大森元貴なぜソロデビューしたのか理由は?ミセス脱退あるかも調査

大森元貴ソロデビュー理由はなぜ?ミセス脱退あるかも調査
Pocket

Mrs. GREEN APPLEのもっくんこと、大森元貴さんがソロデビューしました!

Spotifyバイラルチャートランキングでは、なんと1位を獲得しています。

でも、もっくんがソロデビューした理由はなぜでしょうか?

またミセス脱退はあるのか、とっても気になりますね。

2020年7月8日に、ミセスはフェーズ1完結で活動休止を発表しました。

フェーズ2始動に向けた活動を期待しているファンは多くいると思いますが、どうなっていくのでしょうか。

こちらの記事では、大森元貴ソロデビュー理由はなぜ?ミセス脱退あるかも調査と題して詳しくみていきたいと思います。

ミセスのファンは必見です!

 

大森元貴もっくんソロデビュー理由はなぜ?


大森元貴こと、もっくんソロデビューの衝撃で、いろんな憶測が飛びかっています。

バンド兼ソロでやっていくのか、まさかのミセス脱会か?、気になるところですよね。

ミセスのフェーズ1完結宣言後のソロデビュー、どんな事情があるのか、早速調べてみましょう。

 

①フェーズ2の為?

ミセスの時から続けてきたラジオ番組「ミセスLOCKS!」が3月30日の放送を最後に終了(休講)しました。

もっくんは「僕の“いま”は、フェーズ2に向けて奮闘の日々です。」とコメントしています。

『僕のいま』という事は、バンドじゃなくてソロの事を言っているのかな?とも考えられますけど、どうなんでしょう。

最後は「まだ詳しくは話せないけど、フェーズ2開幕の準備も着々と進んでます。たくさん期待して待っていてね!」と締めくくっていました。

ソロデビューはフェーズ2の一環なのか、または通過点なのか、色々と想像してしまいますね!

そもそもフェーズ2の内容というのは、詳しく明かされていません。

しかし、もっくんや髙野さんの言葉を借りると「予想を裏切る」内容だという事は確かなようです。

私たちが想像している斜め上を超えてくるフェーズ2ならば、大森元貴としてのソロ活動もその一環である可能性は高いかもしれませんね!

 

②個人の表現の追究?

Spotifyのバイラルトップ50で1位を飾ったソロデビュー曲「French」は、ミセスとは一味違う印象の楽曲なのです。

コンテポラリーなダンスやハイトーンなボーカルを披露していて、表現の幅がとっても広がった感じがするんですよね。

初めて地上波で「French」が披露されたCDTVライブ!ライブ!では、幻想的な雰囲気の中多くのダンサーさんとも共演していて、素晴らしかった!

更に驚くのが、あのダンスの振り入れがCDTVの前日だったと聞いて、もっくんの表現力の高さと、あの高音域を出しながら踊れるというダンススキルの高さに脱帽です…異次元!

実はとっても多彩なアーティストであるもっくん、一人の音楽家として表現の追究が止まらないのかもしれません!

今回、バンドとは違った切り口の『大森元貴』を見せてくれただけに、もしミセスのフェーズ2が始動してMrs.GREEN APPLEとしての活動再開したとしても、ソロは続けるのかな?という心配が残ります。

これは、いつかMrs.GREEN APPLEとしてではなく、大森元貴の活動に専念してしまうのでは??と考え、もっくんの脱退があるのかも調査してみました!

 

大森元貴もっくんソロデビューでミセス脱退あるかも調査

ソロデビューの嬉しさと共に、ミセスはどうなるの?と心配している方もいますよね。

このままソロ活動だけをしていく事になるのか気になるところです。

現在はフェーズ2に向けて活動休止中ですが、どんな展開が待ち受けているのか、検証してみましょう。

 

大森元貴もっくんソロデビューでミセス脱退する可能性

バンドでは見られない、個性が引き立つようなソロデビューを果たしたもっくんですが、ミセスの脱退はあるのでしょうか?

バンドより、大森元貴ひとりの個性で表現することに、一層の価値が見いだせてしまえば、脱退の可能性もゼロではないかもしれませんね。

もともとミセスは、もっくんがプロデュースを行ってきたので、ソロ活動だけになると、解散してしまうのか、ここも気になりますね。

もっくんのソロ活動に対して、Mrs.GREEN APPLEが好きなファンの多くは不安を抱えているようです。

プロデュース力にも才能を発揮しているもっくんは、楽曲提供などもしていますよね。

こうした中で、『大森元貴をセルフプロデュース』という事だと思いたいですね。

 

大森元貴もっくんソロデビューでミセス脱退しない可能性

改めて、もっくんがボーカルを務めるミセスグリーンアップル は、フェーズ2に向けて始動しています。

もし脱退や解散があるなら、ソロデビューする前に発表があってもいいですよね。

今後は、もっくんの新たな可能性を表現しつつ、ミセスのフェーズ2をスタートさせ、兼用になる可能性も大いにあると思いませんか。

私個人の意見ですが、やはりもっくんが脱退するという事は、Mrs.GREEN APPLEの心臓が亡くなるようなイメージ…それは、Mrs.GREEN APPLEの解散を意味すると思うんです。

しかし、もっくんの声や印象からは、ミセスの未来に”解散”を想像しているようには思えません。

今は、Mrs.GREEN APPLEとしてのフェーズ2を、私たちファンに仕掛けるサプライズとして、メンバー5人がいたずらにワクワクした子供のような目でいてくれると思っています。

脱退しないという明確な理由…それは、Mrs.GREEN APPLEが好き!という、ファンのみなさんと同じ気持ちだと思います。

まだまだ時間が掛かるかもしれませんが、それまではもっくんの様々な表立った活動や、公式YouTubeチャンネルなどでMrs.GREEN APPLEを摂取して待ちましょう!

>>ミセスのフェーズ2や活動再開についても気になる方はコチラも是非!

 

まとめ

ここまで「大森元貴ソロデビュー理由はなぜ?ミセス脱退あるかも調査」と題して、詳しくみてきました。

もっくんがソロデビューした理由はなぜか?

それは、大森元貴が一人のアーティストとして表現の追究をしたかったのでしょうか?

もしかしたらMrs.GREEN APPLEの活動ができない今だからこそ、もっくんが私たちファンと繋がる為の手段としてソロを選んだ可能性もあると思います。

ミセス脱退ではなく、今後はソロとバンド活動を並行していくことを期待したいと思います。

皆さんはどう思いますか?

まずはもっくんのソロ活動と、ミセスのフェーズ2始動を楽しみにしたいですね。