キングダム映画地上波いつ放送予定?無料で見れるサイトも紹介!

キングダム映画地上波いつ放送予定?無料で見れるサイトも紹介!
Pocket

ヤングジャンプに連載中の大人気漫画を実写化し、2019年4月に公開された映画『キングダム』。

実写映画と言えば、原作ファンから「キャストがキャラに合っていない」「原作に忠実じゃない」など、厳しい意見が飛ぶことも珍しくありません。

しかし映画『キングダム』は、原作に忠実なのはもちろん、キャストのストイックな役作りがしっかりと原作ファンの心を掴み、公開からわずか42日で興行収入が50億円を突破する大ヒット映画となりました。

2020年4月現在、公開からおよそ1年ほど経ちますが、地上波での放送予定はいつ頃なのでしょうか?

また、地上波以外で『キングダム』を無料で見れるサイトなどはあるのかも気になりますね。

そこで今回は、映画『キングダム』の地上波初放送予定はいつなのか、地上波の放送以外で『キングダム』を無料で見れるサイトはあるのか等を調べてみました!

それでは早速チェックしていきましょう♪

 

映画キングダムの地上波はいつ放送予定なの?

映画『キングダム』の地上波の放送予定を調べてみましたが、残念ながら今のところ情報は出ていないようです・・・。

2020年5月1日追記!

まずは、過去作の傾向から『キングダム』の地上波初放送はいつ頃になるのかを推測してみようと思います。

まず、映画館での公開終了から地上波で放送されるまでの期間は、その映画の製作会社や配給会社によって異なってきます。

『キングダム』の場合、製作は映画「キングダム」製作委員会、配給は東宝とソニー・ピクチャーズ エンタテインメントの共同配給です。

これらの情報から、『キングダム』と同様に製作委員会方式で、東宝が他の企業と共同配給している別の映画を参考に、『キングダム』の地上波初放送までの期間を推測していきます。

みーたん
因みに製作委員会方式とは、複数の企業が共同出資して映画を作る方式のことだよ。

『キングダム』と同じような条件の過去作を調べてみたところ、2017年8月に公開された映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』がありました。

こちらも製作委員会方式で、配給が東宝とワーナー・ブラザース映画の共同配給の作品です。

しかも『キングダム』と同様、大人気漫画の実写化という点、東宝と共同配給している会社がアメリカに本社を置いているという点が共通していることから、今回は映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』を参考に、映画公開からDVD発売、そして地上波初放送までの期間を割り出します。

 

映画館での公開からBlu-rayとDVD発売まで

映画館での公開が終了すると、地上波の放送よりも前にBlu-rayやDVDが発売されますよね。

公開終了日は映画館によって異なってくるので、公開日を基準に考えていきます。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公開日は2017年8月4日で、Blu-rayとDVDの発売日は2018年3月23日でした。

公開からおよそ7カ月ほどでBlu-rayとDVDが発売されたようですね。

一方『キングダム』は映画公開日が2019年4月19日、Blu-rayとDVDの発売日は2019年11月6日で、こちらも公開からおよそ7カ月ほどで発売されました。

この期間が一致しているということは、地上波放送までの期間の推測の信憑性も高まりますね!

 

Blu-rayとDVD発売から地上波初放送まで

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が地上波で初放送されたのは、2019年2月10日でした。

Blu-rayとDVDの発売からおよそ11カ月の期間が開きましたね。

公開日から考えると1年半ほどということになります。

 

映画キングダムの地上波初放送の時期予想

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の公開日からBlu-rayとDVD発売までの期間が、『キングダム』の公開日からBlu-rayとDVD発売日までの期間と同じくらいだったということから、『キングダム』の地上波初放送までの期間も同じくらいだろうと推測することが出来ますね。

そうすると『キングダム』の公開日から地上波の放送までおよそ1年半後、つまり地上波初放送は2020年10月頃ではないかと思われます。

2020年5月1日追記!

2020年5月29日の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)にて、映画『キングダム』の本編ノーカット放送が決まりました!

なっし
これはあくまでも、過去作を参考にした推測だよ!

それにしても、『キングダム』早く見たいな~♪

みーたん
なっしみたいに待ちきれない人の為に、『キングダム』を地上波以外で見る方法を今から紹介するね。

 

映画キングダムを地上波以外で無料で見れるサイトはあるの?

地上波放送まで待ちきれない!という方もいらっしゃると思い、地上波以外で映画『キングダム』を無料で視聴出来るサービスを調べてみたところ、以下の2つのサイトが見つかりました。

それではそれぞれのサイトの無料視聴方法をご紹介していきます。

 

映画キングダムをU-NEXTで無料視聴する方法

U-NEXTは通常月額1,990円(税抜)かかるところ、31日間の無料トライアルを利用出来、その間は見放題作品はすべて無料で視聴出来ます。

映画『キングダム』は残念ながらこの見放題作品の中にはなく、別途課金が必要なのですが、U-NEXTでは無料体験の特典として600ポイントが付与されます。

その600ポイントを使って『キングダム』を視聴し、無料トライアルの31日間が終了するまでに解約すれば、完全無料で利用することが可能なんです♪

 

映画キングダムをTSUTAYA TVで無料視聴する方法

TSUTAYA TVは通常月額1,026円(税込)かかるところ、30日間の無料お試しキャンペーンを利用出来ます。

しかしこちらもU-NEXT同様、映画『キングダム』を視聴するには別途課金が必要です。

TSUTAYA TVでは毎月1,100円分のポイントが付与されるのですが、こちらのポイントは無料お試し期間にも付与されるということです。

その為このポイントで『キングダム』を視聴し、無料お試し期間の30日が終了するまでに解約しすれば、こちらも完全無料で利用することが可能ということになりますね。

 

映画キングダムを地上波以外で無料で見るならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTとTSUTAYA TVの2つのサイトをご紹介してきましたが、どちらも同じような仕組みで無料で利用出来ることがわかりました。

特に映画『キングダム』を見るなら、以下の理由でU-NEXTを利用することをおすすめします!

それでは、U-NEXTの方がよりおすすめな理由を見ていきましょう。

 

U-NEXTならキングダムの原作漫画も読める!

U-NEXTなら、映画『キングダム』だけでなく、原作となった漫画も読めるんです!

映画『キングダム』は、原作漫画の1~5巻までを映画化したものですが、原作漫画は2020年4月現在、57巻まで発売されているので、映画は漫画で言うとかなり序盤の方のお話ということになりますね。

映画を見て話の続きが知りたい!と思った方は、原作漫画も読めるU-NEXTがおすすめです!

なっし
しかもU-NEXTで電子書籍を読むと、最大40%のポイントバックもあるんだって♪

>>映画『キングダム』を見る前に漫画はどこまで読んでおくべき?

 

U-NEXTならキングダムのアニメも視聴できる!

原作漫画が読めるだけでも嬉しいのに、なんとU-NEXTでは『キングダム』のアニメも見ることが出来るんです。

アニメはまた違った魅力がありますので、映画『キングダム』を見て興味を持った方には、アニメの方も是非チェックしてみてください!

因みに現在、NHKで最新作の第3シリーズが放送中ですが、こちらの最新作に関してもU-NEXTで見ることが出来るので、見逃してしまった方も安心です♪

 

映画キングダムを見るならU-NEXTがおすすめな理由

U-NEXTのおすすめポイント
  • 月額料金がかからず31日間無料トライアル出来る
  • 無料トライアル中も600円分のポイントを付与してくれる
  • 動画作品だけでなく、電子書籍の取り扱いもある
  • 電子書籍を読むと最大40%のポイントバック
  • 見放題作品が14万本以上と豊富

 

このようにお得に利用出来ることはもちろん、U-NEXTなら、漫画・アニメ・実写映画と、『キングダム』のすべての作品を網羅している為、非常におすすめです。

こんなに充実しているのに、本当に月額料金無料で31日間試せるの?と思う方いると思います。

しかし実際に31日間の無料トライアル中に解約したところ、本当に月額料金は一切かかりませんでしたよ!

しかも解約の手順もややこしくなく、スムーズに手続きすることが出来ました。

このお得なキャンペーンですが、いつ終わってしまうのかはわかりません。

是非、この31日間の無料トライアル期間中に『キングダム』のすべての作品を完全制覇してみてくださいね!

\ 3分でできる! /

>>U-NEXT無料お試しをする<<

※本ページの情報は2020年4月時点のものです。
※最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

公式HP:U-NEXT

 

映画キングダムをU-NEXTで視聴した人の口コミは?

映画『キングダム』を見るなら、U-NEXTがおすすめということはおわかり頂けたかと思いますが、実際に映画『キングダム』を視聴した方はどんな感想を持ったのでしょうか?

視聴者の声をいくつかご紹介しますね。

 

なっし
みんなの感想を聞いたら、ますます『キングダム』見たくなってくるよね♪

 

キングダム映画地上波の放送予定はいつで無料で見る方法のまとめ

今回は映画『キングダム』の地上波初放送予定はいつ頃なのか、地上波以外で『キングダム』を無料で見れるサイトはあるのか等をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

地上波の放送予定がいつになるのか、に関しては、今回比較した過去作と同様、映画公開から1年半ほどで放送されることに期待したいですね。

「地上波初放送まで待ちきれない!」「もっと早く見たい!」という方は、今回ご紹介したU-NEXT等の『キングダム』を無料で見れるサイトを利用するのもおすすめですよ。

また、期待されていた続編として、『キングダム:第二章』の公開決定が公式Twitterで発表されたということもあり、一作目の『キングダム』を見直している人もいるみたいです♪

この機会に、まだ『キングダム』を見たことがない人も、続編までに一作目を復習したいという方も、U-NEXTの無料トライアルを利用してみてはいかがでしょうか?

続編の『キングダム:第二章』は2022年初春公開予定ということなので、気になる方はそれまでにしっかりチェックしておきましょう!

関連サイト:公式サイト/公式Twitter/公式Instagram/