその姿形で気付かれた方もいたかもしれませんが、この女性こそが尾野真知子さんだったのです。

ドラマの中では尾野さん演じるツグミの母親の虐待がきっかけとなり、奈緒がツグミを連れて室蘭を離れますよね。

そのため、なぜ尾野さんを大人になったツグミとして採用したの?といった声もありました。

しかし、やはり血がつながった親子といった観点で見ると、実母であった尾野さんが演じるのが自然な気がしますよね。

最終回のエンドロールにて、出演者の名前が流れましたが、最終回に尾野さん演じるツグミの実母が出ていないのに尾野さんの名前があったことが証拠と言えます。

 

motherドラマ最終回まで全話無料でイッキ見するならU-NEXTが断然おすすめ!

涙なくしては見られないと放送当時話題になってドラマ『mother』ですが、もう一度全話をイッキしたい!と思っている方もいるのではないでしょうか。

特に放送当時、最後に出てきた大人になったツグミについて疑問のままだった方は、尾野真知子さんであったかどうかを確認する意味でももう一度見たいでですよね。

そんな方にはU-NEXTで無料でイッキ見するのがすすめです!

TSUTAYA TVやビデオマーケットなどで有料レンタルで見ることも可能ですが、無料で全話を見るならば、U-NEXTがおすすめです。

U-NEXTはVODサービスの1つで、月額1,990円(税抜)でU-NEXTに配信されている動画が見放題及びレンタル作品2作品が毎月視聴できるサービスです。

有料サービスなのですが、まだ利用したことがない人は31日間の無料お試し登録が可能なんです。

その31日間であれば解約しても料金はかかりません。

そのため1ヶ月の間にイッキに、しかも無料で全話みることができちゃいます!

また、日テレ運営の動画配信サービスであるHuluでも日テレ系で放送されていた『mother』 が配信されていますが、こちらは無料期間が2週間となっているため、より長い期間無料お試し期間があるU-NEXTがお勧めと言えます。

また見放題動画の数も圧倒手にU-NEXTの方が多く、『mother』を見終わった後も、無料期間中に沢山の作品を見ることができますよ。

なっし
31日間も無料期間があるなら登録するしかない!

 

motherドラマ最終回までの全話動画フルをU-NEXTで無料視聴する3つのメリットとは?

時期によっては一部Tverなどで無料配信されていることもありますが、U-NEXTで無料視聴するにはどんなメリットがあるのでしょうか。

31日間のお試し期間を登録するのにも、気付かないうちに料金がかかってしまうのでは?などと不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

このサービス自体実際は有料のサービスであることには違いありませんが、お試し期間中に解約手続きさえすれば一切料金がかかることはありません。

ただ、一度このようなオンデマンドサービスを利用すると、その快適さから抜け出せないことはあるかもしれませんね。

では、U-NEXTで『mother』 を無料視聴する3つのメリットとはどのようなものなのでしょうか。

 

U-NEXTで無料視聴するメリット①高画質、高音質

ドラマを見るのであればやはり高画質、高音質で見たいですよね。

また、できれば間にCMなどが入らない状態、フルで見たいところです。

U-NEXTならばそのどれもがかないますよ。

また、テレビの再放送などでは時間枠の関係でカットされてしまう場合もあるのですが、U-NEXTならその心配もありません。

高画質、高音質のフルの動画で全話を見ることが可能です。

 

U-NEXTで無料視聴するメリット②追加課金なしでmotherが見られる!

U-NEXTはもともと月額料金を払えば動画見放題のサービスであるため、無料お試し期間であっても追加で料金がかかることはありません。

ただし、見放題作品に限るので、その点は要注意です。

無料お試し期間が終了し、月額料金を払えば毎月ポイントがたまりそのポイントで有料レンタル作品を2作品ほど無料で見ることはできますが、それ以上見る場合やお試し期間中の場合、レンタル作品は基本有料となります。

『mother』は見放題作品の中にあるので、追加課金なしで1話から最終話までイッキ見することが可能です。

 

U-NEXTで無料視聴するメリット③テレビ以外でも見られる!

U-NEXTはテレビでの視聴はもちろん、スマホやパソコンでも視聴することが可能です。

そのため、場所を選ばず見ることができるのもメリットの1つと言えます。

例えばリビングのテレビで見て、お風呂に入った後寝る前にベッドの上でスマホで見る、ということもできちゃいます。

家の中のどの場所でもスマホやタブレットさえあれば、トイレですら!見ることができます。

家族で一緒に住んでいる方はテレビの取り合い!ということにならずに済むのです。

更に安心なのは、ファミリーアカウントとして家族で4つアカウントを持つことができ、年齢に合わせた視聴制限などができることも魅力の1つです。

 

motherドラマ最終回までの全話動画フルをpandoraやmiomioで無料視聴するのは危険?

ドラマを無料で視聴する方法として、pandoraやmiomioで無料視聴する、という方はそのリスクについてご存知でしょうか。

そういったサイトでの動画は違法でアップロードされている物も多く、またウィルス感染の恐れがあるので要注意です!

知らない間にパソコンの情報を抜き取られてしまったり、パソコンを乗っ取るためのウィルスに感染してしまったりすることも。

pandoraやmiomioが一概に危険だ!とは言い切れませんが、上記で書いたような危険性も含め、安心してドラマ『mother』 をフルで、しかも高画質、高音質で全話無料で見るならやはりHuluがお勧めと言えます。

ぷる
無料で動画を楽しむのと引き換えにパソコンがウィルスに感染するのは嫌だ~

>>motherを安全に無料視聴する<<

 

motherドラマ最終回のツグミが誰かのネタバレ&全話無料でイッキ見する方法のまとめ

ドラマ『mother』の最終回について、内容をネタバレしながらツグミがいったい誰だったのかを検証し、また全話を無料でイッキ見できる方法などをご紹介してきました。

芦田愛菜さんが一気に子役として名を知らしめたドラマであることが、もう一度見返すことでさらに確認できますよね。

あのツグミの泣きながら演技は全視聴者を泣かせた、といっても過言ではないかもしれません。

そして小さい頃の芦田愛菜さん、本当にかわいかったですよね。

今ではすっかりお姉さんになられました。

また、『mother』 を第1話から最終回の第11話までの全話を、安心して無料でイッキ見する方法をご紹介しました。

無料で視聴するなら誰でも安心して視聴できる方法の方が良いですよね。

この記事でネタバレした内容をもう一度、無料視聴できる方法でドラマを見返して確認してみもいいかもしれません。

とにかくこの作品は芦田愛菜さんという名子役を世に送り出した名作であり、すべての女性が共感できる様々な母性の形が描かれた作品です。

おうち時間が沢山あるこの時期、お家でイッキ見してみてはいかがでしょうか。