キングダム映画感想ブログ!面白いorつまらないしがっかり?口コミレビューまとめ

キングダム映画感想ブログ!面白いorつまらないしがっかり?口コミレビューまとめ
Pocket

2019年4月19日に、映画『キングダム』が公開され、漫画の実写化映画として話題となりました。

そして、2020年3月6日に行われた日本アカデミー賞では、9部門で優秀賞を受賞し、なんと助演男優賞、助演女優賞、撮影賞、美術賞では最優秀賞を取りました!

ブログや、口コミサイト、レビューサイトなどで多くの感想や評価がありますよね。

まだ見ていない人にとっては、「本当に面白いの?」「つまらないんじゃないの?」「見てがっかりしたくない!」と気になるところだと思います。

でも、「色んなサイトを見るのは面倒くさい!」という方に、今回は、実際に映画『キングダム』を見た方のブログや、口コミサイトなどから「面白い、つまらない、がっかり」などの感想とレビューを整理し、まとめてみました!

見るか迷っている方は是非、参考にしてみて下さい♪

 

映画感想ブログ!キングダムは面白い?実際に見た人の口コミは?

最初に、実際に見た人の中から「面白い」と思った人の感想を見てみましょう!

30代女性
キャスト数が多い事から、実写化不可能と言われていたが、クオリティーが高く内容も良かった。
20代男性
キャストの好き嫌いは別として、よく考えられていたから漫画ファンとしてはイメージを崩さなかったので良かった。
30代男性
実写化に対して期待するところは全部クリアしている。素晴らしい。
20代女性
日本アカデミー賞をとっていたので、勢いで鑑賞した。漫画の実写化というので不安しかなかったけど、良かった!
20代女性
ほんとに見てて鳥肌の連続!ストーリーもキャストも最高でした。

『キングダム』は、とても壮大な歴史漫画である為、出てくる登場人物は多く、また、戦いの場面では迫力がある事が特徴です。

実写化となると、キャストをはじめ、戦いの場面でも上手く映像化出来るのかどうか、原作ファンは不安に思い、期待していませんでした。

原作ファンにとって、何より漫画のイメージを崩されるのは悲しい事ですよね。

しかし蓋を開けてみると、「原作のイメージを大幅に崩されていなくて良かった」という意見が多かったです。

また、原作を知らない人からは、アカデミー賞を受賞した話題の作品という事で映画を見て「楽しめた」「スゴい」という感想がありました。

さすが、アカデミー賞に認められた映画ですね!

 

ツイッターの反応は?

原作ファンの方でも「面白い!」という意見がありました。

脚本に原作者の原泰久さんも交えているので、より原作の雰囲気を崩さずに仕上げられたのだと思います。

これは原作ファンにとっては嬉しいことですよね。

制作発表時に不安視されたキャストですが、「思っていたよりハマっていた!」という感想が多くありました。

特に、吉沢亮さんと長澤まさみさんは好評でした。

吉沢亮さんは1人2役を演じているのですが、それを見事に演じ分けていた事、長澤まさみさんは美しさ(特に美脚)と格好良さがあったと言われています。

さすが、アカデミー賞で最優秀賞を取られたお二人ですね!

あと意外に大沢たかおさんも、クセのある役を演じていましたが、見事な役作りだったと評価を得ています。

アクションシーンも見応えがあるようなので、原作ファンでも知らない方でも楽しめる作品という事ですね。

 

映画感想ブログ!キングダムはつまらないしがっかり?実際に見た人のレビュー

続いては、「つまらない、がっかり」と思った人の感想を見てみましょう!

30代男性
編集と演出が最悪。役者頼みな演出と編集のように思える。
30代女性
時代性を感じないし、セット丸出しだし、なんだか世界観が現代的。
30代男性
アクションシーンが多く、話の内容が薄い。期待度が高かったため残念。
20代男性
展開が速い。あと演技の臭さで内容が頭に入ってこず、駆け抜けて終わった感じ。
20代女性
原作ファンは見る必要がない。

どうしても「原作のイメージとはかけ離れている」と思ってしまう人もいるようです。

原作が好きなだけに、映画に対してのシビアな感想が多かったです。

キャストとストーリー以外の不満として、セットの陳腐さに関してもありました。

現代にある物を使っての撮影や、制作予算の都合も関係した結果、見た人によっては陳腐に見えたのでしょう。

CGを使いすぎるのも味気なく感じてしまいそうです。

現代において歴史を再現するというのは、なかなか難しいものですね。

 

ツイッターの反応は?

やはり、原作ファン達からは厳しい感想があり、多くあったのが「話がつまらない」といったストーリーに関しての評価でした。

スケールの大きい物語なので、映画の尺に収める為に、どうしても端折ってしまう箇所や、急ぎ足になる箇所が出てきてしまいます。

その部分が原作ファンの人にとっては物足りなく感じてしまったのかもしれません。

そして、キャストに対しての不満もあって「イメージと違う」「演技力が足りていない」というような感想がありました。

キャストの演技力に関しては、時代劇物という事もあって、若手俳優がメインでは重みが足りなくなってしまうのかもしれないです。

原作のイメージと違う事に関しては、個人の中のイメージなので、今後もなかなかその差を埋める事は難しいところですね。

 

キングダム映画感想や口コミレビューまとめ

以上、ブログや、口コミサイト、レビューサイトなどから、映画『キングダム』の「面白い、つまらない、がっかり」の感想やレビューを整理し、まとめてご紹介しました。

原作のファンだからこそ「イメージと違ってがっかりした」、「無理やりまとめていてつまらない」という意見もありましたが、「(原作を知っているけど)思っていたより面白い」という感想やレビューの方が多く見られました。

ブログ、口コミサイト、レビューサイトの感想や評価は参考程度にして、日本アカデミー賞を受賞している話題の作品として、映画『キングダム』をご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか?

関連サイト:公式サイト/公式Twitter/公式Instagram/